2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

3万

一週間も間が空いてしまいました。。。

特に仕事が忙しかった訳でもないのですが。。。

で、しばらく間が空いてしまった間に、アクセスカウンタが3万を超えてました。カウンタの記録を見る限り、突破したのは、おそらく4/26頃のことと思われ。。。

1万から2万が2か月だったのに比べると、今回は3か月とゆっくりめ。でも、これがのんびり屋の僕らしいペースなのかなと自分では思っています。

記事の更新ペースが落ちているのにあわせるかのように、アクセスのペースも最近下がり気味(ついでにランキングも下がり気味、って、これだけ更新してなければ当たり前か・・・笑)ですが、何だかんだでここまで続けることができたのは、更新が滞ってもマメにアクセスしてくださり、ときに温かいコメントを寄せてくださるみなさんのおかげです。ありがとうございます。

最近は、正直、そろそろ潮時かな、、、と思うこともありますが、このブログを始めてから、まだ8か月。いまのところは、とりあえず、もう少しこのまま続けてみようと思ってます。

どうぞこれからも、温かく見守ってやってくださいね^^

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:48  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

週末の夜の過ごし方

しばらく続いてた仕事の忙しさのピークが過ぎ、ようやく週末にゆっくりとした時間を過ごせるようになった。

そんな久々の土曜の夜の過ごし方はというと。。。

夕方に彼を拾って温泉へ。

昼間にちょっとした肉体労働で汗をかいた僕は、彼に「温泉に行こう」と提案。時間も早かったので、少し離れてて、いままで行ったことのないところに挑戦。

ここは、1年ぐらい前にできた新しい温泉。こぢんまりとして、とっても落ち着く雰囲気。露天風呂でしばらく過ごした後、珍しいことに彼がサウナに入りたいと言い出した。基本的に暑いのがあまり好きじゃない彼がサウナ?とちょっとびっくり。

ここのサウナは塩サウナ。体に塩をすりこみながら、暑さに耐える。ところが、10分ぐらいして、僕の方が暑さに耐えられず、先にギブアップ。おかしいなぁ。最近サウナに入ってなかったせいかなぁ。。。^^;

ちょうどいい気温だったので、サウナの後も、ベンチに横になったり、露天風呂に入ったりと思い思いに時間を過ごす。そのうち、「そろそろお腹が空いたね」と出てみたら、入ってから2時間近くが過ぎててちょっとびっくり。。。

いつもと違う温泉に入ったこともあり、夕食も、いままで二人一緒に食べたことのないものに。ということで、お好み焼きに決定^^
街中に戻り、お好み焼きと鉄板焼きの食べられる店で、デザート分の余裕を残しつつ食事を楽しむ。

そして、食後は海岸へ。。。僕の気分的にはお泊まりしたいところだったんだけど、実は前の晩、僕が飲み会帰りだったこともあって、二人で一緒にビジネスホテルに泊まったところだったもので。。。
さすがに二連泊する訳にもいかず(笑)

それでも、日付が変わる頃まで、たっぷり二時間、まったりとした時間を過ごす。彼の手にはアイスクリーム、僕の手には、ちっちゃなバウムクーヘン。そう、お互いに甘いものが欠かせない二人なのです。。。

しばらく仕事の合間を縫って一緒に過ごす時間を作るような生活が続いてたけど、これからは、また、もう少しゆったりとした付き合い方ができるようになるかな。ブログを書く時間もできると思うので、もっと頻繁に更新もできる、かな?

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:47  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

ついに、彼に本当のことを

告げてみました。

「僕たちのことをブログに書いてるのよ」って。

これまで、別に隠してた訳じゃないんだけど、たまたま言い出すきっかけがなくて。。。

今日は、何だか「お話モード」で、これまで話したことがない昔の話とか、お互いに思ってることをたくさん話したので、ちょうどいい機会かなと思って、話が途切れたところで切り出してみた。

で、彼の反応はというと。。。

「あ、そう。」

ま、心配するまでもなく、全然平気そう。っていうか、反応薄っ!

とりあえず、近いうちに彼にここのアドレスを教えるつもり。
今日の反応からすると、遊びに来るかどうかは分からないけどね。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:48  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

海賊船

昨日はあまりに天気がよかったので、休日出勤を切り上げ夕方からデート。

まずは、海辺のドライブウエイで夕陽色に染まる景色を眺める。

で、せっかく海まで来たしと晩ごはんは地元でとても人気のある海鮮料理屋へ。週末の夜とあって、店の外まで行列。。。でも、グループ客が多く、二人組の僕達は割と早く座れた。

刺身が新鮮で、身がきゅっと締まってぷりっとした歯応えがあり、すごく美味しかった(^-^)

食後は近くの海浜公園へ。ここは、彼のお勧め。友達とよく遊びに来るんだって。

公園の真ん中には、海賊船を模したアスレチック広場があって、階段や吊り橋、縄梯子や滑り台、岩登りが楽しめる。

すっかり日も暮れて、広場は二人きり。薄暗い中を童心にかえって、しばらくいろんな遊具を試しながら歩き回る。

ふと立ち止まると、彼が回りの様子をうかがってる。

ピンと来た僕は、物陰に移る。暗がりなのをいいことに、ちょっとディープで長めのキス。。。

何か最近こんなのばかり。暖かくなって、外でいるのが楽しいのはいいけど、あまり度が過ぎないよう気を付けなくちゃ(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

EDIT  |  13:42  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

二人で歩く桜並木

今日は、午後遅めの時間から彼とお花見デート。

少し街中から離れた森林公園に車を走らせる。ここは地元では有名な桜の名所。日曜の夕方とあって、家路を急ぐ家族連れとすれ違いながら公園にたどり着くと、人はまばら。でも、ちょっと寂しいぐらいが、僕たちにはちょうどいい。

