2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

しょっぱい島

散歩から帰った僕たちは、風呂に入ることにした。

実は、僕たちの部屋の目の前が大浴場で、しかも男湯!僕たちにとって、これ以上のロケーションはない!(笑)

しか~し、期待に胸を弾ませて暖簾をくぐってみると、そこはもぬけの殻。。。

時間も遅かったせいか、風呂でいた間に、誰とも遭遇することはなかった。

中に入ってみると、海に向かった面は一面ガラス張りで、暗闇に海が広がっているのが仄かに見える。明るくなったらキレイに違いない。明日の朝はちょっぴり早起きしてもう一回お風呂に入ろうねと彼と話す。

部屋に戻った僕たちは、布団に寝っ転がってテレビを見ながら、夕方買った日本酒を口にする。彼と並んで横になり、畳の上でゆったりくつろいで過ごす時間。
何度もお泊まりはしてきたけれど、いつものラブホだと、どうしてもエッチな雰囲気になっちゃうので、こういう時間って意外と貴重。

日本酒の瓶(700mlぐらいの)を空けると、僕の方が先に眠くなってきた。体をひっくり返して、仰向けになる。すると、彼が顔を近付けてきて。。。

・・・・・

さて、夜が明けました(笑)

朝ご飯の前にひとっ風呂。今回も風呂場には人気がない。でも、途中から、ややぽちゃっとした感じの若いお父さんが子どもを連れて入ってきた。どちらかというと僕好み(笑)

でもね、そんなことより、やっぱり海を望む景色が最高!!西に向かって広がる海。夕暮れ時はさぞかし綺麗な夕陽が見られるに違いない。

その日の午前中は島を観光。美術館や大きなお寺、お屋敷があって、行き当たりばったりでやって来た島の割には、いい観光スポットがたくさんあった。お昼は、もう一度タコ。タコ天定食がとても美味しかった。

午後の帰り道。もう一つだけ島に下りようと選んだのは、製塩で有名な伯方島。なんと、彼が普段使ってる塩もこの島で作られてました。彼は、その塩は読みが同じ博多で作られてると思ってたみたいで、かなりびっくりしてたみたい(笑)

さて、まずは、地図を頼りに島を一周しながら、観光ポイントを巡る。ぐるっと一周しても1時間ぐらい。ちょろっと立ち寄るにはちょうどいい大きさ。ちゃんと塩工場も前から見てきたし。これで、隣に「塩博物館」でもあれば、博物館フェチのうちの彼にはぴったりだったんだけどな~(笑)

最後に、道の駅で「塩ソフト」を食べる。しょっぱいソフトクリーム。これが美味しい。しょっぱさで、わずかな甘さでも引き立つんだね。土産物屋で試食した塩まんじゅうも美味しかったもんね。

という訳で、1泊2日行き当たりばったりの旅は無事に終わったのでした。

(完)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

EDIT  |  00:50  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

すごくいい旅行ですよね。
こういう旅行好きだな。自然・海・行き当たりばったり。。。いいな~。

でもね、彼が顔を近付けてきて。。。 ・・・・・ ってなんじゃそりゃぁ(笑)
肝心なところ書くの忘れてはりますけど~(笑)
おさむ |  2007.07.28(土) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^□^)ノ

塩アイス、美味しそうですね~(>ω<) いつも旅行では『観光より食べ物』派なので、私もしょっぱい島に行きたくなりました☆

勘違い、良くありますよね(^w^) 読んでいてちょっと笑ってしまいましたが、意外とあれって当人はショックが大きかったりするんですよね(>_<)

しかし…寸止め( ̄□ ̄;)!! そこで止めて次の日だなんて…続きを勝手に妄想しちゃいますよっ( ̄m ̄*)
珠彩 |  2007.07.28(土) 04:28 |  URL |  【コメント編集】

おさむさん、

すみません。勿体ぶった書き方してしまって(笑)二枚くっつけた布団は広々としてて、とってもゆったりとした夜でした。

二人でわいわい言いながら巡る、行き当たりばったりの旅、とても楽しかったです。

珠彩さん、

塩アイス、美味しかったですよ。塩饅頭もお奨めです。しょっぱいのと甘いのって、合うんですね~。
のび太 |  2007.07.28(土) 12:13 |  URL |  【コメント編集】