2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

休みがほしい・・・

この土日も出勤で、ちょっと疲れ気味ののび太です。

先週辺りからは、家に帰ると1時近く、下手すりゃ2時なんてことも。。。

でも、やっぱり僕は、リラックスする時間がないと我慢できなくて、
帰宅したからといってすぐには眠れません。

ブログの更新はできないまでも、
お風呂でくつろいだ後で、
リンクさせてもらってる方々のブログにお邪魔したり、
音楽を聴いたりしながら、
毎晩、何だかんだで夜更かししちゃってます。

幸い朝が遅めで平気なので、睡眠時間はぎりぎり確保できてるかなって感じです。

いつまで続くのこの生活?って感じもしますが、
まだ1か月ぐらいは、この状態が続きそう。

記事にするようなネタの見つかるような生活をしていないので、
ブログの更新もしばらくお預けになるかもしれません… ^^;

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:14  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

はぐはぐ

日曜日の夜。
連日の休日出勤に疲れた僕は、少し早めに仕事を切り上げて、ドラ助と晩ごはんを食べることにしました。

二人が向かったのは、とある蕎麦屋。というのも、僕があまりお腹が空いてなかったので、軽めの食事にしたかったんです。

この蕎麦屋、決して味はまずくないと思うのですが、ロケーションのせいか、昼夜問わず、混んでるところをみたことがありません。今回も例外ではなく、店内はがら~っとした感じ。まぁ、おかげで、周囲を気にせずのんびりくつろげるんですけど・・・^^

食事を済ませた後は、どうしようかと考えた結果、ホテルに行くことに。
と言っても、ドラ助は風邪気味、僕も疲れ気味。という訳で、決してエッチなことをするためじゃありませんよ^^

布団にもぐって、二人で添い寝。

休憩なら2時間で3000円少々。「何もしないで寝てるだけなら、車の中でいいんじゃない?」、とドラ助は言うこともあるけど、周りを気にせずリラックスできる二人きりの時間と空間には、それだけの価値があると僕は思うのです。
たしかに、毎週だともったいないけど、たまにならいいよね、と今回もおねだり。

本気で寝てしまわないように気をつけながら、
ドラ助の腕に包まれて、しっかり癒されてきました^^

実はドラ助、春に向けて引越しを検討中。
実現すれば待望の完全一人暮らしです。
そうすれば、もっと気軽に二人きりの時間を過ごせるようになるかな^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:25  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

ほっぺにチュッ!

少し早めに仕事が片付いたので、ドラ助に電話して、昼間のデートの続きをすることに。

前回のラブホデートから2週間、お泊りにいたってはこの1か月してないこともあり、僕の気分としては、「久々にホテルでもどう?」
って感じだったんですが、若干風邪気味のドラ助は、あまりそういうムードではないみたいで。
しょーがない。また次回のお楽しみにしますか・・・・^^;

というわけで、海岸に車を回し、駐車場でしばらく二人の時間を過ごすことにしました。

車を停めると、ドラ助が「Happy Valentine's Day」と言いながら、僕のほっぺにチュッ!
風邪をうつさないように、との彼なりの配慮みたいです^^

運転席と助手席に座ったまま、手を繋いで、昼間話し足りなかったことを話しました。

日ごろの疲れと、ドラ助と一緒にいる安心感のせいか、途中でちょっと眠くなってきたな~と思ったら、案の定、「大丈夫?眠いときの声になってるよ?」とドラ助に気付かれてしまいました。眠いときは、甘えた感じの声&喋り方になるみたいです^^;

昼と夜、両方あわせても3時間ぐらいと短めの僕たちのバレンタインデート。
締めくくりは、僕からお返しに、ドラ助のほっぺにチュッ!としてあげましたとさ(笑)

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:01  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

