2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

お散歩デート

体調はだいぶよくなったものの、念のため病院で血液検査を受けてみた彼氏ドラ助。

結果はドロドロ血気味だったんだって。僕から見れば、それだけのおデブちゃんならそりゃそうだろうと思う訳ですが、ドラ助としては、かなりショックだったみたい。食生活と生活習慣を変えると張り切ってます。

もちろん、彼の健康が気になる僕としては大賛成。むしろ、同じくメタボ予備軍の僕としては、二人で一緒に生活習慣改善のチャンスかも、なんて思ったり(笑)

昨日も、仕事帰りに電話すると、

いまから散歩したいんだけど、一緒にどう?
とドラ助。

仕事帰りでちょっぴり疲れてたけど、せっかくやる気になってる彼の出鼻をくじくのもなぁ、、、とも思い、一緒に散歩することに。

歩き始めはお腹がすいてたこともあってか、ドラ助のダイエットのやり方にいろいろケチを付けてしまって、ちょっと変な雰囲気にもなりかけたけど、ひんやり気持ちいい空気の中を歩いてるうちに気分も良くなってきて仲直り(^^)

もともとは運動が好きじゃない二人だけど、これからは、もっと体を使うデートもしなくちゃね(^^)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

EDIT  |  22:42  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

ちょっと変な空気になって・・・
うん、うん、そういう時ってありますねぇ。
でも上手く回避できたようで何より。
ウチもたいていは僕が引くけど、どうしても
我慢できない時はガツンと言っちゃいます。

紅葉の時期だから山にハイキングとか
いいかもしれませんね。
くまごろー |  2007.10.13(土) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

■エクササイズ

外は寒いけど、ふたりはアツアツですね。もっと体を使うデート??どういう風に体を使うんだろう?ぜんぜん見当もつきません:P
kuromatchan |  2007.10.13(土) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.13(土) 16:29 |   |  【コメント編集】

くまさん、

へ~、くまさんでも「がつん」と言っちゃうことがあるんですね。

ちなみに、うちの場合は、いつも僕が勝手にへそを曲げて、いつの間にか機嫌を直してる、って感じです。
実は、ドラ助が怒ってるところって、見たことがなかったりします。

ハイキングはいいアイデアですね^^
山なら周りにいくらでもありますから(笑)
のび太 |  2007.10.13(土) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

kuromatchanさん、

そうそう。体を使うデートって言ったって、全然見当がつきませんよね(笑)

いいアイデアがあったら、教えてください(爆)
のび太 |  2007.10.13(土) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

匿名希望さん、

しばらくお見かけしてなかったので、ちょっぴり心配していたんですが、お元気そうで何よりです^^

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
のび太 |  2007.10.14(日) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

■散歩か~

僕も体を動かすデートっていいな~と思います!
最近はどこへ行くにも車だし もっとゆっくりと散歩しながら
しゃべりながらデートをしてみたいものです!

この散歩デートが定番化して一緒にいれる時間が増えればいいですね!!
JapanSFO |  2007.10.15(月) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

JapanSFOさん、

昨日も買い物に行くのに、敢えて少し離れた場所に車を駐めて、散歩がてら街歩きをしてみました。

意外な発見があったり、駐車料金を節約できたり、ちょっぴりお得な感じ。

これからも、機会を見付けて二人で散歩したいと思います(^^)
のび太 |  2007.10.15(月) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^□^)ノ
これからまた食物が美味しい季節ですし…確かに運動は必須ですよねぇ(^-^;)
運動…とはちょっと違うかもしれませんが、アウトドアとか(オフシーズンですが)…?
なんとなくドラ助さんが好きそうなイメージで*^_^*(星が好きだからかな?)
珠彩 |  2007.10.15(月) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

珠彩さん、

アウトドアいいですね。ハイキングとかキャンプとか。紅葉の季節にあわせてできたらいいねと二人で話してます^^
のび太 |  2007.10.16(火) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
