2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

美味しい夕食と国際問題

クリスマスツリーを眺めているうちに少し体が冷えてきたので、Tully'sでコーヒーを買ってから、夕食のために最初の商店街に戻る。目指すは、有機野菜たっぷりのイタリア料理を出してくれるカフェ。

セットのサラダは、ドレッシングの味が控えめで、ドラ助曰く「野菜の味に自信があるんだね」とのこと。でもね。ほらほら。一緒に出てきた豆乳スープも美味しいよ。

メインは、二人ともトマトベースのパスタ。僕のパスタは地鶏入り。ドラ助のは、野菜がさらにたくさん入っててどちらも美味しそう。

ところが、食事中の話題が、ひょんなことから捕鯨問題に移っていき。。。
ドラ助は、日本の捕鯨について、批判的な意見を持っている。僕は詳しい知識がないから、いつも聞くばかりになるんだけど、自分の国がしてることを悪く言われるのは、やっぱり気持ちのいいものではなくて。

よっぽど「食事が不味くなるからやめてくれ」って言おうかと思ったけど、そんなところで気まずい雰囲気になるのも嫌なので、とりあえず我慢して黙って聞くことに。

普段、ドラ助と英語で会話をしてるとか、習慣が違うとか、そういうことで外国人と付き合ってるなと感じることはあまりないんだけど、こういう国vs国みたいな議論になったときには、日本じゃない国の人と付き合ってるんだなということを実感します。

という訳で、最後はちょっと雲行きが怪しくなってしまったけれど(といっても、喧嘩した訳じゃないですよ^^;)、連休最終日のお隣県都デートは、これにておしまい、おしまい。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

雲行きが怪しくなった所で止められるのは
大人だと思いますよ。生まれた国は違えど
お互いを思いやる心があれば大丈夫。
それどころか同じ国に生まれても理解
できない人達もいるしね。
くまごろー |  2007.11.30(金) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

捕鯨問題で昔、口論になったことあります。(汗)←大人気ない
調査捕鯨の有効性で言ってることが立場によって違うんで、今ではどの立場もとらないようにしてるんですが、個人的に僕は捕ゲイのほうがいいな・・・かっこいいやつ。v-291
kuromatchan |  2007.11.30(金) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

お互いの意見が食い違うとき、普段は、僕がドラ助を半ば無理矢理に納得させてしまうことが多いんです。

多少でも相手に理があると思えば引き下がってくれるドラ助の方が、よっぽど大人です(笑)
のび太 |  2007.11.30(金) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

たしかに難しい問題ですよね。ちらっとネットで調べてみましたが、いろんな立場があって難しいです。

僕も捕ゲイの方がいいかも。今度そのネタ使ってみようっと(笑)
のび太 |  2007.11.30(金) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
