2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

ホタル(その2)

しばらくホタルの舞を楽しんだ僕たちは、後から来る人に場所を譲り、さらに上流へと歩き始めた。

やがて、前方に人混みと灯りが見えはじめる。屋台が並んでる。そして、道端には観賞用と思しきパイプ椅子が並んでる。

川を見下ろすと、ここにもたくさんの蛍。しかも、どこからか水辺に下りることができるらしく、蛍の舞のすぐ近くに、人影がちらほら見える。

蛍を見上げてみたい!という彼のご要望にお応えして、階段を見付け、僕らは下りていく。蛍の大群にギリギリまで近付いて、コンクリートの壁に背を預け、目の前で舞う蛍をぼんやり眺める。

しばらくじっとしてると、僕の方に一匹の蛍が近付いてきた。思わず手を伸ばすと、向こうから僕の手に留まってきた。ちょうど飛び疲れてたのかな(笑)

彼にその手を差し出すと、蛍が自分から彼の手に移っていった。彼の手の中で明滅を繰り返す蛍。

しばらく休むと、蛍は飛び立っていった。

ふと、目を移すと、集団から離れて二匹の蛍が並んで飛んでいる。
「まるで僕たちみたい」
さすがに周りに人がいっぱいいる中で、そんな台詞を吐けるはずもなく(笑)、ひとり心の中でこっそり呟いた。

数え切れない蛍の舞を満喫した僕たちは、来た道を戻り始める。
生まれて初めての蛍にとっても感動した様子の彼。ここまで連れてきた甲斐があったってもんだ^^

まだ1~2週間は、蛍の季節。
もし、時間があったら、来週は違う場所に行ってみようか。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:42  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

うわーあ、いいなぁ。オイラも
野生の蛍見たコトないんだよね。
この間見たのはハンズのおもちゃ
だし…。
ゆたか |  2007.05.29(火) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

■素敵ですね~

無数のホタル。
本当に、さぞかし幻想的なんでしょうね。
そういえば、アメリカでホタルって聞かないなぁと今頃気づいたり。

のび太さんと彼氏さんが、色んなステキな経験をしているのが、羨ましい~。
僕の『彼氏としたいことリスト』に追加決定です(笑)
JaN |  2007.05.29(火) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

ゆたかさん、

小学生の頃は、近所の川に出かけて蛍を眺めたり、つかまえたり(でも、蛍の寿命は短いのですぐに放してあげる)してましたが、中学生になってからは、わざわざ見物に行くことはなくなったので、今回は二十数年ぶりの蛍見物でした。

近くなら、ぜひ見に来てくださいとお誘いするところなんですが・・・^^


JaNさん、

アメリカでも地域によるのかな。
彼の故郷にはホタルはいなかったそうですが、僕が住んでた辺りでは、公園の芝生のど真ん中で「光る虫」がふわふわ飛んでました。「ホタルは水辺に住む生き物」という固定観念があった僕にとって、それは衝撃的な光景でした。

これからも、あんなこと、こんなこと、いろいろ書いていきたいと思います。また遊びに来てください^^
のび太 |  2007.05.29(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
