2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

お疲れ様

この一週間の彼は、仕事にサークル活動にと大忙し。今夜も、音楽サークルの練習の後、知人の誕生日パーティと、予定満載のはずだったんだけど。。。

夜も更け始めた10時過ぎ、そんな彼から電話がかかってきた。

僕「パーティはどうだった?」
彼「いま友だちからの「パーティ来ないの?」って電話で目が覚めた」
僕「へ???」

二人一緒のお買い物を終え、僕が彼を家に送り届けたのは夕方5時頃のこと。音楽サークルの練習に出かけるまでのほんの少し、と思ってベッドに横になったまま、完全に寝入ってしまったらしい。

よっぽど疲れてたんだね。

とりあえず、パーティには顔を出すらしい。明日も朝早く起きなきゃいけないのに、大丈夫かな。

そんな彼が、電話の最後に漏らした言葉。
「明日の夕方は、一緒にゆっくりしたいな^^」

彼がそんなこと言うなんて珍しい。

明日は僕の方が休日出勤だけど、夕方には終わるはず。
この一週間の「お疲れ様」と、月曜からの一週間の「がんばろうね」の意味を込めて、二人一緒の時間を過ごせますように。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:11  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

エコ

スーパーで彼の買い物に付き合ってるときのこと。。。

竹の割り箸を探す彼。

以前に、割り箸のためにたくさんの木が切り倒されているのを、テレビだか何だかで見たらしい。

竹の割り箸を探す理由は、彼曰く「木よりも竹の方が早く育つし、環境への影響が少ないから」らしい。

ちなみに、その割り箸は、家で使うためのもの。

環境を気にするなら、普通の箸を使って洗えばいいのに、、、と僕は思うけど、自分の習慣を変えずにその中で最善を尽くすらしい。

アメリカ人らしいというか、何というか。。。面白いもんだ。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:08  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

忘れた頃に

彼にこのブログの存在を教えたのは2か月前のこと

その後、全く反応がないので、てっきりあんまり関心がないものとばかり思ってたら、、、

ようやく彼がこのブログを読んだそうな。

なんでも、古いメールを整理してて、僕が送ったメールに出くわしたんだって^^;
ま、彼にとっては外国語で書かれたブログだから、読むのが億劫になるのはわからんでもないけど。。。

で、感想はというと、

僕が、彼のことを「彼氏」と呼んだタイミングが、意外と遅かったらしい。

どちらかから、はっきりした告白をした訳でもなく、何となく親しくなった僕たちだから、見る立場によってそのタイミングが違うんだね。

昨日のデートは、二人にとって懐かしい場所を巡るものになった上、このブログの話題もあったので、思い出話が絶えなかった。

思い出話をするには、僕たち二人の関係は、まだ短いのかもしれないけど、それでも、この1年間のことを振り返ると、僕の心はポカポカ温かくなってくる。

僕にこんな気持ちを思い出させてくれた彼に、心から「ありがとう」

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  20:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

思い出デート

先週末に続いて、海の写真を撮りたいという彼のリクエストに応えて、昨日も夕方から海岸デート。

実はこの海岸、去年の秋に彼と初めて一日がかりで出かけたときに訪れた、僕にとってはとても思い出深い場所。いわば初めての本格的なデートの場所。

そのときは、近付く台風のせいで砂浜を歩くことはできなかったけど、今回は、波も穏やか。波打ち際を端から端までたっぷり歩きながら、彼は目的の写真を撮る。

日暮れまで海岸で過ごした後は、これまた最初のデートのときに寄ったお店で晩ごはん。新鮮な海の幸が山盛りでボリュームたっぷりの海鮮丼と鯵の唐揚げ(一匹丸ごと)を注文する。
鯵は、カリッと揚がってて頭まで残さず食べられて、しかも全然苦みがない。彼もたいそうお気に召した様子。

そこから、彼の買い物に付き合って、ホームセンターやスーパーをハシゴ。仕事に必要なものとか、サークル活動に必要なものとか。いろいろ買い込んでる。

どうも週末にやっておかなきゃいけないことが山盛りのようで、日曜も忙しそうなので、
「買い物が済んだら帰る?」と聞くと、
「今日は僕の用事にずっと付き合わせたから、のび太のために一緒の時間を過ごしたい」だって^^

でも、車を運転し疲れた僕は、いつものように河川敷や海岸に停めた車の中で、周囲を気にしながら時間を過ごす気にはなれなくて。。。

結局、僕たちが向かった先は、街中にある川沿いの公園。これまた二人が最初に出会った場所。ここなら、人通りが多いから、イチャイチャはできないけど、逆に二人で座っててもそんなに違和感はない。

車を駐車場に入れ、あのときと同じベンチに座って、ひとしきり「あのときはこうだったね」と思い出話。

最初から意図してた訳ではないけど、昨日のデートは、結果的に「僕たちの初めて」をたどるデートになった。

僕たちが出会った7月のあの日まで、あと1か月と少し。1年が過ぎて、僕たちも、こうして思い出を語れるようになったんだね。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  13:41  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

