2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

彼氏が家にやって来た(二晩目)

さて、土曜日。彼氏の我が家でのお泊まりも二泊目です。

僕の車に乗ってきた彼の手にはアルミ鍋。中味は中華風お粥。病み上がりの僕のために、昼間に少し空いた時間を使って作ってきてくれたらしい。なんて優しい彼氏でしょう、と、しばし感動・・・

二夜連続となった我が家では、お粥をとろ火にかけながら、僕の昔のアルバムを見ながら時間を過ごす。最初ははっきりとした形があった鶏ガラが、時間が経つにつれ、少しずつ崩れて形を失っていく。う~ん、美味しそう。明日の朝はお粥だね^^

しか~し。ここでトラブル発生。我が家に着いた頃から、「寒いかも」と言ってた彼氏。最初は、アパートに比べると部屋が広いから、寒く感じるのかな、なんて言ってたんだけど、どうもやっぱり風邪っぽい。本格的に体調が悪い訳ではないけれど、早めに寝た方がよさそうだね。

という訳で、この夜は同じベッドに入ったものの、背中合わせで寝ることに。ぴたっとくっついた背中が温かく、これはこれでいいかもしれない(笑)

しかし、そんな呑気なことを考えてる僕の思いとは裏腹に、翌朝も彼の体調はいまいち。むむむ。。。
とりあえず一緒にお粥で朝ご飯。僕のためにと作ってきたお粥が、こんなところで自分の役に立つとは、彼も思ってもみなかっただろうね。

朝食後も、彼の調子は良くなる気配がなかったので、少し早目に彼を家に送り届け、休んでもらうことに。翌日からは仕事だしね。ゆっくり休んで、早くよくなってもらわないと。

という訳で、最後はちょっぴりケチがついてしまったけど、彼も久々にゆったりと過ごせた週末だった、って言ってくれたし、まぁ、よかった、のかな。。。

何より気がかりなのが、彼の体調。今日(月曜)も体調はいまいちだったけど、仕事が忙しくて、病院にも行けなかったみたい。明日は時間が取れるかもしれないって。

早く良くなるといいなぁ。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:52  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

彼氏が家にやってきた

この週末は、母がず~っと留守にしてたので、彼氏を再び家にご招待。それも金、土と二晩連続。といっても、昼間や夕食時は、お互いに仕事や用事があって別行動だったんだけど。。。

で、今回はそんな週末のご報告。

まずは金曜の夜。待ち合わせてからすぐに家に直行したんだけど、それでも到着は既に11時。

とりあえず、お茶を飲んで温まりながら、彼が持ってきたアメリカのテレビドラマ「LOST シーズン2」のDVDをベッドで二人並んで横になりながら鑑賞。

普段どちらかの家で一緒に時間を過ごすことがない僕たちにとって、他人から見ればなんてことないこんな時間が、実はいちばん楽しかったりする。

2話終わったところで夜も更けてきたので一緒にお風呂に入って。。。(笑)

僕のベッドはシングルだから、二人一緒に寝るためには常に密着しなくちゃいけなくて。毎晩だとさすがに我慢できないだろうけど、たまにだと、この密着感がまた嬉しかったり(笑)

あと、ラブホテルで過ごす夜と違うのは、朝ゆっくりできること。チェックアウトの時間とか気にしなくていいし、朝ご飯だって作れる^^

二人でテレビのワイドショーを見ながら一緒に朝ご飯。二人で一緒に暮らせれば、こんな時間がもっとたくさん過ごせるのにな~。

昼ご飯は外で。二人一緒に食べる。その後は別行動。それぞれに夕食を食べて、午後9時頃に再び待ち合わせの予定。

だったんだけど、実はちょっぴり予想外の展開に。。。

続きは、また明日(もしかしたら明後日かも・・・^^;)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:21  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

雷がすごいです

今日も、仕事が終わったら彼に電話。

すっかり話し込んでしまい、気が付いたら駐車場で30分。
その時間があったら、家まで帰り着いてるよ。。。^^;

その後、夕食をスーパーで買い込んで、車に戻ったところで、雨がぽつりぽつり・・・

と思ってる間に、雨は激しくなり、挙げ句に雷まで鳴りはじめ。

家にたどり着く頃には土砂降りになってしまいました。。。

帰宅してから2時間近くになるけど、ずっと雷鳴り続けてるし、なんか気持ち悪いよね~。

と、恐がりなのび太にはちょっと不安な夜なのでした(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:54  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

