2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

彼氏の手料理♪

今日は、月曜。しかも昨日会ったばかりだけど、僕の仕事が早く終われる日&彼も夜に用事のない日だったので、仕事の後でデート。しかも、彼の手料理つき!!

仕事を終えて、速攻で彼のアパート(寮)まで迎えに行く。で、夜景の見える公園を目指してドライブ。ただ、夜に弁当を取り出して食べてる♂二人組というのは、かなり怪しすぎるので、手料理は車の中でいただくことに。

今日のメニューはパスタオムレツ&マッシュカボチャ。そんなに手の込んだものではないけど、仕事の後にがんばって作ってくれたのが、すごく嬉しい。料理好きと言うだけあって、味もなかなか。

食事の後は、夜景を眺める。これまた、夜景を一緒に見る♂二人というのは、かなり怪しめだけど、英語を喋ってる僕ら二人は、アメリカ人と彼を案内してる日本人という風に見えないかな~とも思ってみたり。

さすがに先週から立て続けにあってるし、今日はまだまだ月曜日。しかも、今週末は一緒に遠出の予定(彼の知人たちと一緒のグループ旅行だから二人きりじゃないんだけど)なので、車の中でいちゃいちゃは省略して、ほどほどの時間に帰りましたとさ。

彼の住まいが勤務先の寮じゃなければ、もっと頻繁に手料理も作ってもらえるのに、、、と思うとちょっと残念だけど、これからもたまには作ってくれそう。次の機会は何かな。いまからとても楽しみ^^

FC2ブログランキング参加中。よかったらクリックしてみてね。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:52  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

会いたくて

L君とは会えないはずだったこの週末。日曜の夜に少し余裕ができた途端、彼に会いたくなってしまった。たまらずメールして、会うことにする。

最近定番の車内デート。いつもの深夜と違って、今日は時間が少し早めだったので、人気のない場所を探してしばし放浪。

今日は合間にお互いの過去のことを少しずつ話した。ちゃんと付き合うのは久々同士。その間には、お互いセクフレとか、いろいろあるよね。今日は初めて出会った7月までのことが中心だったけど、こういうところを知ると、お互いの人となりが今まで以上に分かる気がする。

まだまだ知り合って3か月。定期的に会うようになってからは、1か月半。これまでにも、会うたびに飽きることなくいろんな話をしてきたけど、まだまだお互いに知らないところが多い。これからも、もっといろんなことを話して、L君のことを、もっともっと知りたいな。

FC2ブログランキング参加中。よかったらクリックしてみてね。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:01  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

ダイエット

実は、この半年、ダイエット取組み中。といっても、食事の量を減らしてるだけだけど。

半年で5kgほど減ったものの、ここしばらくは増えたり減ったりを繰り返し、食事制限だけでは限界がきてる感じ。運動しなきゃいけないのは分かってるんだけど、根が不精者なので、せいぜいやっても散歩ぐらい。

やっぱりいちばん気になるのは腹回り。最近は、「こういうのもいいかも」と言ってくれるけど(涙)、L君の本来の好みは筋肉質系。僕も多少はプニプニしたお腹を引っ込めるように頑張らなきゃな。

FC2ブログランキング参加中。ダイエットがなかなか思うようにいかない人(もちろんそうじゃない人も)、クリックしてみてね。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:17  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

深夜の河川敷で

昨日は、L君が入ってるサークルのイベントに顔を出した後、彼を家まで送る途中で道草。時刻は既に午前2時。だから、そのまま帰ろうかとも思ったんだけど、この土日は会えない予定なので、そのまま別れるのが何となく寂しくて、つい「ちょっと寄ってってもいい?」と聞いてしまった。彼も「そうしよう^^」って。

あいにくの曇り空だったので、星空を見上げて、とはいかなかったけど、いろいろ話したり、ちょっぴりいちゃいちゃしたり。

来週の連休は、また一緒に出かける予定なので、その予定の話をしたり、「年末年始はどう過ごそうか」なんて話もしたり。そういう特別なときを一緒に過ごすって、やっぱり僕ら付き合ってるんだな~ということを改めて実感。

