2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

食べ過ぎデート

昨日の話。その日のうちに日記が書けない無精者でゴメンナサイ。

前夜に引き続き、仕事が比較的早く終わった僕は、まだ仕事をしてるはずの彼に「もし仕事の後、時間があったら会わない?」というメールを送り付け、返事を待つまでもなく、すっかりその気で腹ごしらえ。

ちなみに、彼は遅くまで仕事をする日は、仕事の合間に食事を済ませます。別に彼を見捨てて先に食べてる訳ではありませんので悪しからず(笑)。

僕の食事が終わる頃、それを見計らったかのように、仕事を終えた彼から電話がかかってくる。さっそく場所を決めてお迎えに参上。二人とも食事は済ませてるので、お茶でも飲もうかと、初めて入るカフェと思しき店に向かう。

ここは、僕たちがよく通る道沿いにある店で、何もないところにぽつんと建ってるんだけど、落ち着けそうな感じの佇まい。夜も遅くまで開いてそうなので、前から行ってみたいねと話してたお店。

中に入ってみると、テーブルとテーブルの間が壁でちゃんと仕切られてて、隣を気にせずに喋れそう。また、それでいて決して狭苦しくなく、ちゃんと開放感もあって。とにかくすごく居心地のよさそうなお店。

で、席に着いてメニューを見ると、目に飛び込んできたのは、名前を見るからにおいしそうな料理の数々。。。

HOTオイルの蛸サラダ

とか

アボカドとシーフードのマヨグラタン

とか

サクサクかぼちゃパイスープ

とか

基本的に食べるのが大好きな僕たちにとって、とっても魅力的な品揃え。夕食を済ませてることも忘れ、「おいしそうだね~」としばしメニューに目を走らせる。

で、おもむろに顔を上げた彼が、「お腹いっぱい?」と聞いてくる。

「食べられないことはないよ」と笑いながら答える僕。実際、夕食は軽めだったしね。

で、あれこれ悩んだ挙句、蛸サラダとパッタイ(タイ風の焼きそば)を注文して二人で分けることに。

出てきた料理は、もちろんおいしゅうございました。

でもね、やっぱりちょっと最後には苦しくなってしまって。。。^^;

もちろん、ちゃんと残さず食べたけどね。

っていうか、その後にしっかりデザートを頼んでた彼氏。あんた、やっぱりすごいよ!

な~んて言いつつ、今日も彼氏は友達と晩ごはんの約束があったので、これから食後デートの予定です。今日は何としてもお茶だけにしなくちゃ。

あ、デザートだけは大目に見てね(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  20:36  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■まぁ、なんて美味しそうな・・・(笑)

ふくです、こんばんわ!

何々?
HOTオイルの蛸・・・ん?
アボカドとシーフードの・・・はいっ?
サクサクかぼちゃの・・・ほぉうっ?

今日は、なんて美味しそうなブログなんでしょう!(笑)
思わず、よだれ・・しっ、失礼っ!(笑)

でも、デザート、甘いもの・・・うんうん、そうそう!
・・・別腹・・・なんですよ・・・ねっ!
わかります、わかります!
 
ふく |  2007.02.10(土) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

俺の相方もぱくぱく食べちゃいそう。
俺は限度があるから、、キツいかも(>_<)
でもデザートは食べれちゃう☆

それにしても思い合ってるな~
「返事を待つまでもなく」とかいいね☆
昂志郎 |  2007.02.10(土) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうな物ばかりだ~(>_<〟)

満腹なハズなのに、読んだだけで何だかお腹空いてきちゃいました(笑)


デザート別腹…にはならないですよね~私(^^;)

甘い物が余り食べれなくて(^^;)ケーキも一つ食べるのがやっとです(>_<)

プリンは好きなんですけどねぇ(^^;)←要らない情報・笑
すー |  2007.02.11(日) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■おいしそ~

こんばんは。

いいお店、見つけましたね~。

HOTオイルの蛸サラダって、どんなレシピなのか、
とっても気になります。
僕も彼氏も蛸、大好きだから(笑)

好きな人と、おいしい料理を食べられるのは、
最高の幸せですよね~。

おいしいものを食べてると、思わず顔がほころんじゃうから。

今日もた~っぷり、おいしいデザート、堪能してください。

また遊びに来ます。
ハル |  2007.02.11(日) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

ふくさんへ

いらっしゃいませ。美味しそうでしょ(笑)
デザートは、僕も好きなんですが、彼はその上をいってて、毎日必ず何かを食べずにはいられないみたいです。
昨日もちゃんと食べてきましたし。
体重はちょっぴり気になりますが、まぁ、いいか・・・ということで^^;

また遊びに来てください^^


昴志郎さんへ

思い合ってるかどうかは???(笑)
僕が勝手に「会いたい~」って思っただけなんです >o<

ただ、最近はどちらかというと僕の方が忙しいので、彼も、僕が時間を取れるときにはできるだけ合わせようとしてくれてるみたいで。ありがたいなと思ってます。

また遊びに来てください^^


すーさんへ

デザートは全く別腹な、僕たち二人です(笑)
よく二人で食後にケーキを食べたりしてます。

ちなみに、僕もプリン大好きですよ!
(↑これまた要らない情報 笑)

また遊びに来てください^^


ハルさんへ

蛸のスライスがトッピングされたグリーンサラダにドレッシングがかかった状態で出てきて、その上から熱くしたオリーブオイルをかけてできあがり^^
って感じのサラダでした(すみませんテキトーな説明で(笑))

これからも、彼氏といろいろ美味しいモノを食べて、二人の幸せな時間をひとつずつ積み重ねていきたいと思います^^

また遊びに来てください^^
のび太 |  2007.02.11(日) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
