2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

5万

ブログを書き始めた頃のように、カウンタの数字の伸び具合に一喜一憂することはなくなったけれど、キリのいい数字が目に入ると、不思議と一言残したくなります。

何だかんだで、ドラ助と付き合い始めて1年が過ぎました。

この1年、いろんな思い出を二人で重ねてきて、少なくとも、僕にとっては、ドラ助がそこにいることが「当たり前」のことになりつつあるように思います。

それと同時に、いつか僕と彼の進む道が迎えるであろう分岐点の存在が、ともすれば消えてなくなったかのように感じることもあります。
だけど、それは、はっきり見えなくなっただけで、やはりそこにあって。。。

最近、ドラ助は新しい仕事を探そうかと考えているようです。
でも、それは、二人が出会った頃に彼が考えていた、遠くへの引越しを伴うものではなく、いま僕たちが暮らしている地域で見付けられるもの。

もちろん、ずっと続けるための仕事ではないようです。彼自身も、少し害している自分の健康のためであって、僕のためではないと言い張ってるし。
でも、やっぱり、彼なりに、二人の進む道を意識しての判断であることには違いないと思います。

じゃぁ、一方の僕はどうかというと。。。
相変わらず、家族にはドラ助とのことを隠したままの実家暮らし。
僕もいよいよ来年には35歳。いくら晩婚化の世の中とはいえ、そろそろ結婚しないことへの言い訳が難しい年齢です。
家族からの結婚へのプレッシャーを、いつまでのらりくらりとかわし続けることができるやら。。。

やはり僕にも何らかの決断が迫られているんだと思います。
ただ、はたして僕にはどんな決断ができるんだろう。。。
いくつか道は考えられるものの、どの道を進むべきなのか、悩みは尽きません。

いずれの道を選ぶにせよ、後悔はしたくない。

1年前も同じことを思ってた訳で、何も変わってない自分がもどかしくもありますが、おそらく次の1年の間には何らかの決断をしなければいけないでしょう。

どんな決断をしても、自分の周りの誰かの期待を裏切り、失望させることになると思います。
もちろん、自分の人生だから、自分がどうしたいのかが第一ですが、誰かを失望させることは、やはり辛いことです。
辛いことだけに、どうしても先送りしてしまうのですが、日々の幸せに浸りきることなく、その辛い部分をしっかり見詰めていかなければいけないなと思っています。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ドキドキしながら読んじゃいました。山あり谷ありですが、お互い頑張りましょうね。v-291
kuromatchan |  2007.11.05(月) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

kuromatchanさん、

ありがとうございます。

好きな人と想いが通じ合う喜びがある一方で、現状に行き詰まりを感じているのも事実です。

kuromatchanさんのような決断は、僕には難しいかもしれませんが、自分に何ができるのか、自分がどうしたいのか、考えていきたいと思います。

お互いにがんばりましょう!
のび太 |  2007.11.05(月) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

5万ヒット&お付き合い1年おめでとうございます。
35歳、いろいろ考えますよね。40歳、45歳と
5と言う切りのいい数字は節目になりがちです。
お互いいい選択をしたいものですね。
くまごろー |  2007.11.06(火) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます。

僕も親には何も言っていません。
やっぱり親を失望させたり、苦しませたくないって色々考えてしまうんですよね。
35歳になったら言おうかな、と漠然と思ってはいるんですが。
僕の場合、外国に逃げました。
日本では自分らしく生きられないと思って。
とはいえ、これから外国で一生暮らすかどうかは、まだ分からないですね。

一応、さり気なく、『僕の幸せが一番大切だよね?』とか『人と違う生き方したっていいよね?』って親にほのめかしているんですけどね。。

最後になりましたが、5万Hit、おめでとうございます。
JaN |  2007.11.06(火) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

くまさん、

ありがとうございます。

30代も半ばを迎えるにつれ、いろいろ考えてしまいますね。僕にどんな選択ができるのか、まったく自信はありませんが、いろいろ考えられるだけ考えて、悩めるだけ悩んでみようと思います。

本当に、お互いにいい選択をしたいですね^^
のび太 |  2007.11.06(火) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

JaNさん、

やっぱり35歳って区切りの歳なんですかねぇ。

逃げると言うけど、外国に行くというのは大変な決断だと思います。
僕の場合は、会社から「行ってこい」と言われて行っただけですからね。だから、アメリカで暮らしたことがあるといっても、気楽なもんでした。

仕事のこと、家族のこと、いろいろ考えると、いまの僕には海外行きという選択肢は難しいかな。。。
のび太 |  2007.11.06(火) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
