2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

続編の前に

土曜日、夕方早めの時間に会った僕たちは、少し早めに夕食を済ませることにした。
三連休のど真ん中。中心街に向かえば、道路は渋滞、店は混雑するのが目に見えていたので、今回は、ドラ助の家からさらに郊外へ足を伸ばす。

目指すは美味しい海鮮料理屋さん。僕は二度目だったけど、ドラ助は初めての店。いろいろメニューがあって迷ったけど、結局、ドラ助は刺身の盛り合わせ定食、僕は天ぷらと刺身の定食。そして、二人で分けるためのフグの唐揚げを単品で注文。

夕方5時過ぎと時間が早かったせいか、僕たちの先客は1組だけだったんだけど、僕たちの頼んだ料理が出てきた頃から、次々に家族連れやグループが入ってくる。あと1時間も遅かったら、かなり混んでたんじゃないかな。早めに来たのは正解だったみたい。

そして、満腹(ドラ助は腹七分目ぐらいだったらしいけど・・・)になって店を出た僕たちが向かったのは、いつものホテル。と言っても、今日の目的は、少し前にテレビで放送されたのを録画した「ALWAYS 三丁目の夕日」を二人で観ること。

ところが、たどり着いてみると、今までに入ったことのあるDVD付きの部屋には空きが無く・・・
そう。安ホテルなもので、VHSしか付いてない部屋も多いんです。。。

結局、一か八かで、今まで入ったことのない部屋のうち値段が500円高い部屋に賭けてみたものの、入ってみるとDVDは無し。ざ~んねん。。。

ま、仕方ないよねと、コンビニで買ってきたお茶を飲みながらテレビを観て、ゆったりとくつろいだ時間を過ごす。お互いの家を行き来できない僕たちにとって、これはこれで貴重な時間。映画は、次回のお楽しみだね。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:43  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

入る前にDVD付きかどうかって確認できないの?
DVDを見るだけならインターネットカフェもオススメ
ですよ。激しいコトは無理でも手を繋いだり肩を抱い
たりくらいはできます。名前がカップルシートとか
ペアシートっていうのがちょっと恥かしいけどね^^。
くまごろー |  2007.11.27(火) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりどちらかの家が使えないと言うのは、ちょっと不便ですよね。
なんだかんだと出費がかさんでしまったり…私もそう(車もなかったのですが)だったので良く分かります☆
珠彩 |  2007.11.27(火) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

値段が値段だけあって、あんまりサービス的には良くなくて、外からは設備は確認できないんですよ。

ま、何だかんだ言いながら、することもしたので(笑)、しょーがないですね。

確かに、ネットカフェはいいアイデアですね。

ドラ助が家にネットを引いてから、二人で行く機会がめっきり減りましたが、今度行ってみなくちゃ(^^)
のび太 |  2007.11.27(火) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

休憩でも五時間まで三千円なので、格安だとは思うんですが、度重なるとやっぱりもったいないですよね。

ま、いまのところはしょうがないかな~。
のび太 |  2007.11.27(火) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
