2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

誕生日(前夜祭)

久しぶりの更新ですが、その間に歳をひとつ重ねてしまったのび太です。

歳をとることが、素直に喜べないこの頃だけど、やっぱり特別な日は大切な人と一緒に過ごしたいという思いはある訳で・・・

誕生日の前夜。僕の方から「会えない?」と連絡し、用事で僕の職場の近くに来ていた彼を拾って、家に送り届ける。少し前に誕生日の話はしたはずなんだけど、道中、彼からは特にコメントなし。

時間は11時を回り、ちょっと遅めだったんだけど、途中で河川敷に立ち寄る。
車を停め、助手席の彼に頭をもたせかける。
「どうして今日『会いたい』って言ったかわかる?」と言う僕の言葉を聞いて、
「あ・・・」
と、バツが悪そうな様子の彼。

彼「ゴメン。今日が誕生日だったんだね。」
僕「いやいや、明日だし(笑)誕生日になる瞬間を一緒に迎えたいなと思っただけ」
すみませんねえ。紛らわしいことする奴で。

っていうか、今日とか、明日とか、そういう次元ではなく、か~んぺきに忘れてしまってたみたい。そんなに覚えにくい日付じゃないと思うんだけどなぁ。。。

彼の弁明によれば、彼は、どうも他人の誕生日etcを覚えるのが非常に苦手らしい。家族の誕生日ですら忘れてしまうこともしょっちゅうだとか。。。

決して記憶力が悪い方ではないと思うんだけど、単に誕生日なんてどーでもいいと思ってるのか・・・^^;

とりあえず、そこから1時間、その場でイチャイチャして(笑)、誕生日の訪れる瞬間を一緒にお祝いすることができました。

めでたしめでたし(笑)

「誕生日(当日編)」につづく・・・のか???

「誕生日(当日編)」が読みたいっていう奇特な方は、クリックしてみてね
スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:57  |  特別な日のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■一緒

はじめまして。

うちの奴もそんな感じですよ~。

こちらは記念日は大事にしたい(ヲトメなのねきっと…)のにさ。

習慣がないとそうみたいです。

で、それで話し合って誕生日だけはって事にしましたが…先日の奴の誕生日こっちは休みとったのに仕事…まぁ後日時間をつくってくれたけど。
誕生日もてきとーになりそうですわ。

来月はぼくの誕生日だけど…はぁ
わるもの |  2007.06.10(日) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

■わかる!

誕生日、おめでとうございます!

誕生日はやっぱり好きな人と一緒に迎えたい、過ごしたいですよね。
僕の誕生日は10月なので、あと4ヶ月。
それまでになんとか彼氏をゲットしたいところ。

僕も人の誕生日を覚えるのは苦手です。
好きな人の誕生日はなんとか覚えるけど、友達の誕生日とかはいつも忘れてしまい焦ってしまいます。
悪気は無いんですけどね。
JaN |  2007.06.10(日) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんわ

久しぶりの更新ですね。
喧嘩みたいなことをした・・・ていう記事以降パッタリ更新がSTOPしてたので、ひそかに心配してました^^

ペリ彦が俺の誕生日を忘れるなんてことしたら、ぶっ殺す!!
ペリ彦は、まず俺の誕生日は忘れないと思いますが。。。
お国柄かなぁ、気持ち悪いくらいに誕生日とクリスマスにはこだわってくれます。
俺的にはラッキーですけどね・・・プレゼントもらえるし(ボソッ)。。

Happy Birthday^^

おさむ |  2007.06.10(日) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

わるものさんへ、

はじめまして。コメントありがとうございます!
わるものさんのお相手もそんな感じなんですね~。やっぱり習慣の問題なのかな~。。。

来月のわるものさんのお誕生日が、素敵な誕生日になりますよう、お祈りしています。

もしよかったら、また、ちょくちょく遊びに来てください^^


JaNさんへ、

10月生まれですか。なんか秋が誕生日っていいですよね~。すごく爽やかな感じ。いい誕生日が迎えられるといいですね^^

友だちの誕生日はいいんですよ。僕だって、覚てませんから(笑)

でも、せめて恋人の誕生日ぐらい(しかも、半月ぐらい前にその話をしてる)は覚えておいてほしいな~と思う訳です。ハイ 笑


おさむさんへ、

ありがとうございます^^

更新が滞ってて、ご心配おかけしました。おかげさまで、その後は仲良くやってます。

うちの彼氏もクリスマスにはこだわってくれたんですが、誕生日には無頓着なようで。。。おさむさんのことが、うらやましいです! ^^
のび太 |  2007.06.10(日) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
