2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

ムカつく~!

今日は、珍しく「ご機嫌斜め」ののび太です。

実は、僕の友達のことで彼氏に相談してたこと(彼の仕事に関係すること)があって、今日はそのことを話したくて仕事帰りに電話したはずなのに、いつの間にか話題を変えられてしまって。。。

「ちょっと待て!俺の話を聞け!」

なんて強気のセリフを吐けるはずもない、弱気なのび太なのでした。。。

その後も、彼の仕事に関する話題で小一時間。あ~でもないこ~でもないと議論。最初にムカっときてしまった僕は、いちいち彼の言うことにくってかかってしまって・・・^^;

その上、頭に来てしまってるから、英語まで滅茶苦茶に・・・
それが余計にストレスになって、さらに自滅・・・あぁ・・・

彼と話してて、今日ほど本気で電話をぶった切ってやろうかと思ったことはなかったかも。別に彼が悪い訳じゃないんだけど。。。(笑)

しっかし、電話で、あからさまに不機嫌そうな声で喋ってるはずなのに、、、

わからないもんかね~。

という訳で、家に帰ってから、メールで「今日の僕は、途中で勝手に話題を変えられたから怒ってたんだよ」と解説するのび太でした。

どうせならその場で言えばいいのにね。我ながらめんどくせ~奴(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:55  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■発見!(笑)

ふくです、こんばんわ!
もひとつ、おじゃましてます(笑)

こちらでは、なんだか、いつもと違った
のび太さんを発見!(笑)

いつもは、彼氏のこと、全てを許して受け入れて、優しく包みこんでるような印象が強かったんですが・・

どっ、どうしたの?・・・って

でも、やっぱり、最後は、きちんと彼氏に伝えてる・・
のび太さんっ? むっふぅ~ん!(笑)

う~ん・・・恋は、摩訶不思議なモノです・・・?
あらら~っ!(汗)失礼っ!(笑)
おじゃましましたぁ!
ふく |  2007.02.21(水) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

■わかります!

こっちは怒ってるんだ!って表情や声色に出しても、アメリカ人って伝わらないんですよね。
日本の『察する』って文化がないんですよね。
だから、きちんと言葉で説明しないと、アメリカ人は理解しないことが多いです。
日本人からしたら、何で解らないの?って感じですけどね。

日本人の相手の表情、感情を読み取る能力って、実は特別なものかもしれませんね~。
JaN |  2007.02.21(水) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

ふくさんへ

普段はふくさんがおっしゃるような感じです。
この日は、たまたますごく話したいことがあったから、思うようにならなくてイライラしたんだと思います。
そう考えると、普段はあまり主張がないだけなのかもしれませんね(笑)

また遊びに来てくださいね^^


JaNさんへ

そうなんですよね~。彼に限らず、「何で伝わらないかな~」と思わされることがよくありますよ。
やっぱり、はっきり言うに限りますね。
見た感じは日本人だし、日本人的な感覚も十分理解する彼ですが、やっぱりアメリカ人でした。今回のことで改めて認識させられました。
これからも、ビシバシ言いたいことを言ってやります(笑)

また遊びに来てくださいね^^
のび太 |  2007.02.22(木) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
