2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

待ちくたびれて

土曜日のドラ助は、休日出勤にサークルの会合と大忙しだったけど、夜に少しだけでも会おうと話してて。

ドラ助は、9時には終わると思うと言ってたけど、家の周りに何も無い我が家では、特別な理由もなくそんな時間から外出することは不自然極まりなく。とりあえず、夕方から街に出て、ぶらぶらしたり、ネットカフェで時間をつぶしたり。

ま、こんな風にして彼を待つのはいつものこと。
9時を回ったところで、ネットカフェを出て、彼がいる場所にほど近い本屋で立ち読みしながら連絡を待つ。

ところが、20分が過ぎ、30分が過ぎても連絡がない。
ま、会合が長引くことはよくあることだし~、とのんびり構えてた僕も、だんだん待ちくたびれてきて。

翌朝に予定があったこともあり、10時に近づく時計の針を見て、もう帰ろうかなと思い始めた矢先。ようやくドラ助から連絡が入る。会合が思った以上に盛り上がって、予定時間を大幅に過ぎてしまったらしい。

彼が悪い訳じゃないんだけど、既に苛立ち始めていた僕の気持ちは落ち着かず。
とりあえずスーパー銭湯にでも行こうかというドラ助に、一旦はいいよと言ってみたものの、だんだんと風呂に入るのが億劫に感じられ始めて。。。

結局、駐車場までたどり着きながら、車から降りられず、
「やっぱり帰ろうか・・・」と言ってしまった。

でも、その言葉を口にした途端、彼が悪いことをしたわけでもないのに機嫌を損ねてる自分がバカみたいな気がしてきて、
「やっぱりお風呂に入ろう」と、再度の方針転換。

そんな気まぐれな僕の態度に、ちょっと戸惑い気味のドラ助。

「ちょっと待ちくたびれたみたい」と僕が口にして、ようやく合点がいったみたい。
「待たせてゴメン」と謝るドラ助。別に彼が悪いわけじゃないのにね。自分の子どもっぽさが情けなくなるよ・・・

その後は、二人仲良くお風呂に浸かって、ゆっくりのんびりリラックス。

前夜に困ってた仕事の問題も、何とか解決したみたい。ドラ助は、僕のアドバイスのおかげだと言ってくれたけど、たいしたこと言ったわけじゃないんだけどな~^^;
ま、何かの形で彼の役に立てたようで、僕にとっては嬉しいこと。

ただ、この日の朝のドラ助は、やっぱりちょっと寝坊して仕事に遅れちゃったみたい。
有意義な話ができるのはいいけれど、これからは、寝坊しない程度にするよう気をつけなくちゃね。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:57  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

合点がいったからドラちゃんも謝る気になったんだと
思いますよ。仕事が長引いたのはドラちゃんのせい
じゃないけど、恋人に寂しい思いをさせたのは自分だもん。

この間のアドバイスが功を奏したようでよかったですね。
ゆたか |  2007.11.12(月) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

ドラ助さんの仕事の問題の件ですが、何か困ったときに大切な人がそばにいてくれるだけでも相手にとっては精神的に楽になるし、ちょっとしたことでもアドバイスしてもらったら、実は目からうろこですごく助かったんだと思いますよ。ドラ助さんの心のなかでのび太さんの存在がとても大きいんだなって感じました。v-290
kuromatchan |  2007.11.12(月) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

■そうか~

確かに連絡もなく待つのってかなりエネルーギーを消耗するんですよね・・・
でもそのことをちゃんと伝えることができてお互い理解できてよかった!
これでまた2人の絆が強まったんじゃないかな?!
o(^-^)o
JapanSFO |  2007.11.12(月) 05:31 |  URL |  【コメント編集】

■ゆたかさん、

ドラ助が、滅多に僕に対する文句を言わないので、僕もあんまり言っちゃいけないなと思うんです。

だけど、そんな風に我慢ばかりしてると、いつの間にかお互いの考えが分からなくなってしまうかもしれないから、たまには、今回のように素直に気持ちをぶつけることも大切なのかもと思いました。

のび太 |  2007.11.12(月) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

ドラ助は、日本語も堪能だし、普段は全然問題なく仕事をしてるんですけどね~。

今回のことでは、やっぱりドラ助はアメリカ人なんだな~と変なところで感心してしまいました(^^)

と言っても、日本人なら上手く対処できるというものでもないのかも知れませんが。。。
のび太 |  2007.11.12(月) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

改めてブログに書いてみると、我ながら些細なことだな~と思いますが(笑)、機嫌を損ねるときって、案外そんなもんなのかな~とも思います。

二人の関係には、大きな山や谷もあるけれど、こういう小さな凸凹を埋める努力が意外と大事なのかもしれませんね(^^)
のび太 |  2007.11.12(月) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
