2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

10分ルール

最近、毎晩のように職場を出ると彼に電話をしてる僕。

家に帰ってから落ち着いて電話すればよさそうなもんだけど、もし彼が外出してたら家まで送ってあげられるかも。。。なんて考えると、特に彼の体調が思わしくない今週は、とりあえず電話せずにはいられなくて。

ただ、厄介なのは、僕たちの話は長くなることが多いこと。。。

今日もほんの少しのつもりが、気が付けば彼の職場での問題について1時間以上喋りどおし。とっくに駐車場に着いてるのに、彼との会話が白熱してしまって・・・^^;

でも、ただでさえ毎日帰りが遅いのに、こんなことしてたら、僕の体がもたないよ。。。

そこで、今日、二人の間でひとつの約束をした。

仕事帰りの電話は10分まで。

僕が職場を出てから、駐車場に着くまでが7~8分。駐車場に着いたところで、会話が盛り上がろうがどうしようが、必ず一旦電話を切る。

用が済めばその日はそれで終わり。もし話し足りなければ、僕が家に帰ってからもう一度電話すればいいし、お互いの都合がよければ、外で会ってお茶でもしながら面と向かって会話を続けてもいい。

だけど、最初の会話は10分まで。

さてさて、僕と彼氏の初めての約束事、10分ルール。どうなりますことやら(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:47  |  二人のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

仕事のある日はいいんですが休みの日だと
長電話になる可能性が高いですね。過去に
4時間半続いたコトがあって、それからは
「電話は1日30分」というルールを作った
のに一向に守られていない気がします(笑)。
のび太さんの所もどうなるコトやら^^。
ゆたか |  2007.03.02(金) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

■二人の約束

毎晩、当たり前のように電話で話す。
それって、すっごく大事な『当たり前』なんだろうなって思います。
日々のなかで考えたこと、伝えたいこと、煮詰まったこと、そうしたことを好きな人と話す機会が毎日あるって、気持ち的にもすごく安心ですよね。

10分ルールがうまく行けばいいですが、たとえうまく行かなくても、それだけコミュニケーションが取れたってコトで、良しとしていいんじゃないでしょうか。
とはいえ、体に負担はかけちゃダメですけどね。
JaN |  2007.03.02(金) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

ゆたかさんへ

4時間半はすごい!!

そうか、ゆたかさんと相方さんはそれなりに離れた場所に住んでるんでしたね。
僕たちは、車で30分ぐらいなので、電話で済ませるのはお互いに忙しいときですね。でも、平日の夜、しかも夜中に長電話というのはやっぱりちょっときつかったです(笑)

30分ルールが守れないんだったら、10分ルールなんか絶対無理ですね(笑)10分で一旦切って、家に帰ってからまたかけ直す、なんてことが続きそう・・・(笑)

また遊びに来てくださいね^^


JaNさんへ

大事な「当たり前」か~。まさにそうですね。

ともすれば、当たり前が当たり前になりすぎて、そのありがたさを忘れてしまいがちになります。これからも、その時間を大切にしていきたいと思います。

他人同士が付き合うんだから、何事につけてもコミュニケーションが大事ですよね。お互いを分かり合えるよう、これからもいっぱいいっぱい会話していきたいです^^

また遊びに来てくださいね^^
のび太 |  2007.03.03(土) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
