2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

彼のいない週末

彼のいない週末。
どうやって過ごそうかと思っていたら。。。

土日とも、休日出勤確定。
しかも、どちらも早朝から深夜まで拘束されそうな予感(涙)

いや~、まいった。
気が紛れていいのかもしれないけど、寂しいと思う暇もありゃしない。

これじゃあ、英語の勉強もできなけりゃ、来週頼まれてる社内の新人相手の講義(1時間だけね)の予習も、できないよ~。

ま、仕事だし、しょうがないんだけどさ。。。
せめて、彼がいないときで良かったと思わなきゃね。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:31  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

衝動買い

今日は珍しくほぼ残業なしで退社
だけど、こんな時に限って彼がいない(笑)

という訳で、久々にCDショップで物色。
買い始めるときりがないから、最近は控えめにしてたんだけど、
今日はたがが外れてしまったかのように4枚購入。

そのうちの1枚がJames Bluntの"Back to Bedlam"
トヨタのヴィッツのCMで流れてたYou're Beautifulが入ったアルバム。

実は、彼と初めてドライブしたとき、会話に出てきたのが、この曲。

~僕の人生は最高
 僕の愛は純粋
 僕は確かに天使を見た
 地下鉄で僕に微笑みかける
 僕じゃない男と一緒の彼女~

こんな風に始まる歌。

そして、最後は、

~もう現実に返る時間
 僕が君と一緒になることはない~

素敵な出会いと、叶わぬ想いの切なさ

前から耳にしたことはあった曲だけど、英語の歌は、雰囲気で楽しんで、歌詞の意味なんてろくに考えもしない僕にとって、彼に説明してもらったこの歌詞はすごく印象に残ってて。

いまでも、この曲を耳にすると、ちょうど彼のことを好きになり始めていた、あの頃のことを思い出す。

あれから半年。
まだ半年。
もう半年。

半年後、そして一年後の僕へ。
僕たちは、まだ仲良くしてますか?

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:45  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

サクラ咲く

仕事を終えて、駐車場まで歩く道。

電話越しに君の声が聞こえないせいか、
いつもならあっという間の10分間が、
妙に長く感じてしまう。

ふと見上げると、線路際に咲き始めた桜。

いつもなら、まだかまだかと待つ満開。
でも、今年はゆっくりでいいからね。

あと一週間。
君と一緒に桜の下を歩けるよう、
一気に咲いてしまわないように。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:02  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

とりあえず、触れ続けることが大事

と言っても、スキンシップの話じゃありません(笑)

僕にとって、彼が日本にいなくて、普段と何がいちばん違うかって言うと、

「英語を使わなくなる」ってこと。

日本語混じりの滅茶苦茶な英語でも、毎日使ってれば気分的には違う。
最近は意識的に英語だけで喋ろうとしてたから、余計にそれを感じる。

だから、彼がいない10日間、できるだけ英語に触れようと思う。

普段は、彼と話すだけで十分英語の練習をした気分になってしまって、自分ひとりのときにわざわざ勉強しようという気持ちになれない。だから、彼の留守は、実はとってもいいチャンス。

特に、いつもは読むことが少ないので、今回は、がんばって読書に励んでみようと思う。

買ったまま読んでないたくさんの本から、何を選ぼうか。。。

さてさて、どうなりますことやら(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:04  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

いっちゃった。。。

いまごろ彼は空の上。

彼との時間を気にしなくていいから、たっぷり仕事に専念できるだろうと休日出勤したものの、逆に彼のことが気になってしまって、結局あまりはかどらず。。。

別々に暮らしてても、お互いの細切れの時間を使って、暇さえあれば会ってきたから、ふとした時間の隙間に考えるのは、彼のことばかり。。。

これではいけない。。。

今度会ったときに、
「この10日間、あなたのことばかり考えてました」なんて、
あまりに格好悪すぎる(笑)

「この10日間、こんなに楽しいことがあったよ」って、
ニコニコ笑顔で胸を張って君に会えるよう、僕は自分にできることを頑張るから。

君は、家族と、友達と、たっぷり、しっかり、
久しぶりの故郷を楽しんできてね。

たくさんのハグと、たくさんのキス、
そしてたくさんのお土産(笑)を待ってるね!

