2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.11 (Sun)

君を好きでよかった!

昨日は、またまた別々に夕食を済ませた後のデート。

木曜に彼の歌声を耳にして以来、「カラオケ行きたいモード」になってた僕が選んだデートコースは、やっぱりカラオケ。

二人でカラオケに行くのは、3か月ぶり。今回もみっちり2時間歌いちぎる。お互い、相手が歌ってる間に、自分が歌う次の曲を選び、休む間もなく音楽が流れ続ける。でもね、そんな中でも相手の歌はちゃんと聴いてる訳で。

なんか二人きりでカラオケしてると、歌の歌詞のひとつひとつがお互いへのメッセージみたいに思えてしまう。

例えば、

彼が歌ったU2の「I Still Haven't Found What I'm Looking For」

「僕の探してるものはまだ見付からない」ってことなのよね。

歌詞も、要約すると、

「これまで僕がしてきたいろんな経験は、全て君と出会うため。だけど、僕の探してるものはまだ見付からない。」

って感じの内容。

なんか、彼の現在の心情にはまり過ぎるぐらいはまる気がして、わかっちゃいることだけど、やっぱりちょっとだけ寂しくなったり。

かと思えば、エルトン・ジョンの「Your Song」では、

「(僕にはお金はないけれど)この歌が君への贈り物」
「君がいるこの世の中はなんて素敵なんだろう」

って言葉に思わずニヤニヤしてしまったり。

ウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」は思わず一緒に声を合わせて歌ってしまったり(ホントは彼の方を向かって歌いたかったけど、さすがにちょっと恥ずかしくて(笑))。

ま、彼も歌いたい歌を歌ってるって感じだったし、気にしすぎなんだろうね。第一、そこまでひとつひとつの言葉尻を捉えてたら、選曲に時間がかかってしょうがない(笑)

でも、カラオケの後、河川敷に停めた車の中で、君の腕に背中を預けながら聞いた言葉は信じていいんだよね。。。

やっぱぐっとくるほどの女(←「男」に自動読替え(笑))は心の中にひとりだけ~


バンザイ!!君を好きでよかった^^


ちなみに、今日のデザートは、待ち合わせの空き時間に彼が買ったミスタードーナッツの100円ドーナッツでしたとさ(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  13:48  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

乙女乙女してますなぁ(´∀`)笑

俺の相方も、のび太さんと同じかも。
一途さんだし、会える時は会いたいって言うし。
年上なのに。
そこがかわいいんだけど。w
(ちなみに相方はのび太さんと同い年。)
のび太さんのブログを通して、
少し相方の気持ちがわかってきたような~笑
昂志郎 |  2007.02.11(日) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

なんてお見事な選曲なんでしょうか~。
僕も見習わなきゃ。

僕も趣味で歌、ちょこっと歌ってますけど、
歌って、音程どおりに歌えるかどうか、というのも大切だけど、
感情がこもってないのは芸術としての音楽、
感情がこもっているのは愛情たっぷりの告白、
みたいないろんな顔を持ってるんです。

……愛されてますね(笑)

ミスター・ドーナツ、僕も大好き。
たとえ100円でも、おいしいものは、おいしい。
好きな人といっしょに食べると、なおさらおいしい。

今日はごちそうさまでした(笑)
ハル |  2007.02.11(日) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

昴志郎さんへ

コメントありがとうございます。

乙女乙女ですか。恥ずかしいなぁ。でも当たってるし(笑)
僕と同い年の一途さんな相方さん、大切にしてあげてくださいね^^

また遊びに来てください。


ハルさんへ

コメントありがとうございます。

うちの彼氏のはどっちかなぁ。。。僕のアンテナが全開になってるから、何でもかんでも告白に聞こえてしまってるだけのような。。。(笑)

また、今度冷静な耳と心で、落ち着いて聞いてみようと思います。

また、遊びに来てください。
のび太 |  2007.02.12(月) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
