2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

酔った勢い

仕事を終えて帰る途中。珍しく、ドラ助から電話。

「どうしたの~?」と聞いてみると、
「歓迎会が終わって酔っ払ってる~^^」とのこと。

傍目にはごく普通に聞こえるかもしれないけど、普段、特に用がなければ自分からは電話してこないドラ助にとって、こんな風に電話をかけてくるのは珍しいこと。

たしかに、かなり酔っ払ってる雰囲気。
よく聞いてみると、同僚と2人で日本酒を一升瓶1本分空けたみたい。そりゃ酔うやろ。。。

もともと、特別な日には全力を注ぐ(その割に、誕生日は覚えられないみたい・・・^^;)けど、普段はあまりマメじゃないドラ助。
もちろん、ほかにも、僕の方が仕事が終わるのが遅いこととか、僕が実家暮らしであることを気遣ってくれてるってのもあるのはわかってるんだけどね。

でもやっぱり、酔った勢いだろうがなんだろうが、こうしてドラ助の方から電話してもらえると、ふとしたときに僕のことを思い出してもらえたことが感じられて嬉しかったりします^^

これを意図的にやられるようになったら、きっと僕は、ますますドラ助の虜ですね(え?既に虜だろって?・・・笑)

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:28  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

意外といるのかも

ドラ助が相手をしてくれない休日。
暇だったので、久々に某家電量販店に行ってみました。

ipodにデジカメに新しい携帯、欲しいものはいろいろあるけど、GW後半はドラ助とちょっと旅に出る予定だし、できるだけ節約しなくちゃね。
あ、でも、DSやWiiも面白そう。。。

な~んて思いながらうろうろしてると、ふとあるものが目に留まりました。
レジで精算をすませたばかりと思われる、ちょっぴりガシッとした体つきのクマさん。
そして、すぐ後に精算してるのは、これまたよく似た体格のクマさんno2。

と、そこまではよかったんですが、なんかこの二人よく似てるなぁ。。。と思ったら!
なんと、着てるものが、色は違うけど、全く同じデザインのボーダー柄のポロシャツ。
これって、もしかしてペアルックってやつじゃぁ・・・???

そういや、ペアルックと言えば、こんなこともありましたね。

今回のお二人、仲の良い友達か(いくら仲良くてもペアルックはないよね~)、はたまた兄弟か(顔の感じとかはそれほど似てなかったんだけど~)、それともカップルか(どうしてもそっちに持って行きたい・・・笑)。

カップルだとしたら、落ち着いた感じで、いい雰囲気の二人でした。
こんな田舎にも、ゲイのカップルって、意外といるのかもしれないな~、と少し期待を持てた休日の午後でした^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:49  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

おあずけ

どのくらいウトウトしてただろう。「ガチャン」と玄関のドアが閉まる音で目が覚めました。

「ごめんごめん」と言いながら部屋に入ってきたドラ助に、僕は「おかえり」と言ったつもりなんだけど、もしかしたら、「○×△■」と言葉にならない声を出していただけかも・・・(笑)

布団に入ってきたドラ助がちょっかいを出してきて、僕もとりあえず応じてみたものの、

やっぱり眠い・・・zzz・・・

という訳で却下。そのまま朝までぐっすり。

ちなみに、ドラ助は、朝になってようやく、
「あ、洗濯物干してくれたんだ」
「洗い物も済ませてくれたんだ」
と気付いてました(コイツハマッタク・・・)。

「僕がそのままで放っておくはずがないじゃないの」と返すと、その言い方が可笑しかったのか、えらくウケちゃって・・・(ソコ、ウケルトコロジャナイトオモウンダケド)

とまぁ、何だかんだ言いながら、
ドラ助が作ってくれた朝ごはんを仲良く一緒に食べて、ドラ助は友達との約束があるのでお出かけ。

僕はと言えば、ドラ助の部屋でシャワーを浴びる時間がなかったので、またまたスーパー銭湯へ(実は三日連続)。
明るい日差しの中、広々とした露天風呂でゆったりくつろいで、のんびりとした休日の朝になりました^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:02  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