言いたいことを言えること

仕事が少し早く終わったので、彼に電話をしてみると、外で食事中。ちょうど食べ終わるタイミングだったらしく、僕の車で家まで送ってあげることに。

車の中では、お互い一日のできごとを話す。昨日は、あの後、ちゃんと仲直りしたはずなのに、なぜか今日も彼の話にケチを付けてしまう僕。普段は素直に「うん、そうだね^^」と彼の話を聞いてることが多い僕が、「そんなことないんじゃない?」を繰り返すのを、彼はきちんと受け止めてくれた。

なんか、僕がすごく子どもで、彼の方がずっと大人って感じ・・・

でもね。今日、気が付いたこともあって。
僕は、何が何でも彼に逆らいたい訳じゃないんだ。

これまでの僕は、悪く言えば、彼のご機嫌取り(もちろん、実際はそこまで悪いもんじゃないけどね^^;)。

それと比べれば、昨日、今日の僕は、いままでなら黙って飲み込んでいただろう、ちょっとした思いを彼に素直にぶつけることができたという見方もできる。

いまでも、何でも自分の考えをぶつければいいとは思わないけど、人よりちょっと引っ込み思案な僕だから、自分をストレートに出せるようになるまでに、ずいぶんと時間がかかってしまったのかな、なんて。

彼との関係はまだまだ試行錯誤だけれど、こうしてときにはギクシャクしてこそ、他の誰のものでもない、僕たち二人だけの関係を作っていくことができるんだ。。。そう思いたい。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:47  |  二人のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

ムカつく~!

今日は、珍しく「ご機嫌斜め」ののび太です。

実は、僕の友達のことで彼氏に相談してたこと(彼の仕事に関係すること)があって、今日はそのことを話したくて仕事帰りに電話したはずなのに、いつの間にか話題を変えられてしまって。。。

「ちょっと待て!俺の話を聞け!」

なんて強気のセリフを吐けるはずもない、弱気なのび太なのでした。。。

その後も、彼の仕事に関する話題で小一時間。あ~でもないこ~でもないと議論。最初にムカっときてしまった僕は、いちいち彼の言うことにくってかかってしまって・・・^^;

その上、頭に来てしまってるから、英語まで滅茶苦茶に・・・
それが余計にストレスになって、さらに自滅・・・あぁ・・・

彼と話してて、今日ほど本気で電話をぶった切ってやろうかと思ったことはなかったかも。別に彼が悪い訳じゃないんだけど。。。(笑)

しっかし、電話で、あからさまに不機嫌そうな声で喋ってるはずなのに、、、

わからないもんかね~。

という訳で、家に帰ってから、メールで「今日の僕は、途中で勝手に話題を変えられたから怒ってたんだよ」と解説するのび太でした。

どうせならその場で言えばいいのにね。我ながらめんどくせ~奴(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:55  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

もったいない週末

先週から少しノドに違和感があったんですが、土曜の朝から本格的な風邪になって。。。

病院に行った以外はほとんど家で寝て過ごした週末でした。あ~もったいない。

元気だったら昨日は彼とデートだったはずなのに。。。(笑)

とりあえず、たっぷり寝たおかげで、熱は下がったので、明日からの仕事には問題なさそう。

みなさんもお気を付けて。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

ただひとつの本命チョコ

ちょっとした用があって、夜に彼と会うことになり。

待ち合わせ場所で用を済ませた後、彼が紙袋を取り出し、僕に差し出す。
表には「Happy Valentine's Day!」の文字。

料理好きの彼。今日は、職場の同僚や友達20人近くにチョコを作って渡したらしい。

「中味は他のと一緒だけど、ただひとつの本命チョコだから」

照れながら彼が言ったその言葉が、僕にとっては最高のプレゼント。

ホワイトデーには素敵なお返しをしなくちゃ。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:58  |  特別な日のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

丸ごと一日 二人きり

前回の記事にも書いたとおり、昨日は彼氏と一日丸ごと二人きり。

昼間はドライブ。
プチ登山をしてみたり、昔ながらの街並みを訪れてみたり。

昼ご飯は、山の中の和食処で、川のせせらぎを耳にしながら、うどんと釜飯、沢ガニの唐揚げをいただきました。特に、沢ガニは彼のリクエスト。サクサクしてて、美味しかった~^^

