2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

お散歩デートPart2

日曜の午後は、彼氏ドラ助とお買い物。

駅前のデパートにある輸入食材店に行きたいというドラ助。
せっかくだから、少し離れた場所に車を置いて、歩いてみることにする。

いつも車で通ってる場所も、歩いてみると、雰囲気が違う。
あーでもない、こーでもないと話しながら、二人でてくてく。

途中にマニアックなCDショップがあったことを思い出し、立ち寄ってみる。
小さくて静かな店で、喋ってる声がお店の人に筒抜けなので、
二人で黙々とCDを手に取る。

ドラ助は初めてだったみたいで、面白いCDを何枚か見つけたみたいだけど、
この後に控える食材ショッピングに備え、今日のところは何も買わず。
また今度来ようねと話す。

で、いよいよ目指す輸入食材屋へ。
他にも輸入食材を扱うお店はあるんだけど、
最近できたこの店が、品揃えはいちばん充実してるらしい。
最初はドラ助に付いて回ったりしてたんだけど、
ドラ助が知り合いに遭遇したりしてちょっぴり別行動。

懐かしいアメリカのお菓子や缶詰を眺めて楽しんでたものの、
店の端から端まで徹底的に見ようというドラ助を待ちきれず、
最後には店の前のベンチに座り込んでしまう始末。。。

袋いっぱいの食材を買い込んだドラ助。
それでも、いろいろ我慢したんだって(笑)

お腹が空いたので、少しはやめの晩ご飯にしようと、
近くのインド風カレー屋でカレーを食べてると、
またまたドラ助の友人に遭遇。
やっぱり田舎は狭いねぇ。。。

荷物もあったので、電車で車を置いた場所まで戻る。
「半分だけお散歩」デートになってしまった日曜の午後。

いつもはドアtoドアで目的地にまっしぐらだけど、
たまには、こんなデートもいいもんだ。
と思った日曜の午後でした。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  08:48  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

袋いっぱいでもいろいろ我慢した、って
どんだけ買いたいものがあったんだか^^。
大好きなものを腕いっぱい抱えてる時って
すっごく幸せなんだろうな^^。
くまごろー |  2007.10.17(水) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

くまさん、

ドラ助もこの店は初めてだったみたい。
値段も良心的だったようで、あれもこれも、、、となってました(笑)

下手したら2~3袋いってしまいそうな勢いでした(笑)

とっても楽しそうに買い物をしてたので、一緒に行けてよかったなと思ってます^^
のび太 |  2007.10.18(木) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

■日本食材

買い物後のドラ助さんのほくほく顔が目に浮かびます。(顔わかりませんが:P)
僕は日本食材が手に入りにくい田舎にいるんでたまにアジア系のお店に行った時についつい買いすぎてしまいますね。今、彼氏がこっちに来てるんで(レンタカー付き)、この週末、彼は僕の運転手です。:P
kuromatchan |  2007.10.18(木) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

kuromatchanさん、

僕も、アメリカに住んでた頃は、たまにアジア系のお店でいろいろ買い込んでましたよ。

単価が日本より高いのに、つい日本と同じ感覚でいろんなものを買い物カゴに入れてしまって、レジでびっくり!!みたいな 笑

いまは、彼氏さんが来てるんですね。
素敵な週末になるといいですね~^^
のび太 |  2007.10.18(木) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