待ちくたびれて

昨日のブログの記事を書いている間に、ドラ助からメールが届きました。

「もうすぐ終わると思うけど・・・」、とは言ってるけど、どうもまだしばらくかかりそうな気配。

テレビにも飽きてきたので、近所のコンビニでビールとおつまみを買ってひとり宴会をすることに。
どうせドラ助もおいしいお酒を飲んでるんだから、これぐらいいいよね。

ところで、ここのコンビニの店員さん(ちょっと丸っこくてカワイイの^^)なんだけど、言葉遣いや身振り手振りが明らかにオーバーアクションで、まるでテーマパークのスタッフとかにありそうな感じ。

思わず噴出しそうになったのを必死でこらえたけど、もしかして、これってお客の反応を見て楽しんでるんだろうかと逆に勘ぐってみたり・・・(笑)

ドラ助の部屋に戻ってビールを飲みながら、しばらく「いい気分」でドラ助のDSで遊んだりしてたものの、しばらくして襲ってきたのは眠気(当然っちゃー当然か・・・^^;)。

時計を見れば、日付も変わって、もう夜中の1時前。
この分じゃ何時になるかわかんないし、布団を敷いてちょっと横になろうかな。。。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  18:44  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

お留守番

今夜は親が不在で、気兼ねなく外泊できる夜。
せっかくだから、ドラ助の家にお泊りに、、、

と思ったら、友達の送別会があるんだって。

がっかり。

とりあえず、昼間は暇だったみたいで、彼の買い物に付き合ったり、一緒にスーパー銭湯でぼんやりしたりして過ごしました。

そして、送別会の会場まで送る途中。

「何なら、部屋の鍵を渡すから、先に帰ってたら?」とドラ助。

そんなこと言われて「嫌だ」なんて言うはずもなく(笑)、
そそくさと夕食を済ませた後、ドラ助の部屋に戻りました。

週に何度かは訪れているドラ助の部屋だけど、ひとりで入るのは初めて(ドキドキ)。

ところが、部屋に入るとまず思い出したのが、洗濯物

買い物に出かけるとき、洗濯機を回しかけのままだったドラ助。
「先に干してからの方がいいんじゃ。。。」という僕に、
「いつもそうしてるよ」と言う彼。

思わず言い返しそうになったんだけど、ドラ助にはドラ助のやり方があるからとその場は我慢。

一人で部屋に戻ってからも、勝手に触らずそのままにしておこうかと思ったんだけど、どうしても気になってしまって、結局全部干してしまいました(笑)

さらには、台所を見れば、シンクには洗い物の山。。。
僕もそれほど几帳面じゃないんだけど、さすがにこれはどうなんだろ。。。

結局、これも全部洗ってしまいました。
ついでにゴミだらけになりそうな机の上もちょっと片付けようかと思ったんだけど、間違えてゴミじゃないものを捨ててしまっては大変なので、そこは目をつぶることにしました^^;

ようやく落ち着いたところで、テレビのスイッチを入れ、ドラマを見たりもしましたが、しばらくブログの更新ができていなかったことを思い出し、この記事を書いてます。

送別会が終わったら、ドラ助からメールが入る予定なんだけど、何時になるかわからない、と言ってたらからなぁ。。。

初めてのお留守番。どうなりますことやら。。。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:58  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

春は別れの季節です

ドラ助の10年来の親友で、僕たち二人の関係の最大の理解者でもあるCくんと彼の奥さん(日本人)が、近々アメリカに帰ることになりました。

ほかにも何人か、信頼できる友人にはカムアウトしてるドラ助だけど、C夫妻はその中でも特に近い付き合いで、僕もことあるごとに会っては親しくさせてもらってました。

そういえば、こんなこともありましたね^^

そんな、思い出いっぱいのカップルだけに、ちょっと寂しい思いがします。

でも、しょうがないよね。彼らには彼らの事情があるんだから。

ドラ助は、僕なんかよりず~っと長い付き合いだから、きっともっと寂しい思いをしてるんだろうな。。。
とりあえず、秋にちょっとだけ戻ってくる用があるようなので、そのときに再会できるのが楽しみです^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:57  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

充電

前回のおまけ。

帰り支度を済ませた僕は、目の前に立っているドラ助の背中に腕を回し、ぎゅっと抱きつきました。

僕にとって、ドラ助とのハグは、一種の充電の儀式みたいなもので、どれだけ疲れているときでも、ハグをすると元気が出てくるんです。不思議なもんですね~^^

最初に腕を出すのは、たいがい僕の方から。
僕の方が背が高いので、ドラ助の肩の上から腕を回して、抱き寄せるような格好になるんですが、気分的にはドラ助に抱っこしてもらってる感じです。
我ながら、とんでもなく甘えんぼ。自分で書いといて何ですが、恥ずかしいですね・・・^^;