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:25  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

しばしの別れ

明日から彼は里帰り。

夕方までに荷造りができたら、一緒に晩ごはんを食べて、夜は泊まりで甘~い夜を・・・

な~んて考えていたら、同僚の送別飲み会だとかでお泊まりはあっさり却下。。。でも、送別会が始まるのは夜遅くらしく、とりあえず、それまでちょこっとだけデート。

一緒に晩ごはんを食べて、ネットカフェで彼がメールチェックをする姿を横で眺めて。。。このまま、彼を送って今日は終わりかな。と思ったら、送別会の始まりが予定より遅くなったとの連絡が入る。

それならと、いつもの河川敷に車を回す。

あまり時間がないせいか、しばらく会えなくなるせいか、彼の手の動きが、今日はいつもよりちょっと荒っぽい(といっても、世間一般からすれば、それでもかなりまったりイチャイチャな僕たちですが・・・^^;)。

と、そこに、彼の電話が鳴る。

そろそろ行かなくちゃ。。。そう思ったら、やっぱり寂しくなって、
「送別会終わるまで待ってもいい?」
と聞いてしまった。

「う~ん、どうしよう。。。」と困った様子の彼。

「ごめん。やっぱりいいや。何時になるか分からないだろうし。」

彼を困らせたくなくて、あっさり引いてしまった。本当は、何時になっても構わないよ、って言いたいのに。。。

ま、たった10日の別れ。
10日なんて、あっという間だよね。
どうせ僕だって仕事が忙しいんだし。

彼を店に送り届けた後、車を走らせながら、そう自分に言い聞かせた。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:49  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

繋いだ手のぬくもり

今夜は、仕事帰りに少しだけ時間を見付けて、彼と本屋で待ち合わせ。

彼は漢検、僕は英検のテキストを眺めながら、お互いにわからないところを教えっこ。

漢検って、意外と難しい。特に、社会人になってからは、手書きで文字を書くことがめっきり減ってしまったから、書き順なんかもあやふやで。こりゃいかん・・・

彼を家まで送る車の中、信号待ちで、我慢しきれず彼の手にそっと手を重ねる。すると、待っていたかのように、温かな彼の手が、僕の手を握り返し、彼の指が、僕の手の甲を撫でる。

手を繋ぐことがこんなに気持ちのいいことだなんて、彼と出会うまで、長いこと忘れてた。人気のない場所に車を回す時間はないけれど、僕たちにとっては、これも立派なスキンシップ。

この週末から、彼はしばらく里帰り。僕の仕事は一段落しつつあるので、彼の荷造りさえ順調に進めば、出発前に、もう一回ぐらいデートできるかな。できるといいな。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:07  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

触れたい・・・

もうすぐ彼は、友達の結婚式のため里帰り。

往復を含めて、10日ぐらい留守にするのかな。

だからという訳じゃないんだけど
昨日も今日も、仕事が終わった後、彼とごはんを食べてきた。

でも、彼は帰国準備、僕は休日出勤で忙しかったから、昨日も今日も、ごはんだけ。

「しばらく会えない」

そう思うだけで、胸の内では、無性に彼に触れたくなる。その顔、その体、その唇。全てが愛しく思えて。。。

でも、昨日も今日も、僕は、喉先まで出かかったその思いを黙って飲み込んでしまった。

たった10日、会えないことなんて、どうってことないんだから。

僕だって、仕事が忙しくて、時間がないんだから。

胸の奥で、自分自身にそう言い聞かせながら。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:31  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

サクラ色

去年の春のこと。

週末に買い物に出かけた店で、たまたまアンジェラ・アキのライブに遭遇。その歌声に込められた力に、思わず鳥肌が立ってしまったのが彼女との出会いだった。

今夜は、そんな彼女とテレビで再会。昨年末に武道館で開いたピアノ弾き語りライブまでの道のりをたどるドキュメンタリー。

彼女が、武道館で披露するために作ったのが、最新作の「サクラ色」http://www.youtube.com/watch?v=EekK6etF7CM
ワシントンDCの大学に通いながら、音楽に恋愛に、いろんな経験を重ねた頃の思いを綴った曲。ポトマック川のほとりに咲く桜並木を歩きながら、夢と挫折の両方を味わった彼女の「サクラ色の時代」。

