2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

君がいない休日

彼がひとり旅に出て二度目の週末。

先週末は僕も予定が満載で、旅立つ彼を見送ることさえできやしなかった。

平日は仕事が忙しくて、夜寝る前に電話で話したり、メールを交換できれば十分だった。

そして二度目の週末。何も予定がなく手持ち無沙汰な土曜日。

何くれとなく僕の結婚についての話題を持ち上げる家族の追求を逃れ、外に出たまでは良かったけれど、さてどこに行こう。

映画でも見に行こうか、ゆったり温泉にでも浸かりに行こうか、それとも久々に街を歩いて本屋で立ち読みしてみたり、秋物の服でも探してみようか。。。

いろいろ考えてはみたものの、どれもピンとこない。結局ひとりで喫茶店でぼんやり時間を過ごした後、ひとりであてもなく車を走らせただけ。

休日に彼と別行動をすることはよくあることだけれど、今日は何かが違った。

たぶん、その原因は、彼が遠くを旅していることが半分。
そして、家族から受けるプレッシャーが半分。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:47  |  二人のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

こんにちは
旅行に行ってしまって会えないのと
近くの街にいて会えないのって違いますよね~
近くにいたら時間さえあえば ちょっと無理すればって言う期待も持てるけど、旅行に行ってしまっていたらね・・・それも無理だしね

でも
家からのプレッシャーって大変そうですね…
僕は幸い家から遠く離れているのであまり感じずにいることができるのですが
ご実家に近いとそうも行きませんもんね
JapanSFO |  2007.08.26(日) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

JapanSFOさん、

あら。
久々にJapanSFOさんのブログにコメントをさせていただいて、自分のブログに戻ってきたら、Japanさんのコメントが!

ありがとうございます。そう。今週末は僕も時間に余裕があっただけに、余計に手持ち無沙汰になってしまいました。

結婚へのプレッシャーはかなりきついです。っていうか、この歳で実家に住んでるという状況では仕方のないことなのですが。。。

アメリカから帰国した際に、母がひとりなのを気の毒に思って(父は単身赴任中)実家に戻ってしまったのが失敗でした。せめてひとり暮らしをしてれば多少は状況も違うと思うのですが・・・
のび太 |  2007.08.26(日) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

ちょっと淋しい休日になってしまいましたね(;_;)
もう、『半身』となってしまった…といった感じですね(●^o^●) My better half…甘さと痛々しさが同居した素敵な言葉…
            結婚プレッシャーは重たいですね~(・_・;) 心配してこその言葉がプレッシャーになってしまうのは、ちょっと系統が違うかもしれませんが、私にも分かりますσ( ̄- ̄;)                   とにかく、今は早くダーリンさんが帰ってくるといいですね(*^▽^*)
ダーリンさんの『ギュ』は何よりも効くパワーアイテム(?)ですもんねっ♪
珠彩 |  2007.08.31(金) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

ブログの検索からたどりつきました。ほのぼのとしていて、ほっとするブログですね。(^_^)

結婚のプレッシャー、大変ですね。私も同年代なんで日本に帰ったら感じるんですが、結構ストレスですよね。とりあえず、1年の予定でここにいるんですが、帰ったらいっそう風当たりがすごいんだろうな。(>_<)

お互い、負けずに頑張りましょうね。
kuromatchan |  2007.08.31(金) 03:13 |  URL |  【コメント編集】

珠彩さん、

ありがとうございます。
おかげさまで、彼は無事帰ってきました。
旅行がすごく楽しかったみたいで、今度は二人で行こう!と意気込んでます(笑)
いろいろありますが、これからもがんばっていきますね。

kuromatchanさん、

はじめまして。コメントありがとうございます!
ブログ、少しですが拝見しました。カナダ移住ですか。しっかりとした見通しを持って、自らの将来を切り開こうとしてるって感じですね。同年代とのことですが、僕の状況が恥ずかしく思えてきます。
また、ゆっくりブログを読ませていただいて、コメントもしたいと思っています。
よかったら、こちらにも、また遊びに来てくださいね^^
のび太 |  2007.08.31(金) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
