2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

お留守番

最近、自宅でパソコンに向かう時間がめっきり減ってしまっているのび太です。

今日も、自宅からの更新ではありません。

実は、ドラ助のアパートから接続中です。

春に引っ越して以来、そのうちやるからと言いながら、なかなかネット接続環境を整えようとしなかったドラ助。

職場でも割と自由に使える環境にあるみたいだし、近くにネットカフェもあるし、それほど必要だと感じてないのかなあと思っていたのですが、最近になって突如動き出しまして。
ネット接続はおろか、電話までIP電話にしてしまいました。

といっても、ドラ助と一緒にいるときに僕がこのブログを開くことはない(別に秘密にしてる訳じゃないんだけど・・・)ので、僕一人で留守番中のタイミングを見計らって、久々に(スミマセン)更新中というわけです。

今日は、ドラ助の部屋に遊びに来たものの、夕方からドラ助が友だちと会う約束があるからと出て行ってしまいまして。僕はといえば、ちょうど昼寝の真っ最中で起きるのが面倒くさかったので、帰って来るまでこの部屋で待つことにしてしまいました^^;

目が覚めて、テレビを見てぼんやりしてたんですが、手持ち無沙汰(当たり前)なので、部屋をちょこちょこ掃除してみました。シンクがあまりにベトベトしてたので、最近お気に入りのメラミンスポンジでゴシゴシしてたら、いつの間にかピカピカに!!

これが原因でドラ助がまた機嫌を損ねなければいいのですが・・・

あんまり調子に乗って掃除しすぎると、また怒られるので、この辺にしておきます(笑)
そろそろ帰ってくる頃だと思うので、あとはじっと座って、ネットでも見ながら過ごすとしますか。

ではでは~^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  19:49  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

夏の思い出

ここしばらく、デートの話題を記事にしてなかったので、今回は少し時を遡ります。

8月の後半だったから、もう2か月近く前のことになります(早っ!)。
ある日曜日の午後のデート。
天気もまずまずだったので、少し遠出することにしました。

僕たちが遠出すると言えば、そこにあるのはやはり「温泉」。
といっても、温泉が目的の遠出ではなく、遠出したら、たまたまそこにあった、ってだけなんですけどね・・・^^;

海辺の温泉(このパターン多いな・・・)で、眺めもまずまず。
だいたいこんな感じの眺めでした(風呂の外から撮った写真ですが)。

umi.jpg

中には、流れるプールを小さくしたようなお風呂もあったんですが、結構強い流れで、流れに逆らいながら歩くと、ある部分に程よい刺激が与えられて、一瞬、体が反応しかけたというのは内緒の話です・・・^^;

さて、風呂から上がって、窓の外に目をやると、何やらロープでつながれた動物がいます。
二人で「何だろう?」と言いながら外に出てみると、そこにいたのは、

yagi.jpg

ヤギ(?)でした。

五十メートル四方ぐらいありそうな広場いっぱいに動けるよう、ロープはとても長く、好きなように広場の雑草を食んでます。どうやら、入浴客に見せるためではなく、雑草を生やさないために飼っているようです(ホンマかいな・・・)。

ちょうど先客がいなくなったところだったので、僕たちもヤギに近付くことにしたんですが、このヤギさん、ひたすら雑草を食べ続けていて、僕たちが近付いてもお構いなしだったので、僕たちも遠慮なく、間近で様子を眺めたり、写真を撮ったりして、予想外の温泉のおまけを楽しませてもらいました。

ところが!
そろそろ帰ろうかとヤギの元を離れ、駐車場に向かって二~三十メートル歩いたところで、背後から何かの気配と足音のようなものを感じ、振り返ってみると!

ヤギがドラ助に向かって突進してるんです!!
思わず「うわっ!」と声を上げると同時に、ヤギをつないだロープが僕の足元に近付いてきたので、咄嗟にジャンプ。ドラ助もこちらを振り返って、初めてヤギに気付き、そこからドラ助とヤギさんの追いかけっこの始まり始まり~。

ドラ助が本気で走ってるのを見たのは、これが初めてだったかもしれません・・・笑

幸い、ヤギに追いつかれるより前に、ドラ助は広場の外に脱出し、事無きを得たのですが、僕の声を聞くまで、まったく異変に気付いてなかったドラ助。一歩間違えてたら、ヤギの体当たりを食らってたかもしれません。。。

やっぱり、食事中に近付いて邪魔したのが気に入らなかったのかな~とは思うのですが、接近して写真を撮ってたのは僕の方だったのに、どうしてドラ助だったのか・・・謎です。

温泉を後にしてからも、車の中で、しばらく二人とも笑いが止まりませんでした。
とっても楽しい夏の思い出になりました。
あ~面白かった^^

umi2.jpg

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:58  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

睡眠の秋

す~っかり更新がご無沙汰になってます。

特に変わったことはないのですが、最近、仕事から帰ると眠くって。。。
夕食を食べて、風呂に入ったら、もう「お休みなさいzzz」って感じです。

今日は、昼間にドラ助の家でたっぷり昼寝をしてきたから、こんな時間まで起きてるけど、平日は日付が変わるまで起きていられません。

僕にとっては、食欲の秋、でも、芸術の秋、でも、読書の秋、でもなく、「睡眠の秋」のようです^^;

ではでは、おやすみなさい…

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:58  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
