2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

久々のご対面

気がつけば、1週間ぶりの更新。
今月は僕にしては順調な更新で、久々の月間20記事も夢ではない!と思っていたのですが、ここに来ての急ブレーキ。

といっても、体調を崩したとか、ドラ助と仲違いしたとか、そんなんじゃありません。
いたって元気にしてますので、ご心配なく。


さて、久々の更新ついでに、今日は「久々のご対面」の話。

既にお気付きの方も多いと思いますが、うちのドラ助は、相当大きなお腹の持ち主です。

ところが、最近のダイエットの甲斐あってか、そのお腹も少しずつへこみつつあるようで、つい先日も、一緒に温泉に行ったときのこと。
いつものように露天風呂でのんびり喋っていると、突然、ドラ助が、
「ダイエットの効果を実感した」と言うのです。

どうしたのかと思ったら、

風呂で椅子に腰掛けて体を洗ってるとき、普段ならお腹が邪魔して目に入らないはずの自分のナニが、見えたらしく・・・^^;

おもわず、風呂の中でズルっと滑りそうになりましたが、ドラ助は、冗談めかしながらもマジメな様子。何年ぶりだか記憶にないほど「久々のご対面」だったそうです。

とりあえず、「ダイエットのおかげだね」とねぎらってあげました(笑)

もちろん、この会話、すべては英語で行われましたとさ。

ドラ助がダイエットを始めて1ヶ月少々。何だかんだで8kgぐらい体重が落ちました。
最初ほどではありませんが、最近も、週に1kgぐらいのペースで減ってる様子。

あと2kgぐらいで第1次の目標は達成するようです。
それ以上は、無理して減らすことはしないと言ってるので、いまは、とにかく無事に目標までたどり着けるよう、横から応援するのみです。

ってか、僕も健康診断が近いんだから、少しはダイエットしろよっていう話もあったりなかったり・・・^^;

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:31  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ドラ助さんのダイエット順調ですね。
僕は半身浴をできるだけするようにしてます。まだ、はじめてそんなに経ってないので、効果はでてきてませんが、基礎代謝をあげられたなって思ってます。
食べ物は・・・少しずつ変えていきます・・・。(^_^;)
kuromatchan |  2007.11.21(水) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

健康診断に向けてのダイエットって3日坊主になりがち
ですよね。で息子さんへの挨拶は済みましたか?
くまごろー |  2007.11.21(水) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^□^)ノ
約一ヵ月で8キロって…凄いですね!
やっぱり無理のない食事コントロール&運動がダイエットには一番ですね~。リバウンドもしにくいらしいし…。
ドラ助さんのお話を読んでたら、私もやる気がでてきました☆頑張ろっ(o^o^o)
珠彩 |  2007.11.21(水) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

半身浴っていいらしいですよね。

僕も、特にお腹周りの基礎代謝向上のため、最近は、暇なときや歩きながら、お腹に力を入れて筋肉を意識するようにしてます。
これでお腹が凹むとは思いませんが、やらないよりはましかなと。。。

やっぱり食生活がいちばんなんでしょうけどね。僕も、なかなか徹底できないです。。。
のび太 |  2007.11.22(木) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

そうなんですよ。健康診断が終わると一気に気が緩んじゃって、ダイエットの意味がなくなっちゃうんですよね~。
っていうか、現状では、それすら始めてないわけですが・・・^^;

ドラ助Jr.への挨拶は、しっかり済ませました(笑)

と言っても、僕が普段、彼に向かうときの目線では、あまり変化がないのですが・・・(笑)
とはいえ、それでもやっぱり、この1ヶ月で、お腹周りが少しすっきりしてきたような気はします。
のび太 |  2007.11.22(木) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

まぁ、もとが三桁ですからね。
8kgといっても、体重が軽い人の8kgとは全然意味が違うような気もしますが。。。(笑)

ドラ助の場合は、結構無理をしてるようにも思うので、目標達成後にリバウンドが来ないよう、傍から目を光らせねばと思ってます^^
のび太 |  2007.11.22(木) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

フフフ。
思わずニヤけちゃいました~。
久々の対面、さぞかし嬉しかったことでしょう(笑)

相変わらず温泉デートでお熱いですね。
もうお決まりデートコース?
JaN |  2007.11.22(木) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

■JaNさん、

ダイエットの効果が目に見えて感じられたということで、ドラ助はたいそう嬉しそうでした。

たしかに、温泉デート多いですね。
特に、秋から冬にかけては、お風呂で快適に長時間過ごせるので、もっと頻繁になりそうな気もします^^
のび太 |  2007.11.24(土) 03:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
