2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

衝動買い

今日は珍しくほぼ残業なしで退社
だけど、こんな時に限って彼がいない(笑)

という訳で、久々にCDショップで物色。
買い始めるときりがないから、最近は控えめにしてたんだけど、
今日はたがが外れてしまったかのように4枚購入。

そのうちの1枚がJames Bluntの"Back to Bedlam"
トヨタのヴィッツのCMで流れてたYou're Beautifulが入ったアルバム。

実は、彼と初めてドライブしたとき、会話に出てきたのが、この曲。

~僕の人生は最高
 僕の愛は純粋
 僕は確かに天使を見た
 地下鉄で僕に微笑みかける
 僕じゃない男と一緒の彼女~

こんな風に始まる歌。

そして、最後は、

~もう現実に返る時間
 僕が君と一緒になることはない~

素敵な出会いと、叶わぬ想いの切なさ

前から耳にしたことはあった曲だけど、英語の歌は、雰囲気で楽しんで、歌詞の意味なんてろくに考えもしない僕にとって、彼に説明してもらったこの歌詞はすごく印象に残ってて。

いまでも、この曲を耳にすると、ちょうど彼のことを好きになり始めていた、あの頃のことを思い出す。

あれから半年。
まだ半年。
もう半年。

半年後、そして一年後の僕へ。
僕たちは、まだ仲良くしてますか?

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:45  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■訳してみたら・・・ほぉ(笑)

ふくです、おじゃましてます・・・

外国語の歌っていうのは、そうですねぇ・・・
海苔?はぁ?・・・ん? また、間違い・・・(汗)
えー・・・ノリ(笑)というのか、雰囲気みたいなものでも
お気に入りみたいに、なることがありまして・・・

ふくの場合は、EuroBeatなのですが・・(笑)
シリーズものも入れたら、ものすごい枚数のCD
持ってます・・・はい

でも、Euro・・・の場合は、やっぱり歌詞よりは、リズムというかノリの方を重視しているので、訳してみると
はぁ?・・・という時も、ありまして・・・(笑)
思わず、なんじゃいな?これは・・・と、笑ってしまうのも、ありました

でも、音楽っていうのは、コトバが違っても、やっぱり、いいものは、いいんですねぇ~・・・! うん!(笑)
ふく |  2007.03.29(木) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

ふくさんへ

てきとーな訳でゴメンナサイ。
原文のままの方が良かったかもと反省してます(笑)

この曲は、僕にはキーが高すぎて、カラオケではとても歌えませんが、車の中で、歌えるところだけ一緒に歌ってます(笑)

ところで、

ユーロビートですか!

ちょっぴり意外。なんか、いままで思ってたふくさんのイメージとちょっと違うというか。。。
でも、ふくさんのことが、これでまた、少し分かりました!少しずつ、いろんなところが見えてきて、その人の実像に迫っていく。こういうの、楽しいですね^^

また、遊びに来てくださいね^^
のび太 |  2007.03.30(金) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
