2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

探し物はなんですか

つい先日のこと。

彼とのデート中に、財布が手元にないことに気付く。

ヤバイ。落とした?
・・・とりあえず、車の中を探したものの、見付からない。。。

最後に財布からお金を出したのはどこ?
・・・ガソリンスタンド。
ガソリンを入れるときには、財布からお金を出した。
ガソリンを入れ終わり、座席についたときには、財布を手に持っていた。
ということは、ガソリンスタンドには落としてないはず。

それからどこに行った?
・・・何カ所かカフェを巡った。どこも閉店間際だったり、満席で座れなかった。
ということは、そのうちのどこかで落としたとしか考えられない。

ガソリンを入れた後、財布をポケットに入れた記憶がなかったので、膝の上に置いたまま車から降りた拍子に落としてしまったのでは、という考えが頭を過ぎったため、とりあえず、最初に立ち止まった店に向かおうとしたそのときのこと。

「いちばん近くにある店から回った方がいいんじゃない?」と彼。

僕としては、最初の店で落とした可能性が高いという思いに捕らわれていたので、「え?」っと思ったんだけど、それもそうかと気を取り直し、最後に立ち止まった店に向かう。

店は既に閉店。駐車場から入口にかけて、ライトを当てたものの、財布らしき影は見えない。
やっぱりだめか。。。と思ったそのとき、駐車場の入口に鎖をかけようと店員が出てきた。ダメもとで「財布の落とし物なかったですか?」と聞くと、「お名前は?」

ん?ってことは???

そう。なんと、この店の駐車場に落としていたものを、帰り際のお客さんが見付けてくれて、お店に届けてくれたんだって。

財布を手に取ると、カードがパキッと折れてる。車で踏んじゃったのね。。。でも、そんなことはこの際どうでもいい。こうして財布がそのまま手元に戻ったことに、まず感謝。

しかも、結果的には、タイミングもばっちりで、探す手間は最小で済んだ訳で。。。不幸中の幸いと言うか、彼のおかげというか。って、ホントは、きちんとお店に財布を届けてくれた見知らぬ方と、親切なお店のスタッフさんのおかげなのですが。。。^^;

それにしても、いや~まいった。実は、去年にも彼と一緒のときに携帯電話紛失騒動を起こしてるので、落とし物は今回が二度目。今後は気を付けます。。。

あとね、今回の騒動の中で、ひとつびっくりすることがあったんだけど、その話はまた日を改めて。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:27  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■よかった、よかった・・・ふぅ~(笑)

ふくです!おじゃましてます!

よかった、よかったぁ!無事で、なりより、なにより!
正直、読んでくうちに、えっ?うそ!あれ?ホントに?(冷汗)←にと・・・
こちらも、なってきてましたもん・・・(笑)

でも、車って、やっぱり、ものすごいんですね・・・
カードがパキッ・・・と、だなんて・・・おぉっ!

それから、あと もうひとつのびっくりしたことは、今度?
では、では、お楽しみ!ということで・・・v-410

ふく |  2007.05.04(金) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

ふくさん、

ありがとうございます。僕もドキドキしましたが、おかげさまで被害は最小限にとどまりました。
もうひとつのびっくりしたことは、また別の機会に、ということで。って大したことじゃないんですけどね^^;
のび太 |  2007.05.04(金) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