チョコとパインと

ちょっぴり遅れ気味の僕たち二人のバレンタインデー。

仕事に行く前に、昼ごはんも兼ねて、ちょっとだけデートしてきました。

「今年はトリュフチョコに挑戦したけど、思ったような味にならなかった・・・」
と言いながら手渡してくれた包みは、こんな感じ。

choco0.jpg


昼ごはんのカレーを食べ終えて職場にたどり着くと、本日の休日出勤組は僕だけ。
という訳で、さっそく包みを開けてみました^^

choco.jpg


せっかくなので、お皿に盛ってみたり^^
一粒を手にとって、口の中で転がしてみると、ほのかにドライフルーツの味がします。

後で聞いてみると、ドラ助としては、もう少しフルーツの味を強く出したかったみたい。だけど、これはこれで十分美味しいよ。

仕事の合間に、ドラ助のことを思いながら、一粒、また一粒と食べたせいか、思った以上に仕事がはかどり、実は、この後、夜にもう一度会うことになるのですが、それはまた別の話ということで^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:46  |  特別な日のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

一足遅れのバレンタイン

最近、週末だけの更新になってるこのブログ。

今週は「バレンタインデー」なんてイベントもありましたね。

「アメリカでは、バレンタインのプレゼントは男からあげるもの」と言うドラ助は、職場の同僚にも手作りチョコを振舞ったらしく、僕もお相伴にあずかることに。

ただ、当日は、仕事が終わった後に電話するのが精一杯(それも日付が15日になってから・・・)で、会ってチョコをもらう時間もなく。

今日は、職場で業者を入れての大掃除があって、夕方までは仕事に行きたくても行けない(いや、行きたくないけど・・・)ので、この機会を利用して、ちょこっとだけデートをしてきます。

ご報告は、また後ほど^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  13:15  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

日本人のようで日本人じゃない

今日は、リンクさせてもらってるおさむさんのブログの記事を読んで思い出した話です。

うちのドラ助は、見た目が日本人です。
その上、多少の英語訛りはありますが、流暢な日本語を喋ります。

このため、街角では、ごくふつーに日本人だと認識されることが多いです。

先日も、とあるレストランの受付で席が準備できるのを待っていたときに、えらく積極的に話しかけてくる店員さん(♀)がいらっしゃいまして。
たぶん、待たせてる間のおもてなしのつもりだったんだと思うんですが、
「今日は寒いですね~^^」とか話しかけてきます。

ドラ助もごく自然に返事してます。
多少不自然な言い回しが混じったりもするのですが、店員さんは特に気にする様子もなく、そのまま会話を続けます。

少し疲れてたので近くの椅子に座って待ってた僕は、
「この人は、ドラ助が外国人だと気付いてるんだろうか、気付いてないんだろうか、どっちだろう?」な~んて考えながら、その会話に耳を傾けていました。

さて、会話が一段落したところで、黒板に書いてあるメニューを見付け、店員さんに背を向けながら英語で僕に話しかけてきたドラ助。

その瞬間、店員さんの体が「ビクッ」っとなって、彼女の目はドラ助に釘付けに。やっぱり日本人だと思ってたみたいです。
彼女に背を向けていたドラ助は気付かなかったと思いますが、僕にはしっかり見えちゃいました^^

ただ、こんな風に笑い話にできるときばかりならいいのですが、時と場合によっては、これがトラブルの種になることもあって。

いろんな窓口で、最初は相手が日本人だと思って対応するので、話が噛み合うまでに結構時間がかかることがあったり。
また、飲み屋街を歩いてて、風俗店の客引きのお兄さんに因縁をつけられそうになったこともあるみたいです。

外見が明らかに外国人な方ならいいのですが、ドラ助の場合、あんまり日本人らしくし過ぎるのも考え物なのかも、、、とのび太は思うのでした^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:55  |  ドラ助のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

置いてけぼり

連休となると、日帰りで、また一泊でと、あちこち出かけることの多い僕たちですが、今回の連休は僕の仕事の都合で遠出はできず、デートすらままならぬ状況。。。

という訳で、ドラ助は、友達と一泊で温泉旅行に出かけてしまいました。

実は、一緒に遊びに行ったのは、ドラ助が信頼してカムアウトも済ませてる親友夫妻。
ドラ助の10年来の大親友であると同時に、僕たち二人の関係のいちばんの理解者でもあります。

ホントは、僕も含めた四人で一緒に行きたかったみたい。
僕もできれば行きたかったけど、仕事のやりくりができず、申し訳ないやら、残念やらで。。。

あ~、
せっかくのダブルデート(相手はノンケカップルだけど(笑))チャンスだったのに~(ToT)

ドラ助と二人きりのデートもいいけれど、
たまには違う顔ぶれを加えて遊んでみたいとも思う、お年頃(年頃の問題か?)ののび太です。

相方さんをお持ちの皆様、そんな風に思うことってありませんか?