結局、何だかんだで気が付いたら4時。ホントはそのまま朝まで一緒にいたかったけど、僕は朝から用があったので、仕方なく帰ってきた。今週は何だかんだで1週間のうち4日も会ってしまった。あまり頻度が高くなりすぎて、お互いの負担になってはいけないので、来週はちょいと控えめにしなくちゃね。

FC2ブログランキング参加中。よかったら、クリックしてみてね。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  19:30  |  二人のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

何か疲れた~

今日は一日仕事でバタバタ。トイレに行く暇もないぐらい。。。

こんな日は、L君に会って少しでも話したいな~と思ったけど、木曜の夜は、外国人仲間とご飯を食べてるはず。先週は、フラガールを一緒に見るためにその時間を邪魔しちゃったから、今週は遠慮しとかなきゃね。っつ~か、今日会っちゃったら三日連続になっちゃうし。いくら何でも、そりゃ会いすぎでしょ^^;

寝る前に電話しようかとも思ったんだけど、いままでは常にメールで、電話は待ち合わせのときぐらいだったので、結局今日もメールにした。明日は彼は国際サークルのイベント参加。僕もできたら顔を出そうかなと思ってる。土日は会えなさそうなので、ちょっと寂しいな。。。

FC2ブログランキング参加中。好きな人ともっとたくさん会いたい!と思う人は、クリックしてみてね。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:58  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

会いすぎですか?

今日も彼(ここでは、今日からL君のことをこう呼んでみます。違和感を感じたら、すぐやめるかも。)と晩ごはん。
実は、昨日もちょっと用があって、晩ごはんは食べないまでもお茶したので、今週はほぼ毎日のように会ってる。

別にお互いの気持ちがわかったから、な~んてことではない。
ただ、今週末、特に僕の方が忙しくて会えないってのはあるかも・・・(笑)

会ったからって、必ずエッチしてるとか、そういうのではない。食事したりお茶したりしながら喋る、これが僕らの関係の基本。今日も、お互いの仕事の話とか、彼の日本語レッスンの話とか、アメリカの食べ物の話とか。とりとめのない世間話ばかり。

今日は帰り際に「ちょっとキスしてもいい?」と聞いたら、笑われてしまった(ToT)
いや、喜んで相手はしてくれたんだけど、ただでさえ普段会ってない平日に会ってる上にキスまでせがんでしまい、ちょっとがっついてる風に見られてしまったかも。。。あきれられないよう、次からはちょっと控えなきゃな(笑)

FC2ブログランキング参加中。三度の飯よりキスが好き!って人は(そうじゃない人も)、クリックしてみてね。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:55  |  二人のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

5000hit&2か月、そしてこれから・・・

今日、アクセスカウンタが5000を超えた。このブログをはじめて約2か月。決して早いペースではないけど、少しずつカウンタの数字が増えていくのを見ると、何だかうれしくなる。

この2か月に書いた記事をざっと読み返してみた。最初の頃は、故郷に帰ったL君の不在を寂しく感じていたことがよくわかる。そして、何かを探していろんな人との出会いを繰り返してた僕。

L君が戻ってきた後は、記事の多くが彼に関するもの。日を追うごとに、僕の中で彼への気持ちが高まってきたのが見て取れる。彼が僕のことをどう思ってるかにやきもきして、彼の反応に一喜一憂してた僕。

そして、この1週間は、自分でも思ってなかったような急展開。お互いの気持ちを確認し合い、これから僕たち二人の関係を続けてみることになった。

この2か月でこれだけの変化があった。今年はまだ2か月残ってる。年末を迎える頃には、僕をとりまく世界はいったいどれぐらい変わってるだろう。楽しみでもあり、不安でもあり。