軌道修正

二人の時間が合うときは、
好きなだけ一緒にいればいいと思っていたけど、
僕たちには、それぞれの生活があるんだよね。

いつも僕の方が忙しいことが多いし、僕は家族と住んでるから、
知らず知らず、僕の都合を押しつけ、
君に無理をさせてしまってたかな。

僕との時間が楽しいからだと、君は言ってくれるけど、
この関係を長く続けるためにも、
二人一緒の時間と、別々に過ごす時間のバランスが必要だね。

お互いの「逢いたい」を少しずつ我慢して、
ほんのちょっぴり軌道修正。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:24  |  二人のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

海辺でマック

この前の土曜日は、ちょっとした用事があって、彼と一緒に海沿いの公園を4カ所ほどハシゴ。

彼は夕方から予定があったので、時間にあまり余裕がなく、昼ご飯はマクドナルドのハンバーガーをドライブスルーでゲット。

でも、せっかくだからと、その後に訪れた海岸で、屋外で食べることにする。ここは、いつも夜にやって来ては車の中でイチャイチャしてる海岸。こんな明るい時間に二人で来るのは初めてかもしれない。

砂浜を見下ろすように駐車場脇の小高い場所に立つ小屋で「いただきま~す」

彼はビッグマック、僕はトマトグリルチキンサンドを頬張りながら、海辺を眺める。砂浜には、サーファーや水遊びをしてる家族連れがたくさんいて、いかにも「穏やかな休日」って感じ。

この日の彼の出で立ちは、タンクトップにショートパンツ。日焼けがしたくてわざとそんな格好をしてきたらしいけど、そんな彼を弄ぶかのように晴れたり曇ったりの気まぐれな天気。

僕は日焼けしてガサガサのお肌よりは、ムチムチスベスベないまの彼のお肌の方が好きなんだけどな~・・・(笑)

とりあえず、お願いだから風邪だけはひかないでね。。。^^;

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:34  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

誕生日(当日編)

昨日の記事の最後に、「当日編」を読みたい人は~って書いたら、予想外に多くの方がクリックしてくださったみたいで、正直、ちょっとびっくり。

ランキングもこのブログとしては最も高いところ(といっても、同性愛カテゴリーで30位前後ですが)まで上がってきたかも。

これも、
「誕生日だし、しょーがねーなー。押してやるか。」
とクリックしてくださった皆様のおかげです。ありがとうございます!

という訳で本編へ。。。
ご期待に沿えるかどうかは???ですが。。。

さて、誕生日当日は、仕事の後、彼が用事があったので、それが終わった頃を見計らって彼を迎えに行く。

ちょっと遅い時間になったけど、近くに前から行ってみたかったイタリアンレストランがあるので、「今日はのび太の好きなとこ、どこでもいいよ」との彼の言葉に甘え、とりあえずそこで晩ごはん。

食後は、普段なら、どこかでお茶するか、河川敷に車を停めてまったり、というところだけど、この日ばかりは「特別な日」ということで、いつものラブホで過ごすことに。

ま、といっても、翌日も仕事なのでお泊まりはできず。とりあえず、数時間だけでも一緒に過ごせればという程度。

いつもなら、ホテルに入ったら、ちょっとイチャイチャして、疲れたら一眠りして、どちらか先に目が覚めた方がちょっかいを出して再びエッチモードに、、、という展開が多いけど、泊まりじゃない+誕生日ということで、今回は休憩なしで一気に・・・笑

ちょっと気忙しい夜だったけど、平日に誕生日を迎えたことを考えれば、前夜のその日を迎えた瞬間と、この日が終わった瞬間、それぞれに少し前まで僕の口を塞いでいた彼の口から、目の前で「Happy Birthday」の言葉を聞けて、僕にとっては最高の誕生日だったんじゃないかなと思う訳で。。。

ありゃりゃ。ホントは、誕生日ぐらいにしか書けない、エロエロモードの日記でも書いてみたかったんだけど(爆)、それはやっぱり無理でした。

いつもと変わらない、まったりおノロケ日記ですみません^^;

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:14  |  特別な日のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

誕生日(前夜祭)

久しぶりの更新ですが、その間に歳をひとつ重ねてしまったのび太です。

歳をとることが、素直に喜べないこの頃だけど、やっぱり特別な日は大切な人と一緒に過ごしたいという思いはある訳で・・・

誕生日の前夜。僕の方から「会えない?」と連絡し、用事で僕の職場の近くに来ていた彼を拾って、家に送り届ける。少し前に誕生日の話はしたはずなんだけど、道中、彼からは特にコメントなし。

時間は11時を回り、ちょっと遅めだったんだけど、途中で河川敷に立ち寄る。
車を停め、助手席の彼に頭をもたせかける。
「どうして今日『会いたい』って言ったかわかる?」と言う僕の言葉を聞いて、
「あ・・・」
と、バツが悪そうな様子の彼。

彼「ゴメン。今日が誕生日だったんだね。」
僕「いやいや、明日だし(笑)誕生日になる瞬間を一緒に迎えたいなと思っただけ」
すみませんねえ。紛らわしいことする奴で。

っていうか、今日とか、明日とか、そういう次元ではなく、か~んぺきに忘れてしまってたみたい。そんなに覚えにくい日付じゃないと思うんだけどなぁ。。。

彼の弁明によれば、彼は、どうも他人の誕生日etcを覚えるのが非常に苦手らしい。家族の誕生日ですら忘れてしまうこともしょっちゅうだとか。。。

決して記憶力が悪い方ではないと思うんだけど、単に誕生日なんてどーでもいいと思ってるのか・・・^^;

とりあえず、そこから1時間、その場でイチャイチャして(笑)、誕生日の訪れる瞬間を一緒にお祝いすることができました。

めでたしめでたし(笑)

「誕生日(当日編)」につづく・・・のか???

