2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

ダイエットのごほうび

ダイエット実行中のドラ助に買ってあげたかったもの。

それは体重計。

ダイエットを始めてから、事あるごとにお風呂に入りに行きたがるドラ助。
どうしてかと思ったら、体重が図りたいんだって(笑)

食べたいものを我慢しながら一生懸命がんばってる姿を見てて、何か僕にできることはないかと思っていた僕の頭に、その瞬間浮かんだのは、彼に体重計を買ってあげること。

内緒で買ってびっくりさせるという手もあったんだけど、毎日使うドラ助にとって使いやすいものを買ってあげたかったので、一緒に電器屋へGO!

最近はいろんな機能がついてる体重計があってびっくり。
部位別の筋肉量とか脂肪量が測れるって、いったいどんな仕組みになってるんだろう。。。

で、結局ドラ助が選んだのは、乗るだけで体重と体脂肪が簡単に測れるシンプルな体重計。
毎日続けて測れることが大事だから、やっぱり簡単なのがいいよね。

どうか、ドラ助にとって、これがいい励みになりますように。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:57  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

五万ヒットおめでとうございますo(≧∇≦o)
            やっぱり鏡でも多少は成果が分かると言えど、やっぱり具体的な数字の方が励みになりますよね! しかも、減量時だけでなく増量時もハッキリ分かっちゃいますからね…(笑)
珠彩 |  2007.11.06(火) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

体重を量りたかったのか、それは気付かなかった^^。
僕なら絶対銭湯の体重計には乗りたくないもの^^。
体重は人のいないところでこっそりと、ね(笑)。

体重計、とてもいいプレゼントだと思います。
くまごろー |  2007.11.06(火) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

珠彩さん、

ありがとうございます。

やっぱり数字にしろ、自分の姿にしろ、毎日目にすることは大事ですよね。

ドラ助も励みができたと喜んでました。
無理のない範囲で長続きしてくれたらいいなと思ってます^^
のび太 |  2007.11.06(火) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

くまさん、

そうなのよ。体重計に乗りたいから温泉に行きたいと聞いたときは、ちょっと意外でおどろきました。

前は、僕が体重を聞いても100kgより上か下かでしか教えてくれなかったんですが、最近は具体的な数字で教えてくれるようになりました。

何だかんだで7~8kg減ったから、やっぱり嬉しいんだと思います。

しかも、これまでは少し無茶をしすぎたと、多少は長い目で見られるようになったようです。

体重計でいい目安ができて、長続きしてくれれば、どれぐらい体重が減るかは別にして、健康にはなるでしょう。

これからも脇からはげましていきたいと思います^^
のび太 |  2007.11.06(火) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

ども!
ごぶさたしてます!
ダッ、ダイエットォ~!(笑)う~ん・・・耳が痛いっす!
でも、体重計とは、考えましたね!うん!
ふく |  2007.11.08(木) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

ふくさん、

ごぶさたです^^

ま、うちのドラ助の場合は、かなりよく育ってますので、多少はダイエットしないとね。。。笑

でも、直接的には、僕には、何をしてあげることもできないから、せめて彼がダイエットを続ける励みになることをしてあげたかったんです。

いまのところ、僕のプレゼントは、うまく効果を発揮してるみたいです^^
のび太 |  2007.11.08(木) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