これからも、こんな僕のブログを、暖かく見守ってやってください。

ついでに、
FC2ブログランキング参加中。よかったらクリックしてみてね。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  21:45  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

二人の関係は・・・新たな段階へ

突然ですが、、、

ついに彼氏ができた、のかなぁ。。。

日付は変わったけど、日曜はL君と晩ごはんデート。料理が美味しくて僕が気に入っている居酒屋でいろいろ食べた後、場所を変えてコーヒー&デザート。今日も話題は多岐にわたる。靖国問題や北朝鮮情勢といったお堅い政治の話もあれば、英語教育の話もあり、はたまた料理の話や音楽の話まで。いつもながら幅広い。しかし、気付けば10時。明日はお互い仕事なので、店を出て彼を部屋まで車で送ることにする。

車を走らせながら、「来週末はお互いに忙しいので会えないかもしれない・・・」、そう思うと、たまらず車を人気のない道ばたの広場に停めてしまった。
FC2ブログランキング参加中。よかったらクリックしてみてね。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:06  |  二人のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

久しぶりに

久しぶりにDくんと食事をしてきた。

彼は20代後半の大学院生。去年地元に戻って最初に掲示板で知り合った人。彼の方が大学に籠もりっきりのようなところがあって、ず~っとメールやメッセンジャーで話すだけだったのが、今年の正月にようやく初対面。その後、春先に一度お茶して以来なので、会ったのは今日で三度目。

まじめで素朴な感じで、結構タイプに近いので、しばらく積極的に誘ってた時期もあったんだけど、彼の方は別に好きな人(ノンケさん)がいて、どうやら僕の方を振り向いてもらえることはなさそうだったので。
いまじゃ毎晩のようにメッセンジャーで話すものの、すっかりいい話友だち。

今回は珍しく彼の方から「会いませんか?」と誘ってきたので、久々のご対面。研究がちょっと一段落したらしい。数日前は、食事してからカラオケでも行こうかなんて話をしてたんだけど、明日の朝、早起きしなければならなくなったらしく、とりあえず今日のところは晩ご飯だけ。

また近いうちにご飯に行こうと話をしたものの、これまでの感じからすると、いつになることやら 笑
ま、ネット上で毎日のようにチャットしてるから、会わなくても感覚的にはあまり関係ないけど。。。

ここしばらく、寝ても覚めても「L君、L君!」だから、こうして少しは違う人とも会わないとね。なんて言いながら、明日はまたL君と会うんだけど 笑

FC2ブログランキング参加中。よかったらクリックしてみてね。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:56  |  探してた頃のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

一歩進んだかな?

前夜の映画に引き続き、昨夜もL君と深夜デート。お互いの仕事が片づいた10時に待ち合わせ、まずはお風呂へGO!今回は僕がよく行く某健康ランド。結構新しくてきれい&和風な雰囲気で僕は好きなんだけど、最近近くにライバル店が出現したせいかお客は少なめ。残念ながら僕好みっぽい人はあまりいなかったけど、彼のタイプな人はちょこちょこいて喜んでた(内心ちょっとヤキモチ 笑)

その後は、近くの山の上の展望台に星を眺めに行くも、続々と出現する走り屋に恐れをなし、早々に退散。結局彼の家の近くの河川敷に向かう。

しばらく星を見てから車の中でいろんなことを話した。今日は、将来どんな仕事がしたいとか、カムアウトのこととか(彼は最近、母親&信頼できる何人かの友人にカムアウトし始めている)、そんなところにまで話が及んだ。

これまでも、お互いの家族のこととか、これまでどんなことをしてきたとか、いろいろ話してきたけど、将来に関係することが話題になったのは初めてだ。もちろん、二人の将来が重なる訳ではないけれど、いままでに比べれば、お互いの距離がさらに一歩近づいた気がする。これも一つの進展かな。なんて 笑