午後は、お寺巡りをしてから温泉へ。時間にゆとりを持った行程だったものの、内容的にはそれなりに盛りだくさんで、充実したドライブになりました。

で、夜は、いよいよ彼を我が家にご招待。
夕食を外で食べるか家で食べるかで迷い、僕の優柔不断さを遺憾なく発揮(笑)。結局、彼に作ってもらって、家で食べました。僕も多少は手伝ったけど、あんまり役には立たなかった。。。^^;

普段は、僕が車なので、お酒は飲んでも彼だけ。でも、今日は二人でちゃんと乾杯できたし、周りを気にせずにゆっくり喋りながら食事を楽しむことができたし、言うことなし!

で、その後は、場所を僕の部屋に移して、いろいろ話をするつもり、だったんですが、、、

ベッドに並んで腰を掛けた途端、押し倒され(笑)

だけど、イチャイチャしてたはずが、いつのまにか、どちらからともなく寝てしまってて。。。気付いたら朝でした・・・ ^^;

あ~、もったいない(笑)

でも、二人きりで過ごした一日。十分満喫できたような気がします。
お楽しみはまた次回ということで(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:54  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

休日の朝は忙しい

今朝は遠くに出かける父を見送るため5時起床。

おまけに、この週末は母まで不在のため、帰宅後も朝食の準備(自分のだけだけど・・・^^;)に洗濯にと大忙しののび太です。

なので、朝の9時にして既にやや疲れ気味。。。

でも、これだけ朝から全力疾走なのには訳があって。。。

今日は彼とちょっぴり遠出してきます。といってもドライブ程度だけどね。

むしろ、本日のメインイベントは、

彼氏がその後、我が家に泊まりに来ること。

だったりします(笑)

いままでも何度か家に僕ひとりになることがあったんだけど、いつも彼の都合が合わなくて。それが本日ついに実現。

といっても、な~んにも準備してないんだけどね。。。^^;

おっといけない。そろそろ出かけないと。

彼氏はこのブログの存在を知らない(^^;)ので、報告は明日になるかもしれません。。。


↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  09:05  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.11 (Sun)

君を好きでよかった!

昨日は、またまた別々に夕食を済ませた後のデート。

木曜に彼の歌声を耳にして以来、「カラオケ行きたいモード」になってた僕が選んだデートコースは、やっぱりカラオケ。

二人でカラオケに行くのは、3か月ぶり。今回もみっちり2時間歌いちぎる。お互い、相手が歌ってる間に、自分が歌う次の曲を選び、休む間もなく音楽が流れ続ける。でもね、そんな中でも相手の歌はちゃんと聴いてる訳で。

なんか二人きりでカラオケしてると、歌の歌詞のひとつひとつがお互いへのメッセージみたいに思えてしまう。

例えば、

彼が歌ったU2の「I Still Haven't Found What I'm Looking For」

「僕の探してるものはまだ見付からない」ってことなのよね。

歌詞も、要約すると、

「これまで僕がしてきたいろんな経験は、全て君と出会うため。だけど、僕の探してるものはまだ見付からない。」

って感じの内容。

なんか、彼の現在の心情にはまり過ぎるぐらいはまる気がして、わかっちゃいることだけど、やっぱりちょっとだけ寂しくなったり。

かと思えば、エルトン・ジョンの「Your Song」では、

「(僕にはお金はないけれど)この歌が君への贈り物」
「君がいるこの世の中はなんて素敵なんだろう」

って言葉に思わずニヤニヤしてしまったり。

ウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」は思わず一緒に声を合わせて歌ってしまったり(ホントは彼の方を向かって歌いたかったけど、さすがにちょっと恥ずかしくて(笑))。

ま、彼も歌いたい歌を歌ってるって感じだったし、気にしすぎなんだろうね。第一、そこまでひとつひとつの言葉尻を捉えてたら、選曲に時間がかかってしょうがない(笑)