当時から10年、長く苦しい葛藤を経て、それでも諦めず、必死に夢にしがみついて頑張ってやってきたものが、いま花開く。そんな経験が、彼女の歌に説得力を与える。

もうすぐ今年の桜が咲く。

いつかは思い出になってしまう彼との時間。もしかすると、彼と一緒に見られる桜はこれが最初で最後になるかもしれない。僕にとっては、いまが「サクラ色の時代」。

いま、彼女が当時を振り返るように、
僕もいつか、いまこのときを振り返ることができるかな。。。

~ 恋しくて目を閉じれば
  あの頃の二人がいる
  サクラ色のあなたのことを
  サクラ色の私のことを
  サクラ色の時代を忘れない
  ずっと ずっと ずっと  ~

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:52  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

好きなタイプ

「僕の目に映る世界」のJaNさんからバトンをいただきましたので、やってみました。どうなるかな。。。

1 頭は良い方がイイ?
そうですね~。頭がいいというか、物知りな人が好きです。話が合うことも大事ですけど、僕があまり知らない世界のことをいろいろ知ってる人にも惹かれます。

2 スポーツは万能な方がイイ?
スポーツ万能な人は好きなんですが(笑)、僕がスポーツ苦手なので、、、多分そういう人には好かれないかも??

3 料理は出来た方がイイ? はい。その方がいいです。というのも、僕が料理があまりできないから(笑)でも、鍋や食器を洗うのは好きなので、役割分担ができる人がいいです。

4 優しい人がイイ?
もちろん優しい人がいいです。っていうか、優しくされるとグラッときちゃいます(笑)
大げさな優しさはいらないけど、ふとしたときにちょっとした優しさを見せる人って素敵だなと思います。

5 面白い人がイイ?
とんでもなくつまらない人でなければ大丈夫です。でも、同じものを見て同じように笑えるという感覚の共通性は重要かも。

6 強い人がイイ?
肉体的にも、精神的にも、ほどほどで構いません。
どちらも、あまりに弱すぎるとこちらが気疲れしてしまいそうだし。すごく強い人はどうだろう。頼りがいがあっていいような気はするけど、たまには頼られてもみたいかな。。。

7 気が利く人がイイ?
気が利くに越したことはないですね。ただ、僕がそれほど気が利かない人なので、同じような気の利き具合を求められるとつらいかもしれません。。。贅沢は言えませんね(笑)

8 お金持ちがイイ?
そりゃまぁ、ないよりは、あった方が・・・(笑)

9 オシャレな人がイイ?
その人に似合ってて、清潔感がある格好をしてるなら、そんなにオシャレじゃなくてもいいです。っていうか、僕自身が、あまりオシャレじゃないので、逆にオシャレな人だと疲れるかも・・・^^;

10 歌は上手な人がイイ?
これ重要!歌が上手い人には、すごく惹かれます(もちろん、それだけじゃないけど・・・)。少なくとも、音痴の人は無理です。。。
いくら見た目がタイプでも、歌った途端、すんごい音痴だったとしたら・・・一瞬で冷めちゃうかも。な~んて、自分のことを棚に上げて言ってみたり^^;

11 ダンスは上手な人がイイ?
これは、どっちでもいいかも。もちろん、踊れて悪いことはないと思います。でも、踊れなくても別に構いません。

12 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
いや、あんまりちやほやされると、逆に疑いのまなざしを向けてしまうかも。。。過剰な気遣いなく、自然体で付き合える人が理想ですね。

13 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?
そりゃぁ、もう。引っ張ってください。逆に、たまには僕が引っ張るのもいいけど、ず~っと引っ張るのは、多分無理。

14 レディファーストはどう思う?
男性とか、女性とか関係なく、一緒にいる人への気遣いは重要だと思います。逆に、一緒にいるのが女性だと、その人を大事にするけど、男性だったら逆にこき使う、なんて人は無理。

15 カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
そりゃぁ、もう、カワイイ人で!(笑)
あんまり格好良すぎる人は、僕と不釣り合いになってしまうので、たぶん気になってしまって、おちおち一緒に歩いてもいられないと思います。

16 タバコ吸う人はOK?
基本的にパスです。やっぱりニオイが気になります。

17 お酒飲む人はOK?
お酒を飲むのは好きなので、これはOK。っていうか、むしろ必須かも。

18 ギャンブルする人はOK?
お金を使い込んで、デート代に困ったり、僕にお金を貸してくれと言ってくるような人は無理です。そうならない範囲で、ささやかに楽しむのであれば、構わないと思いますけど。

19 浮気は許せる?
そのときの状況次第でしょうか。
たとえ浮気されても、それでもその人のことが好きだったら許せるんじゃないかな。逆に、ちょっとしたことでも、それがきっかけでお互いの信頼関係が崩れちゃったら、修復は不可能かも。

20 Sの人とMの人ならどっちが良い?
どちらも遠慮しておきます(笑)

21 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
難しいですね~。トトロとか?(笑)

22 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
二股は無理。どちらかを諦めるか、どちらかを選ぶことができないなら、両方を諦めてしまうかも。

23 オタクな彼氏・彼女はありえる? あり得るとは思います。でも、あまりにオタクな人は、生理的に無理かもしれません。見た目も然り、話の内容も然り。

24 次にまわす人は?

