2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

ひとりでお買い物

彼氏が友人とキャンプに行ってしまったので、せっかくの三連休も若干手持ち無沙汰。

というわけで、高速道路をちょいと飛ばして、隣の県の県都にお買い物に行ってきました。

もともと1時間ぐらいで着く距離なんだけど、出不精の僕は、買い物だけのためにその街にでかけたことがなくて。
大した用もないのに出かけるのは、今回が初めて。

メイン・ストリートにほど近い場所に駐車場を見つけ、車を入れる。商店街を歩いても人が多い。僕が住むところよりは、規模が大きい街なので、店も商品も豊富。

で、今回のメイン・ターゲットは楽器屋さん。再来月のイベントで演奏するときに使う楽譜を探さなくちゃと思ってたので、ちょうどいいチャンスかなと。

そこで、なかなか良さげな曲集を発見。何曲かは本番でも使えそう。東京や大阪ほどの品揃えはないけれど、いまの僕には十分な収穫。

そして、見知らぬ街を歩いて思ったこと。
彼氏とのデートのとき、地元じゃ人目がどうしても気になってしまうけど、ここなら大丈夫かも!!!

もちろん、たかだか1時間ぐらいの距離なので、知り合いに出くわす可能性が皆無ではないけど、地元でうろうろしてるよりはましかな~なんて。お洒落なお店に入るときの抵抗感も地元よりは少ない気がするし。

デートの度にって訳にはいかないけど、たまにはいいかもしれない。今度彼と一緒のときにも来てみようっと^^

という訳で、一人きりではありましたが、二つの大きな収穫のある、有意義な日曜日になりました。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:45  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

人目を忍ぶ恋をしていると デイトの場所も探すのに気を使うんですね・・・
でもいい場所が見つかってよかったね
これからももっとラブラブに激しく(?)デイトしてくださいね~♪

ところでイベントで演奏するって?!
音楽家だったんですね!
しらなかった~
かっこいいな!
JapanSFO |  2007.09.17(月) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

知らない街を散策するのって楽しいですよね。
僕の住んでる所もちゃんと買い物しようとすると
1時間位移動しないと無理かも。でも新しいデート
スポットも開拓できたようでよかったです。
ゆたか |  2007.09.17(月) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

■たのしそう(^_^)

会えない時間が愛育てるのさぁ~♪って感じですね。ふるっ!失礼。
kuromatchan |  2007.09.17(月) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

JapanSFOさん、

正直、人目はやっぱり気になります・・・
知らない人にならどう見られてもいいんですが、どこで知ってる人に見られてるかわからないので、ショッピングセンターとか、デパートとか、誰に会うかわからない場所では、やっぱり周りが気になります。
まぁ、見られて困るようなことをしてる訳ではないんですが 笑

音楽は遊びでやってるだけです。中学・高校の部活動の延長みたいな。そんなたいそうなものじゃないんですよ・・・^^;


ゆたかさん、

僕も知らない土地をうろうろするの好きです。
旅先では、観光スポットを訪れるよりも、そこら辺の街並みを眺めながら歩くのが好きだったりします。
何の変哲もないようでいて、やはりどこかにその土地の雰囲気とか匂いみたいなものが感じられるんですよね^^


kuromatchanさん、

すみません。一瞬わかりませんでした・・・(笑)
早速検索(便利な世の中になったもんだ)、、、、
おお、「よろしく哀愁」だ!郷ひろみですね!

どんな曲だっけ・・・とYoutubeで聴いてみると(やっぱり便利な世の中になったもんだ)、おお!知ってる知ってる!!

昭和49年か・・・僕が1歳のときにヒットしたんですね。リアルタイムの記憶はさすがに・・・^^;
のび太 |  2007.09.17(月) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