この日は、ほんの30秒の「急速充電」だったけど、いろいろやきもきして、ほとんどエネルギー切れに近かったので、気分的には「一気にフル充電」でした。

とりあえず、次に会うまではこれで大丈夫かな・・・^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:09  |  二人のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

おじゃまムシ

買い物を済ませた僕たちは、近所の中華料理店で夕食を済ませ、ドラ助のアパートへ。

帰宅するなり、買ってきたものを組み立て始めたドラ助。
僕も当然のように手伝いますが、この日、僕は夜の10時までやってるクリーニング屋に帰宅途中に立ち寄らなければいけなくて、そのことは、ドラ助にも言ってあった訳です。

ひとつできれば、次、また次、と一向に片付けをやめる気配のないドラ助。

引越し以来、何度となく立ち寄っては、片付けの邪魔をしている僕としては、できるところまで手伝ってあげようと思いつつも、翌日は完全別行動の予定なので、「ちょっとぐらいまったりもしたいんですけど~」とも思ったり(笑)

時計は9時を回り、もう少ししたら帰らないとな~と思い始めた頃。
ようやく片付けの手を休めて、「今日はここまでにする」と言ったドラ助。

「少し休憩しようか」と言うので、てっきりほんの5分でもまったりできるのかな~と思ったら!
今度は、いきなりDSを取り出して、新しく買ったゲームをし始めたんですけど!(笑)
まぁ、今日買ったばかりだし、それを僕に見せたいんだろうな~と思って黙って見てたら、いよいよ、もう帰らなきゃいけない時間。

「もう行かなくちゃ」と言った僕の言葉が聞こえたのか、聞こえなかったのか。ドラ助はまもなくゲームをやめました。そしてソファに座ってちょっとだけまったり。。。あ~、このひと時を待ってたの^^

いや、そうじゃなくて・・・

「ホントにもう行かなくちゃ。」
そう言って立ち上がろうとする僕を見て、ちょっとびっくりした様子のドラ助。
あ~、やっぱり僕が言ったこと忘れてたんだ。

改めてもう帰らなきゃならないことを説明したら、「ごめん。そうだったね。」と謝ってくれましたが、僕が、もっと早くに、はっきり言えばよかったのかな。
でも、そしたら、片付けがまた進まなくなってたしね。
どっちが良かったのか、微妙なところです^^;

さっきも、電話で話したら、今日もそれなりに片付けは進んだ様子。
まだまだ先は長いけど、少しずつドラ助らしさの出た部屋になりつつあるようです^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

お買い物

友人から引き継いだアパートに、いろんなものが中途半端に残ってて、使い勝手があまり良くない様子のドラ助。

土曜日は、ようやく台所を整理しようと決めた彼の買い物にお付き合い。
カートを押しながら、あれこれ探すのって、楽しいもんですね(^^)

でもね、やっぱり二人の意見が食い違うことも多くて…

基本的にドラ助の部屋だから、僕がどーのこーの口を挟むことじゃないんだけど、つい、「あっちが使いやすいのに…」とか思っちゃうんですよね(^^;)

ドラ助もたまには僕の意見が役に立つと思ってるらしく、ちょくちょく「どうかなぁ?」と聞いてくるんだけど、彼には彼なりのこだわりがあるので…

あんまり僕がしつこいと気分を害するし、逆にドラ助が頑なすぎて僕が「もう好きにしたら?」みたいになるときもあるし(笑)

どこのカップルでもある取るに足りないようなことだとは思うんだけど、まだまだ僕らは未熟なようです(^^;)

あ、でも喧嘩した訳じゃないので、ご心配なく(笑)
EDIT  |  11:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

ちょっと写真日記風にしてみたり

くまさん&ごんちゃんとのダブルデートの翌日は、錦市場でお買い物。

ドラ助は店先に並んだサンプルを試食しながら、友達へのお土産、そして自分自身のお土産を何にしようか思案中。どうもその場では買わず、一通り流してから何にするか考えるみたい。

nishiki.jpg


ちょっと飽きてきた僕はと言えば、全然関係ないものにばかり目がいってしまったり・・・^^;