あ、詳しくは書かないけどエッチの面でも少し変化がありました 爆
こちらもぼちぼち進展させていきたいものです。

試しにFC2ブログランキング参加中。よかったらクリックしてみてね。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  14:45  |  探してた頃のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

映画見てきました

日付は変わってしまったけど、昨日の予告通り、L君とレイトショーで映画を見てきた。今日見たのは「フラガール」。実は彼はハワイに縁があって、この映画はぜひ見に行きたいと言ってたの。

映画は笑いあり涙ありの内容でなかなかよかった。音楽もよかったし、何よりダンスが結構本格的。びっくりしちゃった。

映画を見てるL君の反応もなかなか面白かった。
笑いどころで結構大きな声で笑うところは、やっぱりアメリカ人!
けど、それよりも印象に残ったのは、意外と涙もろいところ。隣で涙を何度も拭ってるのを見ると、思わずギュッと抱きしめたくなったりして(さすがに人前じゃやらないけど 笑)。

映画を見終わった後は、車の中で話が盛り上がってしまい、明日が仕事じゃなければ、「場所を移して朝まで語り明かそうか」ぐらいの勢い。今回の映画鑑賞、月曜か木曜と言ってたんだけど、木曜にしてよかった。月曜からこの勢いじゃあ一週間もたなかったよ。。。

別れ際、時間が合えば週末にも会おうねと約束。いつもは僕から切り出すんだけど、今日はL君の方から言い出してくれたのが、ちょっと嬉しかった^^

という訳で、以上映画デートの報告でした。

試しにFC2ブログランキング参加中。よかったらクリックしてみてね。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:58  |  探してた頃のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

明日は映画デート

明日はL君と夜に映画を見に行く予定。普段は週末に会うことがほとんどだけど、いまは見たい映画がたくさんあって。こんな田舎じゃ一つの映画でいつまでもレイトショーやってる訳じゃないので、見られるうちに見ておこう、って訳。

ええ。映画は安く見られるレイトショーや映画の日に限る!と思ってる二人ですが、何か? 笑
一晩4000円のホテル代も、いくら格安とは言え、何度も重ねればそれなりの額になるしね。

でも、実はまだ何を見るか決めてない。候補はいくつかあるけど。
ま、レイトショーはどれも同じような時間に始まるから、明日会ったときの気分で決めればいいか。

いまから明日が楽しみ。結果は明日のこのブログで!

FCブログランキングに参加してみました。もしよかったらクリックしてみてください。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:58  |  探してた頃のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

ステレオタイプ

某局のドラマを見てたら、ゲイっぽい登場人物が出てきた。オネエ口調で喋って、仕草はなよっとしてて。。。ドラマに限らず、バラエティも然り。テレビに登場するゲイは、そういう露骨なキャラが多い気がする。

もちろんそういうわかりやすいキャラのゲイはたくさんいるし、世間ではそういう人の方が目立つ。また、逆に、現実にはそうじゃないゲイもいるってことを理解してくれてる人も世の中にはいる。ま、ゲイに限らずステレオタイプ化して取り上げなきゃ成り立たないテレビの世界。わざわざ目くじら立てちゃいけないんだろう。

そういえば、何年ぐらい前だったか「ロマンス」ってドラマがあった。当時は自分の中の同性愛的要素に勘付きながら、まだ行動には移せてない頃だっただけに、ドラマを見ながらいろいろ悩んでた気がする。

あの頃は、自分がいまのように行動できるなんて思いもしなかった。最初の一歩を踏み出してからかれこれ6年。思えば遠くへ来たもんだ。

FCブログランキングに参加してみました。もしよかったらクリックしてみてください。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:56  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

見合い?