でも、カラオケの後、河川敷に停めた車の中で、君の腕に背中を預けながら聞いた言葉は信じていいんだよね。。。

やっぱぐっとくるほどの女(←「男」に自動読替え(笑))は心の中にひとりだけ~


バンザイ!!君を好きでよかった^^


ちなみに、今日のデザートは、待ち合わせの空き時間に彼が買ったミスタードーナッツの100円ドーナッツでしたとさ(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  13:48  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

食べ過ぎデート

昨日の話。その日のうちに日記が書けない無精者でゴメンナサイ。

前夜に引き続き、仕事が比較的早く終わった僕は、まだ仕事をしてるはずの彼に「もし仕事の後、時間があったら会わない?」というメールを送り付け、返事を待つまでもなく、すっかりその気で腹ごしらえ。

ちなみに、彼は遅くまで仕事をする日は、仕事の合間に食事を済ませます。別に彼を見捨てて先に食べてる訳ではありませんので悪しからず(笑)。

僕の食事が終わる頃、それを見計らったかのように、仕事を終えた彼から電話がかかってくる。さっそく場所を決めてお迎えに参上。二人とも食事は済ませてるので、お茶でも飲もうかと、初めて入るカフェと思しき店に向かう。

ここは、僕たちがよく通る道沿いにある店で、何もないところにぽつんと建ってるんだけど、落ち着けそうな感じの佇まい。夜も遅くまで開いてそうなので、前から行ってみたいねと話してたお店。

中に入ってみると、テーブルとテーブルの間が壁でちゃんと仕切られてて、隣を気にせずに喋れそう。また、それでいて決して狭苦しくなく、ちゃんと開放感もあって。とにかくすごく居心地のよさそうなお店。

で、席に着いてメニューを見ると、目に飛び込んできたのは、名前を見るからにおいしそうな料理の数々。。。

HOTオイルの蛸サラダ

とか

アボカドとシーフードのマヨグラタン

とか

サクサクかぼちゃパイスープ

とか

基本的に食べるのが大好きな僕たちにとって、とっても魅力的な品揃え。夕食を済ませてることも忘れ、「おいしそうだね~」としばしメニューに目を走らせる。

で、おもむろに顔を上げた彼が、「お腹いっぱい?」と聞いてくる。

「食べられないことはないよ」と笑いながら答える僕。実際、夕食は軽めだったしね。

で、あれこれ悩んだ挙句、蛸サラダとパッタイ(タイ風の焼きそば)を注文して二人で分けることに。

出てきた料理は、もちろんおいしゅうございました。

でもね、やっぱりちょっと最後には苦しくなってしまって。。。^^;

もちろん、ちゃんと残さず食べたけどね。

っていうか、その後にしっかりデザートを頼んでた彼氏。あんた、やっぱりすごいよ!

な~んて言いつつ、今日も彼氏は友達と晩ごはんの約束があったので、これから食後デートの予定です。今日は何としてもお茶だけにしなくちゃ。

あ、デザートだけは大目に見てね(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  20:36  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

久しぶりの歌声

訳あって今日は午前中休みなので、こんな変な時間に更新中ののび太です。

昨夜はいつもより仕事が早く終わったので、迷わず彼に電話。彼も暇にしていたらしく、さっそく迎えに行くことに。

車に乗ってきた彼が手にしていたのはウクレレ。何曲か新しい弾き語りのレパートリーを練習してるんだって。「それなら聴かせてもらいましょう」、と僕は車を近場の河川敷に回す。

僕は、彼の歌うときの声が大好き。まだ練習中だから、ときどき詰まったり、間違えたりもするけれど、彼の歌は、いつも僕に元気をくれる。そうだ。また一緒にカラオケにも行かなきゃね。

新レパートリーの披露が終わった後は、CDを聴きながら、お互いの一週間のできごとを話す。時間があっという間に過ぎていく。今週は、ほとんど毎晩、電話で話してたはずなのに、それでもやっぱり話し足りないことがあるんだね。

今度の週末は三連休。お互いの予定が合わないので、泊付きの旅行には行けそうもないけれど、ちょっとしたドライブぐらいならできるかな。そして、一晩は、彼が僕の家に初めて遊びに来る予定。

楽しい週末になるといいな^^

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  11:31  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

2万

気がつけば、カウンタの数字が2万を超えました。わ~い。

振り返ってみると、1万を超えたのが2か月前。最初の1万には3か月かかってるから、それよりは短くなりましたね。

ゆっくりマイペースな伸び方ではありますが、少しずつでも遊びに来てくれて、コメントを残してくれる人がいるというのは嬉しいことです。

はじめは、ゲイである自分を冷静に見つめるきっかけになればと思って始めたこのブログですが、いつの間にか、彼氏との日々をみなさんに紹介するブログになってしまってます・・・^^;

最近大したできごともなく、ワンパターン化しつつありますが、これからもこんな感じで続けていきたいと思いますので、引き続きご愛顧の程、よろしくお願いします。

↓ランキング参加中。
せっかくですし、おひとつ如何ですか?

