2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

サラダdeダイエット

日曜に二人の都合が合ったのは、お昼から夕方までの数時間。

ドラ助が作ってくれた二人分の昼ご飯を持って季節外れの海水浴場に行くと、サーファーらしき人影がたくさん見える。

とりあえず、駐車場にとめた車の中で弁当を広げる。
今日のメニューはサラダのみ。

とは言え、たっぷりのサツマイモや、水菜、タマネギはじめいろんな野菜に軽く炒めた鶏肉を加えたサラダは、ただのサラダじゃなく、立派な食事。

職場のすぐ近くに住んでいるドラ助は、平日も昼休み時間に家に帰ってこんな感じで食事を作ってるらしい。そうか。これがドラ助のダイエットの秘密だったんだね^^

お腹がいっぱいになったあとは、場所を変えて、海沿いの大きな公園で散歩。思ったより人手が多くてちょっとびっくりしたけど、海からやや強い風が吹き寄せる中を、1時間かけて歩き回る。

取り立てて何かをしたわけではないけれど、のんびりと健康的な時間の過ごし方ができて、とっても満足な日曜日の午後でした^^

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:58  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

豪華なサラダですね。ドラちゃんのダイエットの
意思はそうとう固いとみました。僕ならコレに
パンとかスープをつけちゃいそう・・・。
ゆたか |  2007.11.13(火) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

■おいしそう!

サラだけ食べればいいってものじゃないよね~
要はバランス! どら助さんが作ったようないろんなものの入った
バランスのいい食事サラダならきっと体にも優しくて理想的ですよね~

いいデートができてよかったですね!
JapanSFO |  2007.11.13(火) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^□^)ノ
美味しそうなサラダ☆ …でも、私はコレをランチにはできないデス…やっぱりサラダはサラダ(T-T) ドラ助さん凄い!
しかも、一時間のお散歩で更にダイエットになりますね(≧▽≦)
一年後の体重計が楽しみですね♪
珠彩 |  2007.11.13(火) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

僕も栄養があって繊維もたくさん、炭水化物の少ない食生活にしないとな~って考えてます。ここでは完全自炊。あるものを食べるって感じで炭水化物をつい多くとってしまうんですよね。(炊きたてのご飯のときはバクバク食っちゃってます。)ドラ助さんを見習います。
kuromatchan |  2007.11.13(火) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

■ゆたかさん、

結構がんばってますね。でも、極端な制限をするのじゃなく、いろんなものをバランスよく食べてるので、意外とストレスは感じてないみたいです。

僕はどうしてもドラ助のすることが気になって、口うるさくケチを付けてしまいがちなので、そこを我慢して彼の考えをもっと尊重してあげないといけないな~と思ってます(^^)
のび太 |  2007.11.13(火) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

最近のドラ助は、健康的な食生活を実践中です。

日頃は自転車で移動してるし、その上、週に1~2回は僕と一緒に散歩もして、体重も順調に減ってるみたいです(^^)
のび太 |  2007.11.13(火) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

サラダと言っても、しっかりとした内容だったので、僕もサラダだけで満足でしたよ(^^)

体重は、これまで順調に減ってるみたいです。もう少し減ると行き詰まるのかもしれませんが、とりあえずそこで維持できればいいんじゃないかな~と思ってます(^^)
のび太 |  2007.11.13(火) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

僕もアメリカにいた頃は同じような感じでした。

でも、外食ばかりの生活よりは、はるかにましだと思いますよ(^^)

そういえば、ご飯はよく冷凍して食べるときにレンジでチンしてました~(^^)
のび太 |  2007.11.13(火) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