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:08  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

漢検vs英検

どーでもいい話ですが、ドラ助が、最近DSを購入しました。

目的は漢字の勉強。

漢字検定の練習ソフトを買って、勉強して(遊んで)ます。
どうやら小学校卒業程度の漢字力はあるみたいです。
だてに長いこと日本に住んでませんね。意外とやります。

試しに、僕も漢字力チェックをさせてもらいましたが、2級(高校卒業程度)までは何とかなったものの、準1級は惨敗・・・
日常生活で、手で文字を書く機会が減ったこともあり、読めても書けない漢字がたくさんあることに改めて気付かされました(うすうす気付いてはいたのですが・・・^^;)。

さらに、なぜか僕までつられて(?)英検の練習ソフトを買って、遊ばせてもらってます。
最近、会う時間がなかなか取れないので、まだ一度だけですが、不思議と本で勉強するよりは楽しんでできるような気がします。

ドラ助は、家計簿ソフトも買ったみたいです。

他にもいろんな使い道がありそうなDS。
そのうち、僕も自分用の本体がほしくなるかもしれません^^;

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  03:06  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

もうすぐ春ですねえ♪

今朝は、日曜なのに、いつもより早起きして出勤。

普段は、休日出勤と言っても自分のペースで仕事ができるから、朝は休んで午後からゆっくり・・・なんてこともできるんですが、今日はそうは行かなくて。

午前中だけの強制的休日出勤。

でも、それだけじゃ終わらず、午後は、引き続き自分の仕事を続けるために職場に残って。
結局、帰宅したのはちょうど日付が変わる頃。ふぅ。

さて、皆様ご承知のとおり、今日は節分でした。
という訳で、帰り道にコンビニで大量に売れ残った太巻きを購入し、南南東に向かって、ひとりで食べましたよ^^

ホントはドラ助と一緒に食べたかったんだけど、時間が合わなかったのでしょうがないです。
彼は彼で、友達と一緒に太巻きを食べたみたいだし、まぁ、いいんですけどね^^

明日は午前中だけ今日の代休なので、朝はゆっくりできそうです。

節分の翌日ってことは立春ですよね。
暦の上では春。実際の季節が追いつくのは、まだしばらく先だけど、それでも確実に近づいてくる春を感じられるこれからの季節が、僕は結構好きだったりします^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:31  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

甘~い誘惑

よく寝たと思って目が覚めると11時。
どーりですっきり目が覚めたはずだ。

朝昼兼用の食事を済ませて、仕事に出かける。

ただでさえ気が進まない休日出勤。せめてもの楽しみにと、途中でおやつを買うことにする。
ローソンで、前から気になっていた袋詰めのひとくちサイズのミニ大福を購入。

職場に着くと、ほかにも何人か出てきてるけど、僕のグループでは僕だけみたい。

仕事を始めてしばらくすると、小腹が空いてきた。
さっそく「ひとつだけ」とミニ大福を口にする。
う~ん。美味しい^^

またしばらく仕事をすると、口が寂しくなってきた。

「もうひとつだけ」

また、しばらくして、もうひとつ。

またひとつ。

またひとつ。

気が付いたら、10個ぐらい入ってた袋は空っぽ。
袋の裏を見ると、450kcal。

うへっ。
これじゃぁ、せっかくミニ大福にした意味ないじゃん。。。笑

でも、おかげで(?)、そこからは順調に仕事が進みましたとさ。

これから毎週のように続く休日出勤。
我慢ばかりじゃ面白くないから、多少は甘いものも食べてストレス解消したいけど。
せっかくとりあえずの75kg近くまで体重が減ってきたところだし、その誘惑に完全に負けて食べ過ぎてしまわないよう気をつけないと。。。^^;

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:06  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
