2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

クスクス

あらら。なんとほぼ2週間ぶりの更新。。。

ある日曜のこと。久々に彼の手料理を携えてのデート。

夕方、指定された時間に彼を迎えに行くと、彼はいつもと同じ大きなバッグをその手に握っていた。今日のメニューはポークチョップとクスクスだって。いつもながら美味しそう^^

さっそく、目の前の自動販売機で飲み物を調達して、食事をする場所を探して車を走らせる。

空気がさらっと乾いてるせいか、夕暮れ時の風が気持ちいい。ホントは公園かどこかで風に吹かれながら食べられたら最高なんだけどな。
でも、心地よい夏の夕べは、散歩してる人も多くて。。。人目につかず男二人が弁当を広げてピクニックできそうな場所は、なかなか見つからない。

結局、とある公園の駐車場に停めた車の中で食べることにした。

こういうときに、ミニバンは役に立つ。窓ガラスが暗くて外からは見えづらい後部座席に移動して、二人の間に手料理を広げる。

クスクスを食べるのは久しぶりだ。お腹が空いてたこともあり、お手製のトマトソースをかけて、パクパク食べる。うまい!

ただ、ポロポロしたマヒマヒは、車の中で食べるのにはあまり向いてなくて・・・ 食事中にも容器をひっくり返しそうになって大騒ぎをしつつ、食後にはちょっぴり掃除をする羽目に(笑)

この日は、空気がとても澄んでいたので、食後は近くの山に車を走らせ、眼下に広がる市街地の夜景を見下ろし夜景を楽しみ。そこから、今度は暗い海岸に移ってきらきら輝く星空を見上げ。

嬉しそうに目を輝かせながら星空を見上げ、星座について解説してくれる彼の姿を見て、そういえば、彼と出会った頃は、よくこんな感じで時間を過ごしてたな~、なんて思い出した夏の一夜でした^^

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:56  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

いいね~♪
彼氏さん 手作り料理と 夏の夕べ (一句)
(^-^ )

読んでいてこちらまでとってもいい気分になることができました
夏の香りのする いい~日記だ~
ありがとう~☆
JapanSFO |  2007.08.15(水) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

食後にしたのは掃除だけですか?
まさか他のもので汚したとか(←下品

彼氏の手料理っていいですよね。
僕も涼しくなったら何か作ろうかな。
ゆたか |  2007.08.15(水) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

JapanSFOさん、
今年の夏は昼間は暑いけど朝夕は涼しくて、いつもの夏とはちょっと違います。
毎年こんな夏ならいいのにな~
のび太 |  2007.08.15(水) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

ゆたかさん、
今回はそういうことはしてないですよ~。
夏場は夜でも外に出てる人が多いので、最近は車内では控えめにしてます(笑)
ゆたかさんもけーちゃんに美味しい手料理作ってあげてくださいね(^O^)
のび太 |  2007.08.15(水) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