rirakkuma.jpg


お昼は、大阪に向かう電車の中でお惣菜をいただきました。

bento.jpg


あ、デザートも忘れちゃいけません^^

sakuramochi.jpg


大阪では、英語の本を見たいというドラ助に連れられ紀伊國屋へ。

その次は、DSのソフトを見たいというドラ助に連れられヨドバシカメラへ。

英語の本はともかく、DSのソフトなら地元でも買えると思うんだけど。。。
まぁ、いいか。僕もとりたてて行きたい場所があるわけじゃないし^^

せっかくだし夕食を食べてから帰ろうか。
ヨドバシの中にある飲茶の食べ放題にしようかと言ってたんだけど、まだ夕食には少し早い時間なのに、いっぱい並んでるから、別のお店にしようか。

dinner.jpg


ちょっと違うけど、それほどお腹が空いてた訳でもないから、食べ放題にしなくて正解だったかのかも・・・^^;

最近は、ドラ助の家に遊びに行けるようになったとは言え、いつも細切れの時間ばかり。
久々に丸ごと一緒に過ごせた週末で、とってもリラックスできました^^

chika.jpg

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  09:35  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

たしかに愛はある

だいぶうろうろさせてしまいましたが、何とか入れるカラオケボックスが見付かり一安心。

くまさん&ごんちゃんは、とっても歌が上手。くまさんが歌ってくれた「三線の花」にドラ助は「大好きな歌^^」と大喜び。デュエットで歌ってくれたケミストリー(だったっけ?)の歌も、「ちょっと難しくない?」「もうちょっとちゃんと歌える歌にしようよ」なんて言いながら、さらっと歌いこなしてます。
最近はあまり一緒にカラオケには行ってないみたいだけど、それでこれだけキレイにハモって歌えるのは、二人の相性がとってもいい証拠だね^^

ドラ助はともかく、僕は、歌うのは好きだけど、決して上手ではないので、ちょっと冷や汗をかきながら、休み休み歌わせていただきました(笑)

そして、最後にくまさんが歌ってくれたのが、アンジェラ・アキの「たしかに」。
以前、この曲と僕の口癖とを引っ掛けて書いた記事を覚えてくれてて、ずっと前から練習してくれてたんですよね。さすがくまさん、芸が細かいです!

なんて言ってる間に、あっという間にお別れの時間。

くまさんからは、上海土産の「ドラえもん&のび太」のカラーベアのストラップ(これほど僕たちにぴったりのお土産はありません^^)とか、沖縄そばとか、ほかにもいろんな物をいただいてしまいました。

僕はと言えば、店を出た後でお土産を渡してないことに気づき、道端でかばんを掻き回す始末。相変わらず要領が悪いです。。。(苦笑)

ごんちゃんとドラ助は英語でお別れの挨拶をしてます。名残惜しいな~なんて思いつつその様子を見てるうちに、ふと気がつくとすぐ近くにくまさんが立ってます。やっぱり別れ際はこれだよね、と、街角でのハグ。

ホントに楽しい一日でした。また会える日を楽しみにしてます^^

colorbear.jpg

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:48  |  デートのこと  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

瓶ビール二丁!

晩ご飯は、先斗町のカフェ、スピカ。
お店の中には、他のグループもいたんだけど、それほど気にせずに喋れる感じでした。
窓の外には鴨川が見えて、さすがくまさん。カフェ選びはお手のものって感じです^^

何を注文しようかと相談するくまさんとごんちゃんの様子を、「デートのときは、いつもこんな感じなのかな~」なんて微笑ましく思いながら眺めてたら、自分が頼むものを考えるのを忘れてしまってて、とっさの思いつきで注文したというのは内緒の話(笑)

両カップルとも、普段は二人だけで食事をすることがほとんどだから、こうして四人でわいわい言いながら一緒にご飯を食べ、お酒を飲めて、ホントによかった^^

そうそう。ごんちゃんは、英語がすごく上手でした。夕食のときも、隣に座ったドラ助といっぱい英語で喋ってたし^^
海外生活の経験がないのにこれだけ喋れるのは珍しい!とはドラ助の正直な感想。

お腹もいっぱいになって、お店を出ると時間は9時。

せっかくだから、もう少し一緒にいたいけど、まずは、電車がなくならないうちにくまさんが京都駅に荷物を取りに行ってから、と、京都駅近辺でカラオケボックスを探すも、どこも満員。

さて、どうしたものか。

tower.jpg

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:27  |  デートのこと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

