2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

ドラえもん登場!?

今日から、このブログにドラえもんが登場します!

といっても、彼氏のことなんですけど・・・笑

この1年ほど、彼氏のことを「彼氏」「彼」とだけ呼んできましたが、
他に男性の登場人物がいる場合など、
どうも書いててややこしくなることが多く、
違う呼び名が必要だな~と前々から思ってたんです。

そもそも、「彼氏」という呼び方は、僕たちが付き合い始めたときに、
彼氏ができたことの嬉しさに使い始めたのがきっかけでした。
その後、何度か呼び方を変えようかと考えたこともあったんですが、
なかなかきっかけがなくて、とりあえずそのままで1年続けてきました。

そこに、最近、とある方から「名前で呼びたい」という声もいただきまして^^
これはちょうどいいきっかけ!と思った訳です。

僕たちが付き合い始める前は、
ファーストネームの頭文字をとって「L君」なんて呼んでたこともありましたが、
「のび太の相方」だけに、やはり「ドラえもん」は外せないだろうと思いまして。
ついでに言えば、見た目もドラえもんみたいな体型してるし・・・(笑)

といっても、「ドラえもん」では、あまりにそのまんまなので(笑)、
これからこのブログでは、「ドラ助」(仮称)と呼んでみようと思います。

もちろん、僕自身、「彼氏」という呼び方は、今後も使いますし、
みなさんがコメントくださるときは、「彼氏」と呼んでくださっても全然OKです。

とりあえず、
ある日突然、「今日、うちのドラ助が・・・」
なんて書き出しで始まっても、びっくりしないでくださいね(笑)

という訳で、のび太からのお知らせでした^^

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  19:56  |  お知らせ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ドラ助さん、はじめまして(笑)。やっぱりのび太の相棒は
ドラえもん。本家に負けない位相思相愛な2人にぴったり
です。これからドラちゃんと呼ばせてもらいますね。
くまごろー |  2007.10.08(月) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

くまさん、

ありがとうございます。

知り合ってまだ1年数ヶ月。
本家ののび太とドラえもんが重ねてきた時間には遠く及ばないけれど、あんな風にお互いを思い合える絶妙のコンビになれたらいいなという願いを込めてみました^^

これからもよろしくお願いします^^
のび太 |  2007.10.08(月) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■いい感じ

なんか、二人の息がぴったりなの伝わってきて、いい名前だと思います。僕の彼の名前もちょっとひねったら良かったかなぁ・・・理由はあるんですが、それは別の機会に・・・。;-)
kuromatchan |  2007.10.09(火) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

kuromatchanさん、

ありがとうございます。
kuromatchanさんの彼の名前の理由、興味深々です。
またの機会に、ぜひ教えてくださいね^^
のび太 |  2007.10.09(火) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ドラえもん

ドラえもんドラえもんとは、藤子・F・不二雄によるギャグ漫画、SF漫画。および作品に登場するキャラクターの名。2112年9月3日、マツシバロボット工場の生産ラインにて、電撃を受けてねじが一本抜け、他のネコ型ロボットとは一線を期したドジな「ドラえもん」が誕生。概要
2007/10/22(月) 08:06:24 | かえでのblog
 | BLOGTOP | 
