2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

デュエット

月曜の夜、仕事が早く終わったのでドラ助に電話をしようとして、既に彼からメールが届いていたことに気付く。

土曜の休日出勤の代休で、街中で買い物をしてるらしい。
さっそく電話して、待ち合わせ場所を決める。

お腹も空いたし晩ご飯でも食べようという話になり、ダイエット中のドラ助のリクエストに従って蕎麦屋に向かう。

初めて行くお店で、まるで居酒屋のように多彩なメニューを見て驚いたものの、初心を貫徹し、ドラ助は鴨鍋(そば付)、僕は鴨南蛮そばを注文。

僕は、ちょっとダシの味が濃かったかなって感じ。
ドラ助も、「まぁまぁ」だったみたい。
ま、便利な場所だから、また機会があったら来て、違うメニューを試してみてもいいかな。

食後は、まだそれほど遅い時間ではなかったので、1時間だけカラオケに行くことにする。
つい前日に槇原敬之の新しいアルバムを買ったばかりだったこともあり、「GREEN DAYS」を歌ってみたものの、どーもリズムに乗り切れず、上手く歌えない。むずかしいなぁ。。。

ウケ狙いで「千の風になって」をオペラ歌手風で歌ってみたら、意外と「いい声」だったみたいでドラ助絶賛(笑)。ただ、こんな声で歌うのは、高校時代に合唱部の手伝いをしたとき以来なので、あちこちで声がひっくり返ったりしてボロが出て。
人前で歌うには、もっと練習しないといけないなぁ・・・(って歌うつもりか!)

ドラ助は僕の聞いたことのない英語の歌がほとんど。
二人とも、今回は、普段歌わない歌に挑戦、というのが多かったので、最後は、ドラ助の十八番エルトン・ジョンの「Your Song」を二人でデュエット。

週の初めからカラオケというのもどうかと思ったけど、久しぶりだったので、いいストレス解消になった感じ。これぐらいだったら、もっと頻繁に行ってもいいかもね^^

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:58  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

二人でカラオケいいですね。
忘年会の練習のために久しぶりに二人でカラオケに行こうかなと思いました。

ちなみに、僕らが二人で行くとたぶんエヴァンゲリオンメドレーみたいになっちゃうと思います^^;
かいと |  2007.11.15(木) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

なんだかかぶりますね^^。ウチもこの間
久しぶりにカラオケに行ったばっかりです。
「GREEN DAYS」も歌ったんだけど
マッキーの歌は声質が合わないので
上手く歌えないとです・・・。

くまごろー |  2007.11.15(木) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

■かいとさん、

二人仲良く忘年会の練習。いいですね(^^)

うちも今回は1時間だったので、近いうちにもう一回ぐらい行ってもいいかな~と思ってます。
のび太 |  2007.11.15(木) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

おやおや、くまさんたちもカラオケでしたか。奇遇ですね(^^)

僕の場合、鼻声気味で発音がはっきりしないので、テンポの速い曲はあまり上手く歌えないんです。
でも、バラードばかりだと、ワンパターンになるので困ったもんです…(笑)
のび太 |  2007.11.15(木) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは・・・
なんだか、ご無沙汰?のような、そうでも?ないような・・・(笑)

でも・・・
ぐふふ(笑)いいなぁ~・・・・カラオケかぁ・・・いいなぁ~!
もう、ここんとこ、カラオケなんて、全然!です(笑)
・・・うっ!いまどきの流行の歌も、わっかんないっ!(汗)
ふく |  2007.11.15(木) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^□^)ノ
一時間カラオケは濃縮全力で出来るのでなかなか楽しいですよね!
最近は2~3時間だと、後のことを考えて歌わないと喉が保たなくて(・_・;)
『千の風になって』、良い歌ですよね♪ ドラ助さんに誉められるのび太さんの歌声…聞いてみたい☆
珠彩 |  2007.11.15(木) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

■いいね!

2人でカラオケなんていいな~
うちの彼氏さんはカラオケ好きじゃないので今まで2人だけで行ったことがありません!
仲間内で行ったことがあるけど 彼氏さんの歌声にはビックリ・・・
わざとか?!というくらい音痴でした・・・(涙)
JapanSFO |  2007.11.16(金) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

彼氏Dさんは、歌があまりお好きじゃないんですね~。

でも、ほかのところでいっぱい楽しい時間を過ごしてらっしゃるお二人の姿は、僕から見たら、うらやましいです。

うちのドラ助は、歌うの大好きなので、たまに一緒にいきます。

今までは、一方が歌って一方が聴くことがほとんどだったので、これからは、一緒に歌う練習もしてみようかな~。
のび太 |  2007.11.16(金) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

■ふくさん!

ありゃ。いかん。コメントへの返事ができてなかったことに今頃気がつきました。

ごめんなさい。。。

僕もいまどきの歌はあんまりわからないんです^^;
楽しく歌えればいいんだと割り切って、懐かしい歌ばかり歌ってます。

お仕事は相変わらずお忙しいんでしょうか。
この数日、急に寒くなってきましたが、体調崩したりしないように気をつけてくださいね^^
のび太 |  2007.11.18(日) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん!

これまた、コメントへの返事ができてなくて。。。

ごめんなさい。

1時間だと物足りないかなぁとも思うんですが、それぐらいの方が、ぎゅっと凝縮した時間になって、また行こう!という気にもなるし、いいですよね^^

「千の風になって」。
ドラ助はほめてくれましたが、真に受けていいかどうかは・・・?(笑)

人様に聞かせるには、もっと練習が必要な気がします^^;
のび太 |  2007.11.18(日) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