京都四人旅

京都駅から僕たちが向かったのは、鴨川沿いの桜並木。

このあたりは、川沿いに桜がず~っと並んでて、のんびり散歩しながらお花見ができる、僕もお気に入りの場所なんだけど、ネットに開花情報が載ってないので、散ってしまってないか当日までちょっと心配してました。

ソメイヨシノかな、ピークを過ぎてかなり散ってしまってた桜も中にはあったけど、しだれ桜がちょうど見ごろで、ほっと一安心^^

sakura1.jpg


川べりのベンチに4人で腰掛けて、くまさんのお土産のサータアンダギーや草加せんべい、桜の形をしたあられをいただきました。どれも美味しかったのはもちろんですが、さらに、「くまごろーファン」の僕にとっては、そのひとつひとつがブログの記事と結びついて、二重の意味で楽しめるお土産でした^^

kamogawa.jpg


その後は、下鴨神社から糺の森、京都御苑へと足を進めます。
結構歩いたので、大丈夫かな、と思ったんですが、みんな全然平気そう。いちばんバテてたのは、普段どこに行くにも車を使ってる僕だったようです(笑)

shimogamo.jpg


でも、ちょっと時間の計算を間違えたみたいで、広々とした御苑を歩くうちに日が暮れてきてしまいました。
とりあえず、晩ごはんを食べる店を決めようとベンチに腰掛けると、背後からウクレレの音が。。。
そう、ドラ助は、イベントごとには、必ずウクレレを持参します。今回の旅行もそう。
せっかく持ってきたんだしと「涙そうそう」の弾き語りをはじめました。

ちょっぴり肌寒い中、じっとドラ助の歌を聴いてくれてるお二人。せっかくなら、日が暮れてからじゃなく、もう少し早いうちにこういう時間を作ればよかったな、、、と反省するのび太なのでした。

gyoen.jpg

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:38  |  デートのこと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

やっちゃった!

僕とドラ助が京都に着いたのはお昼過ぎ。空を見上げると、ちょっぴり曇りがちだけど、これでも十分暖かいから、これぐらいの天気でちょうどよかったのかもね。

くまさんとは、3時に京都駅で待ち合わせ。もしかしたら昼間は仕事かも、と言っていたごんちゃんも、最初から合流できるみたいでよかった^^
ホテルへのチェックインも2時からだし、すこ~しできた時間を使って、目的地の桜の具合をちらっと見てから、昼ごはん代わりに何か食べ物をつまもうと、錦市場を散策しました。

ところが、うろうろしているうちに時間が過ぎてしまったのと、ホテルが思ったより遠かったのとで、ホテルにチェックインすると、待ち合わせに間に合うかどうか微妙な時間。慌てて出かけたものの、待ち合わせ場所に駆け込んだのは、約束の3時を数分過ぎたころでした。

初対面から遅刻という大失態を演じてしまったわけですが、くまさん&ごんちゃんは、「僕たちもいま着いたばかりで・・・」と、想像してたとおりのやさしい笑顔で僕たち二人を迎えてくれました。

くまさんは、何度か顔写真を見たことがあったんだけど、ごんちゃんはまったくの初対面。
前からカッコイイとは聞いてたけど、こりゃたしかにカッコイイですよ!

もちろん、くまさんはカワイイくまさん。
ただ、何度も声を聞いてるせいか、なんだか初めての気が全然しないんですけど・・・(笑)

さて、遅刻のせいもあって、ちょっぴりぎこちなくなってしまったけど、まずは僕のお勧めの桜スポットに行きましょうか。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:12  |  デートのこと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

やっと会えた

やっと会えました。

その人の名は、くまごろーさん。僕にとっては、このブログを始めるきっかけをくれた人(くまさんが以前に書いてたブログを読んで、僕が勝手にそう思ってただけなんだけど 笑)であり、それ以来ずっと、お近付きになりたいと思っていた「とっても気になる人」なんです。

最初にコメントしたのは、たしか僕の方。互いのブログへのコメントから、メール、電話といろんな形でお話させていただく中で、僕のくまさんへの距離感はどんどん近づいていきました。ただ、互いの住む場所が離れていて、なかなか簡単に「ご対面」というわけにはいきませんでした。

でも、くまさんがいろんな方と会ったときのことを書いた記事を読むたび、「いつか僕も、、、」という気持ちは僕の中に積み重なっていき、今回、仕事の関係で京都滞在中の恋人ごんたさんを訪ねて来られた機会をとらえて、ドラ助と一緒に会いに行ってきました。

