2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

そんなに警戒しなくても…

昨日はドラ助が音楽サークルのイベント(飲み会ともいう)で忙しく、

今日は僕が仕事に行かなければならず、

なんかいまいち二人のタイミングの合わない週末でした。

とりあえず、昨夜はドラ助が我が家に泊まりに来て、一緒の時間(ほとんど寝てましたが…)を過ごすことができました。(単に飲み会終了時(深夜1時)に雨が降っていて、我が家の方が近かっただけという説もありますが ^^;)

今日は今日で、僕の仕事が予想以上に長引いてしまって…

僕「ごめん。遅くなっちゃって。」
ド「ちょうどよかった。晩ごはん作ったから。」
僕「わ~い^^」
ド「どこか外で食べよう。この前の海岸とか。」
僕「え???」

このとき既に夜7時。いくら夏至が近いとはいえ、だいぶ薄暗くなってきてます。なんでわざわざそんなときに作った料理を外に持ち出して?と思いますよね。

ドラ助が僕を部屋に入れたがらない理由はたった一つ。

部屋が汚いんです。

たしかに、最近、デートのときなんかに送り迎えをしても、あまり部屋に入れてくれないな~と思ってたのよね。

しかし、僕も今日はゆっくり落ち着いて食事をしたいと思っていたので、外で食べる案は却下。かといって、僕の部屋まで移動するのも面倒なので、何とかドラ助を説得して、部屋に入れてもらうことにしました。

「どれだけ汚くても文句を言わないように」と念を押されて、恐る恐る入ってみると、たしかに散らかり放題ではありましたが、まぁ、恐れていたほどではなかったので、ほっと安心(いや、何か基準を間違えてるような…^^;)。

普段入れてもらってる部屋は、あまりに散らかってるとのことで立ち入り禁止でしたが、もう一つの部屋(普段はあまり使ってない)で、のんびりさせてもらいました。

ドラ助さえその気になれば、僕も片付けを手伝うんだけどなぁ…

でも、片付けに関しては、これまでもさんざん揉めてきたので、もうしばらく様子を見ることにします。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:58  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

久々にお外で

昨日~今日と、全く出勤しないままに週末が終わろうとしています。
こんなことはほぼ一月ぶりのような気がします。

という訳で、昨日は、ドラ助の誘いに乗って、お弁当を持ってデートしてみました。

steakdon.jpg

ステーキ丼です。
ただし、下はご飯ではなく、クスクス。
細かく刻んだタマネギやニンジン、ピーマンと一緒にちょっぴりスパイシーに調理されていました。

お肉は和牛(※前日にスーパーで半額で購入)だそうです。

せっかくだし、久々に遠出でもしたかったのですが、あまり遠くに行くと、僕が急に呼び出しを受けたときに戻れないので、二人が付き合い始めたばかりで、まだお互いの家を行き来できなかった頃によく行った海岸まで、ちょっとだけドライブしてみました。

車内からではありましたが、海を目の前に食べる久々のドラ助の手料理は美味しかったです。
(あ、海の写真を撮るの忘れた…)

その後は、ドラ助が友人宅での夕食に呼ばれていたので、一旦別行動になりましたが、夜は僕の部屋でお泊まり。
もっとも、お互いに疲れてたのと、僕の体調がいまいちだったので、一緒に寝ただけでしたけどね^^;

大掛かりなデートは当分無理っぽいけど、こんな感じのプチ・デートなら、また時々できるかな。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  21:35  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