いつもコメントをいただいてる、ふくさん!!よかったらどうですか?

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:55  |  僕のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

渡しそびれたラブレター

日曜も午後から休日出勤ののび太です。

でも、さすがに夜中まで仕事する気力が続かず、適当な時間で切り上げることに。彼に「晩ごはんでも食べない?」とメールしたところ、彼は同僚の外国人達とお出かけ中で、晩ごはんも一緒に食べるんだって。

がっかり。と思ったところに、あるアイデアが!

実は、ホワイトデーに向けて、彼が大好きなあま~い和菓子を用意した僕。当日はとても会えそうにないから、晩ごはんを口実に会ったついでに渡そうと思ってたんだけど、それなら、いっそのこと、彼の留守中に届けて、びっくりさせるというのはどうだろう?と思った訳。

というのも、彼は部屋のドアにカギをかけないのです。

僕からすると、「いくら田舎だからって、そりゃないだろう」と思うんだけど、彼は一向に平気らしく、部屋にいようがいまいが、ドアはいつでも開けたい放題。

留守中に彼の部屋のドアノブに、プレゼントを入れた袋を内側から掛けておけば。。。外から戻ってきた彼はびっくり!

誰からかわからないといけないから、手紙も書かなきゃね。

という訳で、手紙を書き始めた僕。よく考えると、メールは数え切れないほど書いてきたけど、手紙を彼に書くのは初めて。最初は一言だけのつもりだったんだけど、書き終わってみると。。。

L君へ
これはホワイトデーのお返しだよ。
甘くて美味しいお菓子だけど、賞味期限は明日までだから、もし今日食べられないときは、冷蔵庫に入れて、明日食べてね。
いつもありがとう。
君が一緒にいてくれることで、僕は幸せだし、いっぱい元気をもらってる。
この幸せが、いつまで続くのか、それはわからないけど、これからもよろしくね。

なんだか、ちょっとしたラブレターになっちゃったよ。ハズカシ~。

でも、ロマンチックなサプライズが好きな彼のことだから、きっと喜んでくれるだろうな~
な~んて想像しながらニヤニヤしてるところに、彼から電話。なんと、もう晩ごはん終わって家に帰り着いたんだって。

という訳で、それから彼の家に寄って、お菓子を渡してきましたとさ。もちろん、手紙は渡さないまま。いっそ渡してきてもよかったんだけど、なんか面と向かって渡すのは恥ずかしくて。。。

結局、渡せぬままに僕の手元に残ってしまったラブレターなのでした。
何か中途半端なままに終わってしまった、僕たちの一足早いホワイトデーでした(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:14  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

君が僕にくれるもの

土曜の夜。少し時間ができたので、久しぶりに彼と会う。

仕事で疲れ果ててる僕のことを思い、彼は「のんびり風呂でも入る?」と言ってくれたけど、体よりも心が疲れてしまってた僕にとっては、もっと安らげる場所は他にあって。。。

近くの海岸に車を回し、人気のないところで車を停める。

何も喋らず、そっと彼の腕の中に身を預ける僕。

そんな僕を、黙って抱きしめた彼の手が、僕の頭や背中をやさしく撫でる。

彼に包まれている。ここに、僕のことをしっかり受け止めてくれる人がいる。という感覚が、固く強ばってしまった僕の心を、ゆっくり、ゆっくり揉みほぐしてくれる。

体のことだけ考えれば、少しでも早く家に帰って寝ればいいのに。

それでも、こうして彼と会いたいと思うのは、ただ長く眠っただけでは解けない何かがあることを知っているから。。。


君が僕にくれるもの。

それは、目に見えるモノじゃなく、君と一緒に過ごす時間であり、君のという人の存在そのもの。

君が僕を元気にしてくれる。気持ちに余裕がないときだから、そのありがたさがなおさら身に染みる。

そんな君に、僕はちゃんとお返しをできてるかな。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  11:41  |  二人のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