次回からは、そのときのことを中心に、この週末のできごとを書いていきたいと思います。

2組とも初体験のダブルデート。4人で過ごした時間は、とっても新鮮で、僕とドラ助にとって、とても素敵な「春の思い出」になりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、思っていたほどじっくりとくまさんとお話ができなかったのが少し心残りですが、それはまた、次の機会のお楽しみということで。

そして、もちろん、くまさんだけじゃなく、いつもコメントを寄せてくださるみなさんとも、機会を見付けてお目に掛かっていけたらな~と思ってます。ぜひぜひ、よろしくお願いします^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  21:03  |  特別な日のこと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

忘れていた「ありがとう」

前回の記事で、頼まれてもいない洗い物をして、ドラ助の機嫌を損ねたのび太でしたが、その翌日のこと。

仕事が早めに終わったので、またまたドラ助宅を訪れると、開口一番、ドラ助の口から出てきたのは、「忘れてたけど、昨日は洗い物をしてくれてありがとう」との台詞。

正直、そんなに気にしてなかった、というか、余計なことをしたのかも~と反省していたので、ドラ助のこの反応は、ちょっと意外でした。

ドラ助によると、後でいろいろ思い返してるうちに、洗い物をしてくれたことに対するお礼を言うのを忘れてたことに気付いたんだそうな。

僕としては、そんなに大したことしたわけじゃないんだけど、ドラ助としては、そのままじゃいけないからと、翌日、忘れないうちに「ありがとう」を言うことにしたんだって。

もちろん、言われた僕も、悪い気分がするはずはなく。
すっかりご機嫌も元通り、というか、それ以上。

お礼を言われたこと自体もうれしいけど、何よりうれしかったのは、前日からそのことを気にしてくれてたこと。その限りにおいては、僕のことを気にしてくれてたわけで、それに気付いて、何だか幸せな気分になりました(笑)

ちょっとしたことだけど、そういう些細なことへの気配りって、結構うれしいものですね^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

親しき仲にも・・・なのかなぁ

慌しい週末。

ほんお少しだけお互いの時間が合った日曜の午後、知人とのお花見を終えたドラ助を拾って、一緒に彼のアパートへ。

こんなこと書いてることがバレたら、怒るかもしれないけど、ドラ助は、片付けがあまり(いや、かなり)得意ではありません。
一方の僕は、自分の部屋は汚くても平気なくせに、他人の部屋に行くと、きれいに片付けたくなっちゃうという「困った人」。

アパートに戻ると、ドラ助は、これから向かう友人の結婚式の二次会に備えて着替えを始め。

手持ち無沙汰になった僕は、ふと台所を覗き、洗いかけの調理用具や食器がいくつか残っているのを発見しました。

花見の準備で忙しかったんだろうな~と思い、何か助けになれば、と、洗ってみることにした僕。

ところが、、、洗い物をしてる僕を見付けたドラ助の反応は、、、
「僕のおばあちゃんや母親がそんなことしてたけど、それでは僕自身は片付けるようにはならないよ。」
だって。

それって無理矢理な開き直りじゃ、、、と思いつつ、普段に比べてかなりとげとげしかったドラ助の物言いに、余計なことをしちゃったかなと反省し、あえて言い返しはせず、その場はさらっと流しました。

最初は、二次会まで中途半端に時間があいてるから、ちょっぴりお花見でもしようかと言ってたんですが、いざとなるとお互いに疲れが。。。
特にドラ助は、前夜も帰りが遅かったので、かなり疲れた様子。
並んでソファに座っていたら、くるんと仰向けになり、僕の膝の上に頭を乗っけて、昼寝を始めました。

いつも甘えさせてもらってるから、たまにはこんなのもいいかも・・・^^
あまり時間がなかったので、ゆっくりと、とはいきませんでしたが、ちょっとした幸せを感じる瞬間でした。

ドラ助を二次会会場に送る途中は、できるだけ桜が咲いてる場所の近くを通るよう、道を選びながら、車の中からちょっとだけ二人きりの花見気分を味わいました。
これで、とりあえず、最低ラインはクリアかな?笑

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:05  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

新生活=引きこもり?