今週、少し寒い日が続いたおかげで、今日までもってくれた桜たち。「ありがとう」と心の中で天気に感謝しながら、彼と一緒に桜並木の下を歩く。もちろん、手を繋いだり、べたっとくっついたりはできないけれど、こうして二人並んで歩けることが素直に嬉しい。

少し斜面を登ったところで、ミニチュアハウスを見付ける。きちんとドアも付いてて、幼児なら何人か中に入れそうな感じ。

ミニチュアハウスの裏側に回ると、人が通る道からは全く目が届かない。しかも、歩いてても全然周りに人気がないことに気付いていた僕は、あることを考えていた。。。

そこに

「Quick Kiss?」と彼。

な~んだ。彼も同じコト考えてたんだ^^

「Sure」と答え、ミニチュアハウスの中に腰を掛けて座った彼の顔に、僕の顔を窓から突っ込んで近づける。

ほんの一瞬のキス。「もっと・・・」という衝動にかられるけど、ここは屋外。下手なことはできません(笑)

園内をぐるっと回ると、日も暮れて、ライトアップされた桜が、昼間とは違った雰囲気を醸し出す。

二人並んでベンチに座り、屋台で買ったたこ焼きを一緒につつく。あつあつのたこ焼きに、一生懸命息を吹きかけて冷まそうとする猫舌の彼がまた可愛くて(笑 バカ丸出しですみません・・・)

来年も彼と一緒に桜を見に来ることができるかどうか、それはわからないけど、今日見た桜は、きっと忘れない。

33歳の僕の「サクラ色」の思い出になるに違いない。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:13  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

いつの間にか

前の更新から時間が経ってしまいました。

別に病気をした訳でも、彼と何かあった訳でもなく、単に時間がなかったのと、書くネタがなかっただけです^^;

訳あって、4月からいままでより1時間半早く出勤しなければいけなくなったのに、夜帰ってくる時間は変わらないもんで、単純に家でパソコンを立ち上げる時間がないんですね。困ったもんです。

とまあ、そんな前置きはさておいて、

ご報告が遅れましたが、数日前に彼氏が帰ってきました!

とりあえず、帰ってきた日は、残業を早めに切り上げて、駅まで彼を迎えに。

スーツケースは宅配便で送ったらしく、意外と身軽な彼。
とりあえず、晩ごはんを食べて、あわよくば、どこかに車を停めて久しぶりにいちゃいちゃ・・・・なんて思ってたんだけど、食事を済ませると結構遅い時間になってしまって、結局、そのまま家に送ることに。

とりあえず、信号待ちで止まったときに、手だけ繋いできました。

彼が目の前に、手の届く距離にいて、その温かくて、厚みのある手を握ることができる。それだけでも、たった10日間だけど、好きな人に会えなくて、その声を聞くこともできなかった僕には十分。

いまはお互い新年度の始まりで忙しいので、続きは、また時間のあるときのお楽しみにしたいと思います(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  11:09  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

以心伝心

彼が帰国して以来、メールを書いてなかったけど、もうすぐ帰ってくるし、、、と思い、昨夜、初めて彼にメールしてみた。

で、今日、彼から帰ってきた返事によると、
「ちょうど荷造りを済ませて、のび太にメールを書こうとパソコンを立ち上げたら、メールが来ててびっくりした」だそうな。

今までにも、似たことが何度かあった。
彼に電話したら、彼がちょうど僕宛にメールを送信した瞬間(僕の携帯にメールが届くまでの間)だったり、僕からかけたつもりの電話が、実は彼からのもの(期せずして、ほぼ同時に電話をかけ合ってた)だったり。

お互いに考えることが似てるのか、生活のタイミングが似てるのか。
お互いのライフスタイルを考えて、相手の都合が良さそうな時間を選んで連絡し合ってるっていうのも、理由のひとつなのかもしれない。

これも相性の良さのなせるワザ?(←自惚れです(笑))

もしかしたら、今回のメールは、僕のことを思って書いてくれたウソかもしれない(疑う訳じゃないんだけどね)。でもね。もしそうだとしても、そんな洒落た演出をしてくれる彼の気遣いが僕は嬉しいんだ^^

もうすぐ彼が帰ってくる。
たった10日の不在だったけど、細切れの時間でも会い続けてきた僕たちにとっては、いいリフレッシュの期間になったかも。

彼が戻る夜は、何としても残業を時間までに切り上げて、最大級の笑顔で彼を迎えてあげたいな。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:26  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

4月ですね

早いもので、もう4月。

彼がいなくなって1週間。

あと数日で彼は帰ってきます。

帰国前は、あ~だこ~だと寂しがってたのび太ですが、仕事が忙しいのにも助けられ、意外とあっさり乗り切れそうです。

でもね、仕事に追われてる間はいいんだけど、ふとした瞬間、忙しさに心がざらざらしてることに気付くのです。

仕事仕事で、何の面白みもない毎日。。。

どんなに忙しい日々でも、電話で彼の声を聞くだけでホッとする。彼と一緒に時間を過ごせば、「またがんばろう」って、元気が出てくる。

僕にとって、彼との時間は、そんな一服の心の清涼剤でもあるのです。

付き合ってれば、そんなこと当たり前なのかもしれないけど、この10日間は、僕にとって、そんなことを改めて考えさせてくれる、いいきっかけになりました。

彼と出会って、乾ききっていた僕の毎日に、潤いがもたらされました。

帰国した彼に会ったら、「一緒にいてくれてありがとう」
そんな言葉をかけてみようと思います。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  21:29  |  二人のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