早く寝なくちゃ~

ちょっと間があいてしまいました。お久しぶりの、のび太です。

風邪とか病気じゃありません。仕事は忙しいですが、元気にしてますのでご安心を(ん?別に心配なんかしてないって?まぁまぁ、そう言わずに(笑))。

さて、こんな時間にブログを更新してるところからも、ご想像いただけるかと思いますが、今週に入ってから、帰宅が午前様、それも1時とか2時になってます。

朝も6時半には起きなきゃいけないので、睡眠時間6時間が理想の僕にとっては、睡眠不足の日々です。

世の中には、もっと短い睡眠時間でがんばってらっしゃる方がいっぱいいらっしゃるとは思うんですが、、、やはり、僕には無理なようです(笑)

おかげで、日課になっていた彼への「仕事終わったよコール」も「まだ仕事中だよコール」とか、「今夜も遅くなりそうメール」に取って変わられてます。10分ルールなんて、作るまでもなかった、、、って感じです。

さて、なんてことを言ってる間に、今夜の睡眠時間が3時間(僕にとっての最低ライン)になってしまいそうなので、そろそろ寝ます。おやすみなさいませ zzz

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  03:19  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

懐かしい人

珍しく、日曜の昼にMSNチャットをオンラインにしてると、珍しい人に出くわした。

アメリカで住んでたときに、初めて会ったゲイの人。既婚のインド人。歳は僕より3~4歳上だったかな。

彼と知り合ったのはアメリカのゲイ向けサイトのgay.com

彼と会う前にも、何人かとチャットしたものの、誰とも会うことがなかった僕が、彼と会おうと思ったのは、彼が日本(人)に対する関心を持ってた(実際、日本人の友達がいた)ことと、彼の態度がとても紳士的だったこと。彼は、焦らず騒がず、僕が会おうという気持ちになるまで、何度でもチャットに付き合ってくれた。

初めて彼と会ったときのドキドキ感は忘れられない。ゲイの人と面と向かって英語で話すのは初めて。スラング(俗語)とか全然わかんないけど、ホントに会っちゃって大丈夫なんだろうか?何かヤバイ人だったら??もしそうだったら、あ~して、こ~して。。。そんなことが、頭をぐるぐる回ってた。

でも、実際会ってみると、それまでの不安が嘘みたいにあっけなかった。チャットで話したとおりの紳士的な態度。何も押しつけるようなところはなくて、僕の気持ちが落ち着くのを待ってくれてる感じ。それから、何度も一緒にごはんを食べたりお茶を飲んだり、デートらしきことをした。そして、もちろん(?)、エッチも。。。

彼とは話も合って、一緒に過ごす時間は楽しかった。でも、彼には家族がいるから、会えるのは週末の昼間の数時間。しかも、会えるのは月に一~二度。

週末にのんびり一緒の時間を過ごして、夜も一緒に過ごして。。。そんな関係を探してたあの頃の僕には、いくら楽しくても、それは、やはり少し物足りないもので、いつしか僕の方から、彼に対して距離を取るようになってしまっていた。

以前のように会わなくなってからも、僕らはgay.comやメッセンジャーでお互いを見かければ、たくさん話をした。

最近どう?とか、何かいい出会いはあった?とか、他愛もない話ばかり。でも、少なくとも、ここに僕という人間のことを知ってくれてる人がいる。誰も知らない外国で暮らしてた僕にとって、それは、ひとつの心の拠り所みたいなものだったように思う。

僕の帰国が決まったときは、なぜか、それをすぐに彼に伝えることができなかった。どうしてなのかは、よく覚えてないけど、たぶん、帰国準備の慌ただしさにかまけてたのと、そのときの僕には、付き合ってるのに近い関係の人(その人のことは、また別の機会にでも)がいたせいだと思う。

でも、やっぱりそのまま帰国してしまうことはできなくて、帰国一週間前に、彼にメールを送ると、その夜、彼から電話がかかってきた。

「帰国してしまう前に、もう一度会いたい」って。

ただでさえ、仕事と家庭に忙しい彼。しかも、今回は、僕も帰国前で忙しい日々。ゆっくりと時間を取って会うことは到底無理そうだった。

それでも何とか、という彼に押されるように、僕たちが選んだのは、彼の家の近くにある大型書店Bordersで待ち合わせて、その一角にあるコーヒーショップでコーヒーを飲みながら話すというもの。時間にして1時間足らずだったと思う。

