2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

微妙に触れてみたりとか

三連休最終日。

以前から「行ってみたいね」と話していた隣の県の県都に遊びに行くことにした僕たち。

地元からは1時間ほどのドライブ。高速道路を走りながら、この道を二人一緒に走るのは、去年の秋に二人で初めて一泊旅行をしたとき以来だということに気付く。

適当な駐車場に車を入れ、今日は、少し前に一人で遊びに来た僕が案内役。
ドラ助もテレビで見て興味を持っていた商店街までの道を案内する。

この商店街では、二つの大きなアーケードの交差点に面したビルを再開発して、昔ながらの商店街のど真ん中に広々としたイベントスペースを作り出している。その頭上は、アーケードの天井がドームのように高くなっていて、とっても開放的な雰囲気。

今日もそこでは、何かの芸術作品の展示が行われていて、その雰囲気が縦横に伸びるアーケードの雰囲気に鮮やかな彩りを添え、商店街全体がとってもいい感じ。

そこから商店街に沿って少し足を伸ばしてみて、最初にドラ助の目に留まったのは、昔ながらの雰囲気を醸し出した大きな金物屋。料理好きのドラ助は、ずらっと並んだ鍋やフライパン、調理用具に興味津々の様子。でも、いまの寮には小さな電気コンロしかないから、買うなら引越しが先だね。

続いてドラ助が立ち止まったのは、美味しそうな和菓子屋さん。狙いは、きな粉たっぷりのわらび餅。レジに向かうドラ助を見て、僕はお土産に買うのかと思ったんだけど、精算を済ませたドラ助は、袋ももらわず少し離れた道端のベンチに腰掛ける。

わらび餅は、とっても滑らかで、口の中に入った途端にとろけちゃう感じ。大きなパックが瞬く間に空っぽになっちゃった。商店街のベンチに座って男二人でわらび餅をつつくだなんて、地元ではちょっと恥ずかしいけど、ここでならこれぐらいは大丈夫かな。

ほかにも、人目に付かないエスカレーターで、後から乗った僕がくるっと後ろを向いて、目立たない程度にドラ助の背中に軽くもたれてみたり、人通りの少ない路地でドラ助の脇腹を少しつついてみたり、いつもとは一風変わった趣向も楽しんでみる。

たまには、地元を離れてみるのもいいかも。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

傍にいるとね、触ったり触れたりしたく
なっちゃうんですよ。

でもエスカレータの後ろ向きは危ないから
よい大人はマネしないようにね^^。
くまごろー |  2007.11.28(水) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

そうですね。つい触れたくなるんですよね。

エスカレーターは、ドラ助にも、危ないからやめなさいと言われました(笑)

安全第一で気を付けま~す(^^)
のび太 |  2007.11.28(水) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

エスカレーターって、イチャイチャポイントですよね(≧m≦) あの微妙な近さが何かせずにはいられなくさせるんでしょうか(笑)。
珠彩 |  2007.11.28(水) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

エスカレーターでこんど同じことしてみようかなと思います^^
かいと |  2007.11.28(水) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

普段は、その近さが気まずくて、わざと1段あけて距離を取ったりするんですけど、今回は、思い切ってその距離を詰めてみました。
やっぱり微妙な近さでした(笑)
のび太 |  2007.11.29(木) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

■かいとさん、

僕とドラ助では、僕の方が背が高いのですが、エスカレーターだと二人の目線が並ぶので、いつもと違う感覚が結構楽しみだったりします。

くれぐれも、落ちないように気をつけてくださいね^^
のび太 |  2007.11.29(木) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
