2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

ウソじゃないもんね

唐突ですが、もうすぐ34歳になるのび太です。

この歳になると、上司や同僚、友だちから向けられる、「そろそろ結婚しないの?」という話題に「まだ早いから・・・」とは返しにくい。

ひと頃は、「仕事が忙しいし、出会いもなくて」なんて誤魔化してたけど、ちょっと世話好きな人だと「じゃあ、いい人が・・・」なんて話になっちゃって、ややこしくなるので、最近は「結婚の予定はないけど誰かいる」ことにすることが多い。

「ことにする」っていうか、「誰かいる」のは事実だしね(笑)

とりあえず、付き合ってる人がいることだけ匂わせておけば、それ以上突っ込んでくる人は、幸いにしてあまりいない。質問されても、せいぜい「社内の人?」とか「地元の人?」とか「年上?年下?」とか。これぐらいなら、「yes」か「no」で、ウソにならない程度に返事できる。

唯一困るのが、「まさか外国人じゃないよね」という質問。相手は、まさかそんなことはないと思って冗談で聞いてるから、「yes」なんて正直に答える訳にもいかず(っていうか、答えちゃったら突っ込みどころ満載だし・・・^^;)

ただ、結婚の話題になると、いつも胸の中に割り切れない思いが残ってしまうのも事実。

彼が家族や何人かの親友にカムアウトしてるのを見ると、いっそのこと僕も信頼できる人を選んでホントのことを打ち明けてしまおうかな、なんて思うこともあるけれど、やっぱり、そこまでの覚悟はないな~。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:24  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

分かる、分かるよ。僕も21歳の彼女が
いるコトになってます。コレだけ年の差が
あるとさすがに結婚しないの?と聞いてくる
人もあまりいないし上手くかわしています。
性別以外嘘はついてないしね。
ゆたか |  2007.05.31(木) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■おはよう

おはよう、本日はフレックス出社です。
そろそろ準備始めないと遅刻してしまう~^^
結婚の話題は避けたい現実ですよね。。。
俺も実家に家族全員集合した時に、甥っ子が大きな声で
「おさむ兄ちゃんはなんで結婚せえへんの?」って聞かれて焦りました・・・
両親も心配していることは分かりますし・・・。
ただ、女性との結婚は不可能な俺なので、しかたありません。
兄弟にだけでもカミングアウトしたい衝動にかられるときがありますが、俺の肩の荷が軽くなるだけで、兄弟が悩むことになるのかな、
と思うとカミングアウトできません。
おさむ |  2007.06.01(金) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

ゆたかさん、

ゆたかさんとこも同じなんだ~。何か安心しました^^
僕たちの場合、同い年だから、もし正直に答えたら間違いなく結婚話に突入です~。幸い、まだそこまで突っ込んでくる人はいないので助かってます。


おさむさん、

そうなんですよね~。家族にも何となくごまかしてはいるものの、やっぱり辛いものがあります。
でも、打ち明けたら、自分はすっきりするかもしれないけど、結局何も解決しないですしね~。
でも、これが現実なんですよね~。。。
のび太 |  2007.06.02(土) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