面と向かって話したのは、半年ぶりぐらい。でも、会話が途切れることはなかった。もう会えないのは寂しいけど、とっても穏やかな気持ち。僕たちいい友達になれたのかな。そんなことを感じてたように思う。

僕が日本に戻ってからは、時差もあって、メッセンジャーで彼のことをみかけることはほとんどなくなってしまった。メールのやりとりも、去年、僕が一度返事を出さなかったせいで、気が付けばしばらくご無沙汰になってしまっていた。

「ひさしぶり。」

今日、メッセンジャーでオンラインの彼を見付けた僕が、迷いながら掛けた最初の言葉。そこから、二人の会話は、止まることを知らなかった。彼には二人目の子どもができ、僕には彼氏ができ。お互いの環境は変わっていく。

彼氏ができたという僕に、「じゃぁ、のび太は、ゲイの道を進むことにしたんだね」と彼。そう。家族持ちの彼には、同性愛と異性愛の間で悩む僕の気持ちを正直に打ち明けていたんだった。

「そうだね。いまのところは、彼氏と一緒にいることが幸せだから。でも、彼との関係はいつか終わってしまうから、その後はわからない。やっぱり日本の田舎でのゲイライフは難しいよ。」

そんなことを言う僕に、彼の一言。

「将来どんな道に進むかは、君次第だけど、両親とか、家族とか、周囲の誰かのためじゃなく、君自身がどうしたいのか、を第一に考えて欲しい。」

そうだね。
彼氏と幸せ(?)な時間を過ごしながらも、どこか僕の頭の奥の方を離れないこの悩み。いつか解決法が見つかるときが来るんだろうか。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:08  |  探してた頃のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

二人でお買い物

昨日は、彼氏のお買い物にお付き合い。

ずっと前から自分のパソコンがほしいと言ってた彼氏。
ついに購入を決意したらしく、貯金も引き出して、買う気満々でLet's go shopping!!

目指すはMacのノート。既に家の近くで何軒か家電ショップ巡りをしてみたけど、なかなか予算と求める機能が折り合わないらしく、今日は、中古品も置いてあるパソコン専門店に行くことに。

そこで発見したのが、インターネット開通とMac Bookのセット。
そのお店で単品で買ったら13万円の最新のパソコンが、ネット接続の契約とセットにすると10万円を切るとは、いったいどういうこと??

しかも、ネット接続料金も2か月は無料なんだって。

この世界、よくわからん。。。

ただ、いまは携帯電話しか持ってなくて、ネット接続の手続きもしなきゃいけないね~、なんて話をしてた彼にとっては、余計な手間が省けて願ったり叶ったりのセット。じゃあ、即決か??と思うと。。。

「画面が小さい」

ですと。

確かに、13インチの画面、しかも横長だから、縦方向は普通の13インチよりもさらに短い。仕事用の書類を作るのにも使いたい彼にとって、若干使いづらいのは分かる。

だけど、15インチとか17インチにすると、中古品でも20万円を超えてしまい、新製品ともなると下手すりゃ30万円。その金額差はやはり大きいようで。

あ~でもない、こ~でもない、と。。。

だんだん、どーでもよくなって来た僕は、店員さんに彼の相手を任せ、近くにある別のコンピュータで遊びはじめ。。。(笑)
ま、別にひとりでも困らないぐらいに日本語はできるから^^;

で、結局彼が下した決断は、

10万円のセットに別売のモニタを付けて買う、というもの。それなら金額的には3万円ぐらいの上乗せで済むし、どんなノートよりも大きな画面になるし(笑)

という訳で無事決定!

ネットの契約は、いろいろ条件とかがややこしいので、僕も間に入って話を聞くことに。まぁ、彼もだいたいは分かってたみたいだけど。

パソコンは在庫がないので、昨日のところはモニタだけお持ち帰り。

ネットがつながるまでには、さらに1か月必要みたい。

何にしても、無事に決まってよかった。
いままでは、夜遅くにネットカフェに行って仕事をする、なんてことをしてた彼。これで、余計なお金を使わなくて済むね。

だけど、そうなると、いままでのネットカフェ・デートができなくなっちゃう。何か、その代わりになるものを見付けなくちゃ^^

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  11:45  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

