2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

無理はしないでね。

土曜のデートは、夕方から。
よく行く定食屋でご飯を食べた後、ドラ助のリクエストにこたえて久々のスーパー銭湯へ。

脱衣所で体重を量ったドラ助。なんと2週間で5キロ減。まぁ、もとがほぼ三桁だけに、見た目が画期的に変わった訳ではないけれど・・・^^;

でも、やっぱり食べる物は、以前と明らかに違う。
油っぽいものや、炭水化物たっぷりなメニューは食べなくなったもんね。

ただね。なんだかとっても疲れた様子。
仕事がいろいろ忙しいせいもあるようだけど、やっぱりダイエットの影響もあるんじゃないかな。
「いま食べてるものも好きだよ」、とは言うんだけど、食べ慣れたものが食べられないというのは、やっぱりストレスなんじゃないかな。あと、何を食べるか、常にき気を遣ってるから、そういう疲れもありそう。

「こんな体重になったの何年ぶりか覚えてない」と嬉しそうに話すドラ助を見るのは、僕にとっても嬉しいんこと。
だけど、それと同時に、無理をし過ぎて体調を崩さないか、冷や冷やしてる部分もあって。

せっかくやる気になってるドラ助の気持ちを挫くのは本意ではないけれど、折に触れ、あんまり無茶をしないよう、ブレーキをかけるのが僕の役回りになってます。

それにしても、久々のスーパー銭湯。
時間帯のせいか、なんだか今日は人が多いなぁ。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  19:10  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

本人が喜んでいるとすると彼氏としては複雑ですね。
「あんまり急激に痩せると買ったばかりの服が着れなく
なるよ。」と言ってみるのはどうでしょう。それで反論
されたら「ばかだな、僕はドラ助の体が心配なんだよ。」
と正直に打ち明けるの。体重は削いでも頑張ってる人の
やる気はそぎたくないもんね。
くまごろー |  2007.10.28(日) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

■ダイエット

あまり急激に減るとリバウンドか大変で次にやせるのがもっときつくなってしまうから気をつけないとね~
でも本人が喜んでいるのってうれしいし そこは上手く管理してあげてくださいね!

それにしてもスーパー銭湯!!
男のパラダイスじゃないですか~(笑)
いいな~ 行きたいな~☆
JapanSFO |  2007.10.29(月) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

くまさん、

それ、いいアイデアかも。こんど使ってみようっと^^

僕も、彼の健康のためには、もう少し痩せた方がいいと思うので、いまのやる気を持ち続けてくれたらいいな、と思ってます。

とりあえず、たまに会ったときに、様子におかしいところがないか、それとなく確かめるぐらいのことしか、僕にはできないんですよね~。
のび太 |  2007.10.29(月) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

JapanSFOさん、

たしかに、リバウンドはこわいですね~。
気をつけなくちゃ。

今回のスーパー銭湯は、かなりのパラダイスぶりでしたよ(笑)

くわしくは、次の記事にて・・・???
のび太 |  2007.10.29(月) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

スーパー銭湯、大阪で行きましたぁ。温泉行きたいなぁ~。

ダイエットかぁ・・・ノーコメントです。v-12
kuromatchan |  2007.10.30(火) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

僕がアメリカになくて寂しかったものの一つが、大きなお風呂(銭湯etc)です。
足を伸ばしてゆったり入れるお風呂が懐かしかったので、日本に戻ってしばらくは毎週のように通ってました(笑)
のび太 |  2007.10.30(火) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
