2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

思い出デート

先週末に続いて、海の写真を撮りたいという彼のリクエストに応えて、昨日も夕方から海岸デート。

実はこの海岸、去年の秋に彼と初めて一日がかりで出かけたときに訪れた、僕にとってはとても思い出深い場所。いわば初めての本格的なデートの場所。

そのときは、近付く台風のせいで砂浜を歩くことはできなかったけど、今回は、波も穏やか。波打ち際を端から端までたっぷり歩きながら、彼は目的の写真を撮る。

日暮れまで海岸で過ごした後は、これまた最初のデートのときに寄ったお店で晩ごはん。新鮮な海の幸が山盛りでボリュームたっぷりの海鮮丼と鯵の唐揚げ(一匹丸ごと)を注文する。
鯵は、カリッと揚がってて頭まで残さず食べられて、しかも全然苦みがない。彼もたいそうお気に召した様子。

そこから、彼の買い物に付き合って、ホームセンターやスーパーをハシゴ。仕事に必要なものとか、サークル活動に必要なものとか。いろいろ買い込んでる。

どうも週末にやっておかなきゃいけないことが山盛りのようで、日曜も忙しそうなので、
「買い物が済んだら帰る?」と聞くと、
「今日は僕の用事にずっと付き合わせたから、のび太のために一緒の時間を過ごしたい」だって^^

でも、車を運転し疲れた僕は、いつものように河川敷や海岸に停めた車の中で、周囲を気にしながら時間を過ごす気にはなれなくて。。。

結局、僕たちが向かった先は、街中にある川沿いの公園。これまた二人が最初に出会った場所。ここなら、人通りが多いから、イチャイチャはできないけど、逆に二人で座っててもそんなに違和感はない。

車を駐車場に入れ、あのときと同じベンチに座って、ひとしきり「あのときはこうだったね」と思い出話。

最初から意図してた訳ではないけど、昨日のデートは、結果的に「僕たちの初めて」をたどるデートになった。

僕たちが出会った7月のあの日まで、あと1か月と少し。1年が過ぎて、僕たちも、こうして思い出を語れるようになったんだね。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  13:41  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