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:30  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

太いのを頬張る

皆様ご存じの通り。今日、土曜日は節分でした。

平日の寝不足のせいか、それとも前夜の夜更かしがたたってか、朝起きられなかったので、午前中の出勤はあきらめることに。。。

そこで、ふと思い立ち、彼に「昼ご飯でも一緒にどう?」と連絡してみる。返ってきたのは、「じゃぁ、恵方巻きを食べよう」との返事。彼の家の近くのスーパーで、魚たっぷりの海鮮太巻きを売ってるらしい。

もちろん僕に異論があるはずもなく、さっそく彼を拾ってスーパーへ。目指す太巻きを購入した後は、近くの河川敷に移動。

今日は天気がよくて、車の中はポカポカ。窓を開けると風が気持ちいい。北北西に向きながら、車の中で黙々と太巻きを頬張る二人。周りに誰もいなかったからよかったようなものの、傍から見たら、ちょっと不思議な光景かな。。。^^;

食欲が満たされると、次にやってきたのは睡魔。やっぱり寝不足なのかなぁ。。。我がミニバンの後部座席での昼寝は、非常に魅力的だったけれど、ここで負けては仕事が追い付かないので、何とか気力を振り絞り、車を発進させる。彼を途中で降ろして職場へ。。。

さて、何とかかんとか仕事を終えて、夜、帰宅すると、自宅の食卓で待っていたのは、またまた「太巻き」。「昼に彼氏と食べてきたからいらない」とも言えず(笑)、またまた美味しくいただきました。

これだけ食べれば、今年は元気に過ごせる、はず!?

↓ランキング参加中。
押していただけると、励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:22  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

仕事帰りのデート・part2

一日遅れですが、前夜に引き続き、昨日の夜も仕事帰りのデート、
してきました。

昨日は、すんごく寒かったので、久々に二人で温泉(健康ランド)に行くことに。

やはり寒かったせいか、人出が多かった。。。

しかも、年代的には僕らと同年代又はそれより若い人が大半。体型的にも僕好みのややぽちゃと、彼好みのスラッとした筋肉質の人がほどよく混ざり、僕ら二人にとっては、天国のような光景でした(爆)

風呂上がりは、近くの海岸で、彼が知り合いからもらったケーキを食べたり、お茶を飲んだりしながら、しばらくまったり。

昨日は月がとっても明るく、車の中で座ってても外が丸見えなので、ちょっと恥ずかしかったけど、人目を忍んでちょっぴりいちゃいちゃもしてきました(笑)

時間があれば、お泊まりしたい気分だったけど、僕は今日も仕事だったので、やむなく適当な時間で切り上げ。来週末は三連休だけど、相変わらず僕の仕事は忙しいし、今度、二人で一緒に朝を迎えられるのはいつになることやら。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると、励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:29  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

仕事帰りのデート

残業を終え、職場を出ると12時過ぎ。急いで電話をかけてみたけど彼は出ず。。。
普段なら起きてる時間だけど、昨夜も遅かったからもう寝ちゃったかなぁ。。。

という訳で、その前夜のお話。

昨日は、少し早く仕事を終えることができたので、たまたま外出していた彼を拾って晩ごはんに付き合ってもらった。

食事が済んだらさっさと帰ろうと思ってたんだけど、思いのほか話に花が咲いてしまい、気がついたら1時前。ひや~。。。

慌てて彼を送り届け、家にたどり着いたのは1時半。これじゃ、早く仕事が終わった意味がないや(笑)

さて、今週も残り1日。週末はお互いに忙しく、彼とのデートの予定はまだ立たないけれど、とりあえず、がんばって明日を乗り切るぞ!

↓ランキング参加中。
押していただけると、励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:38  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