あちこちで満開の桜。

となれば、ドラ助と二人でお花見、と言いたいところですが、まだできてないんです。

というのも、実は、ドラ助が、4月から新しい生活を始めてまして。

前の仕事が結構大変だった上に、少し体調を崩したこともあって、もう少し時間に余裕を持った生活がしたいと転職することにしたドラ助。

ここしばらくは、やれ引越しだ、初出勤だと慌しく、なかなか落ち着いて時間を過ごすことができてないんです。

そして、何より大きいのが、転職と同時に、完全一人暮らしのスタート!
前に住んでいたのは、職場の寮で、なかなか僕が遊びに行くことも難しかったのですが、今回は、普通のアパートでの一人暮らし。いつでも気兼ねなく遊びにいけます。

現に、この数日は仕事帰りにドラ助のアパートに寄って、一緒にテレビを見たりしてます。
前だったら、外で会うから、「夜桜でも見に行く?」って話になってたんじゃないかと思うんだけど。

二人でテレビ、って、なんてことない時間の過ごし方なんだけど、これまで車の中とラブホ以外は常に周囲の目を気にしなくちゃいけなかった僕たちにとっては、二人きりでリラックスした時間を過ごせることがとってもうれしくて。

唯一の難点は、少し僕の家から遠くなったこと。
僕の職場からの距離はほとんど変わらないので、仕事の後に行くのは苦にならないんだけど、彼のアパートから帰るときは、少し時間が余計にかかります。

その上、彼のアパートでいままで以上にリラックスできちゃうもんだから、昨夜も気が付いたら一緒にうとうとしてしまってて、ふと目が覚めると午前2時。
わけあってお泊りはできなかったので、そこから帰ってきたけど、ちょっぴり眠かった~。
間違っても、居眠り運転にならないよう、気をつけなくちゃね。

この週末は、お互いに花見だ友達の結婚式だと予定があって、会えるかどうか微妙な感じ。
果たして二人の花見は実現できるのやら・・・

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  14:03  |  ドラ助のこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

何レンジャー?

気が付けば4月も4日。
まだ4月最初の記事を書いていないことに気付き、今日はリンク&いつもコメントいただいてるくまごろーさんからいただいたバトンに挑戦してみることにしました。

Q1.身長は?

180cm(最近ちょっと縮んで足りなくなってるような・・・)

Q2.髪型は?

真ん中で分けてます。(のび太?)

Q3.好きな髪型は?

ホントは短くしたいんだけど、いろんなところが跳ねちゃってまとまらなくなるので、あんまり短くできません。

Q4.目について語って下さい

悪いです。視力検査では検査板にかなり接近しないといけないかも。(やっぱりのび太?)
ちなみに、一重で小さいので、眼圧検査などのときには、一生懸命見開いてるのに「もっとしっかり開いて!」と怒られます・・・

他人の目だと、優しい眼差しを前にすると安心しますね。

Q5.顔についてどう思う?

あんまりいいもんじゃないですね~。
以前は「肌はきれいだね~」と言われましたが(ってことは他は???)、最近は年齢が出てきているようで、お世辞でも言われなくなりました(涙)

Q6.誰に似てますか?

やっぱり「のび太」?
でも、背はちょっと高いかな・・・

Q7.1日で一番スキな時間は?

お風呂でじんわり温まってるとき

Q8.自分はどんな風に見えてると思う?

真面目で、几帳面で、落ち着いた感じに見えてると思う(自分で言うな!笑)んだけど、実は全然そんなことはなく、怠け者で、大雑把で、おっちょこちょいです。

Q9.送り主のコト好きですか?

もちろん大好きですよ^^

Q10.送り主の第一印象は?

純粋で繊細な人

Q11.送り主との出会いは?

このブログをはじめてすぐの頃、送り主の前ブログに出会いました。かなり長い間のぞくだけだったけど、あるとき思いきって僕の方からコメントしたのがやりとりの始まりだったかな。

Q12.送り主のコトどう思う?

詩人。ちょっとした言葉にもいろんな思いがこもってるのがすごいなと思います。

Q13.送り主を動物にたとえると?

そりゃもう、「くま」以外に何があるって言うの(笑)

Q14.恋はしてますか?

最初ほどドキドキはしなくなったけど、いまでもしてます。たぶん(笑)

Q15.その人はどんな人?

身も心も大きな人

最後にバトンを回す人とその人のイメージ

特にご指名はしませんが、もしよかったら、持っていってくださいね(^^)

赤レンジャー
青レンジャー
桃レンジャー
黄レンジャー
紫レンジャー
白レンジャー
黒レンジャー
緑レンジャー
金レンジャー

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:54  |  僕のこと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