「誕生日(当日編)」が読みたいっていう奇特な方は、クリックしてみてね

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:57  |  特別な日のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

見解の相違

くだらないことで彼と言い合い(?)になってしまった。

彼が、仕事に必要なものを、一から作るのじゃなく、別のものを買って、わざわざバラバラに壊して、その部品を使うことで手間を省こうとしてたもので。。。

その彼のやり方が気に入らなかった僕が、いちゃもんを付けたのが、いざこざのきっかけ。

彼曰く、
「一から作る時間がないし、第一、この方が安く上がる。」
だそうな。

たしかに100円ショップの商品だし、経費的には高くないのかもしれないけど・・・
使い古したものを壊すのならともかく、まっさらのものを壊すために買うというのは、やはり、何だか僕には抵抗があって・・・

それに、時間がないっていうのも、僕に言わせれば、前もっての準備が足りないだけで・・・

ま、どちらの考えが正しいとか、まちがってるとか、そういうことじゃなく、僕たちは違う人間なんだから、それが彼の考え方なら、それはそれで仕方ないんだけどね・・・^^;

そもそも、彼は、これは単なる見解の相違で、ケンカだとは思ってないみたい。その点、僕はちょっと感情的になってしまってるかも。。。
ま、一晩寝て、明日になれば、けろっとしてるに違いないんだけどね(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:03  |  二人のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

こわい夢

珍しい連続投稿。

僕と同じように国際恋愛中のおさむさんのブログNewZealand移住計画~ゲイの挑戦~の記事「子どもの頃から見続ける夢」を読んで、僕ってどんな夢を見るかな~と考えてみました。

子どもの頃は、

「空襲の中を逃げまどう夢」(年齢は偽ってませんよ(笑))とか、
「怪獣に追いかけられる夢」を何度となく見たのを覚えてます。

あと、夢じゃないけど、中学生・高校生の頃は、たまに寝てる間に体が動かなくなり、息もできなくなってもがき苦しんでました(これって金縛り???それとも睡眠時無呼吸症候群???笑)

最近は、同じ夢を繰り返し見ることはなくなりましたが、記憶のある範囲だと、

目の前で飛行機が墜落する夢(彼が一時帰国する直前だったので、嫌~な感じだった・・・)。

大地震に遭って、家が倒壊してしまう夢(彼と同じベッドで寝てたときだったけど、彼が寝返りでも打ったんだろうか・・・)とか。

あと、僕がゲイだということが家族とか周囲にバレてしまう夢(ただ、その夢の中では、なんか開き直ってしまってたような・・・)。
なんてのもありましたね。

なんか怖い夢ばかり。。。
楽しい夢も見てるはずなんだけど、そういうのって目が覚めるとおぼえてないんですよね~(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  12:59  |  僕のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

花火

金曜の夜は、夜遅い時間から久々の温泉デート。

ここの温泉、深夜まで営業してることもあって、以前からお仲間さんが多いような気がしてたんだけど、今日も何人かそれっぽい人がいて。。。
特に、最初に目についた人は、中背&それなりに締まった体で、幸いにも(?)彼のタイプだったみたい。いい目の保養になったってさ。

ふん!どうせ僕は、締まりがない体で、お腹もプニプニしてますよ~だ。悪かったね!(笑)

で、温泉でのんびりリラックスした後は、近くの海岸に場所を移す。

砂浜で花火をしてる人達を見て、夏が来たんだな~と実感。
ってか、僕たちが海岸にたどり着いた頃には、もう1時過ぎてたんですけど、こんな時間に花火ですか?みたいな。。。

なるべく人がいない場所を選んで車を停めたものの、海辺をうろうろしてる人もいるかもしれないので、あんまりいちゃいちゃする訳にもいかず。。。

とりあえず、遠くで上がってる花火を眺めつつくつろいで、ここ数日で彼の身に降りかかった数々のハプニングの話を聞く。ハプニングというか、自業自得というか・・・^^;ま、いろいろ大変だったみたい。

先月は、旅行やらラブホデートが続いたこともあり、今回はお泊まりはなし。時計が2時を指した頃、家路に着いた。

彼には、今日も明日も会う予定なんだけど、彼の友だちとして、グループに混ぜてもらう(っていうか、運転手??)ので、変なこと言って僕たちのことがバレてしまわないよう、気を付けなくちゃ(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  12:11  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