10分ルール

最近、毎晩のように職場を出ると彼に電話をしてる僕。

家に帰ってから落ち着いて電話すればよさそうなもんだけど、もし彼が外出してたら家まで送ってあげられるかも。。。なんて考えると、特に彼の体調が思わしくない今週は、とりあえず電話せずにはいられなくて。

ただ、厄介なのは、僕たちの話は長くなることが多いこと。。。

今日もほんの少しのつもりが、気が付けば彼の職場での問題について1時間以上喋りどおし。とっくに駐車場に着いてるのに、彼との会話が白熱してしまって・・・^^;

でも、ただでさえ毎日帰りが遅いのに、こんなことしてたら、僕の体がもたないよ。。。

そこで、今日、二人の間でひとつの約束をした。

仕事帰りの電話は10分まで。

僕が職場を出てから、駐車場に着くまでが7~8分。駐車場に着いたところで、会話が盛り上がろうがどうしようが、必ず一旦電話を切る。

用が済めばその日はそれで終わり。もし話し足りなければ、僕が家に帰ってからもう一度電話すればいいし、お互いの都合がよければ、外で会ってお茶でもしながら面と向かって会話を続けてもいい。

だけど、最初の会話は10分まで。

さてさて、僕と彼氏の初めての約束事、10分ルール。どうなりますことやら(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:47  |  二人のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

みすあんだーすたんでぃんぐ

今日は上司がそろって「早く帰れ」モード。うちの職場では、たまにそんな日がある。おかげで、仕事を早く退けることができたので、彼に電話する。

電話に出た彼は、なんと日本語レッスン中。なんだ。体調悪いから休んでるかなと思ったのに。出かけられるってことは、体調が戻ってきたのかな。

「仕事終わったの?」と聞く彼に、

「うん。やらなきゃいけないことは残ってるけど今日はおしまい。」と僕。

「レッスンが終わってから、ネットカフェで仕事をしないといけないけど、そんなに遅くならないつもらいだから、後で家まで送ってくれるとうれしいな」と彼。

「いいよ。じゃ、終わったら電話して」と言う僕に、

「分かった」と彼。

そこで、僕が描いたのは、
レッスン終了→二人でネットカフェへ
というシナリオ。

僕にとっては、ぽかっと空いた空白の時間。できたばかりの家電量販店(週末は大混雑で近寄る気がしない)を覗いたりしながら時間を過ごす。

そろそろレッスンが終わる頃だろう時間を見計らって、レッスン場所の近くに向かう。近所のコンビニで最後の時間調整。。。

のつもりだったんだけど、待てどくらせど、彼からの連絡はなく。。。

ま、レッスン後は先生とか仲間といろいろお喋りしてるから、今日も話に花が咲いてるのかな、なんて思ってたものの、1時間近くが過ぎるころに、さすがにおかしいと思いはじめ。

でも、さっきレッスン中に電話で邪魔してしまったから、今度はメールで控えめに連絡してみることに。

すると、5分ほど空けて、折り返し電話が。

なんと、ネットカフェの近くまで行ってしまってるらしい。しかも、彼曰く「まだ仕事中なの?」
ですと。。。

「いや、、、」と思わず絶句する僕。

「もう仕事は終わったのよ。というか、さっき電話したときから終わってたのよ。」と説明して、彼も初めて状況に気が付いた様子。

「ああ。そうか。ごめん。勘違いしてた。」と全面謝罪モード。

まぁ、こっちも英語だったし、ちょっと誤解を招くような言い方をしてしまったのかもしれない。

それに、普段なら、間違いのないよう「何時頃、どこで」と確認するんだけど、今日は、レッスン中に邪魔してしまったので、早く電話を終わらせようとそれを省いてしまったとことも誤解に気付かなかった原因のひとつ。

彼も彼で、咳止めの薬を飲んで、すごく眠気に襲われてたみたい。だから、僕の言うことをあんまりきちんと聞けてなかったんだって。

結局、そんなこんなで「僕もはっきり言わなかったかもしれないね。ゴメン。」と僕も謝って、とりあえず一件落着。
最初はかなりムカッと来たものの。スパッと謝られてしまうと、こっちも「もういいから」と思ってしまう。厳しいことが言えない、大甘人間の、のび太です。

日本人同士でも、「言った」「言わない」なんて話はあるように思うけど、外国人とだとなおのこと。

やっぱり、言葉を省かずに、きちんと思ったことや疑問点は確認しておかないといけないな。と改めて感じた今日のできごとでした。

いやはや・・・

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