家に帰って夕食を食べてる最中、母が見合い話があると切り出してきた。

これまでの見合い経験は6~7年前の一度きり。こっちの世界で活動を始める前のこと。それ以来、何度か話は会ったけど、「その気はないから」とか「ちょっといい感じの人がいるから」とごまかしてきた。

今日も「今はいいから」とごまかす。「いつになったら結婚するつもりなの」母のそういう反応も予想できた。彼女は僕が当然ここ数年の間に結婚するものと思っている。「好きな男がいる」なんて、口が裂けても言えやしない。

僕の好きな人は、数年先には僕の住む街を去る可能性が高い。だから、この先に待っているのはハッピーエンドではないかもしれない。しかも、まだちゃんとした恋愛関係じゃないし。。。

でも、いまの僕にとっては、彼と過ごす時間がとても楽しいし、自分で自分の人生に納得するためにも、この時間を大切にしたい。これは間違いじゃないし、時間の無駄でもないはずだから。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:05  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

ラブメール

ご近所で呑んで酔っぱらった帰り道。きれいな星空を見上げながら、大した用もないのにL君にメールを送ってみた。

「今日はどんな一日だった?」とか、「僕の方はこんなだったよ」とか、「星空がきれいだよ(ちなみに、彼は星空が大好き)」とか、どーでもいいような話ばかり。

僕としては、「あなたがどうしてるのか気になります」的なラブメールなんだけど、メールへの返事はない。今日に限らず、いつものこと。ま、特に今日の場合は、次に会う予定も決まってるしね。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:46  |  探してた頃のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

タイプねえ

昨夜はL君と海岸に車を停めてリラックス。月や星を見上げながら、おしゃべり(エッチはなしね)。

今日は一緒に買い物&晩ご飯。

同僚に見た目がタイプの人がいるんだって。もちろんその人はノンケ。しかも、タイプなのは外見だけで、性格的には全然好みじゃないらしい。とはいえ、L君のタイプは小柄で、がっちりしてる人。

かたや、僕は背が高くて、ぷにぷにしてて。。。全然違う。ま、もともと分かってはいることだけどさ。。。

やっぱり所詮は仲のよいセクフレなのかな~。冗談めかしながらも、相変わらず掲示板の話とか、地元のハッテン場の話とかするし。

最近は彼の方から旅行に誘ってくれたりして、親密感は増してる気がするんだけど、やっぱりエッチから始まった関係は、それ以上にはならないのかもしれないな~・・・とも思う秋の夜更けなのでした。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:54  |  探してた頃のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

会ってきました

一日遅れの報告。

昨日は、Kくんと久々に再会し、一緒に晩ご飯。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:01  |  探してた頃のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

ようやくの再会

明日、久々にKくん(こちらを参照)と夕食を食べることになった。

最近、気持ちがL君に傾きっぱなしなので、少しバランスを取る意味でも違う人と食事をしてみるのもいいかもしれない。ま、H目的ではないから、会っていろいろ話ができればそれでいい訳だけど。。。

それにしても、実際に会うのは2か月ぶり。もうそんなに時間が過ぎたとは、びっくりだ。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:38  |  探してた頃のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

彼の隣で

この三連休は、L君と一泊でプチ旅行。
といっても、日曜の夜からの一泊二日だったので、前泊つきの日帰り旅行って感じの方が近いかも。

昨夜はホテル入りが10時近かったので、道中で腹ごしらえをしてから、アルコールとつまみを調達し、ホテルで一杯。やっぱりアルコールが入ると眠くなってくるのかなぁ。。。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:57  |  探してた頃のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

お誘い?

三連休のせいか、普段はほとんど鳴らない僕の携帯に、二人の友だちから「どうしてます?」的なメールが届いた。

ひとりはこの人、K君。最近は、どちらかというと、こちらの都合が悪いことが多く、何度か声をかけてくれてるのに申し訳ないことをしている。

もうひとりは、D君。彼とは1年半の付き合いになるが、基本的にオンラインつながり。実際に会ったのは二回ぐらい。しばらく僕にとって唯一のゲイ友だったこともあり、積極的に誘ってみた時期もあった。だけど、僕のことがタイプじゃなかったのか、あまり積極的に乗ってこなかったので、いまじゃすっかりただのチャット友だち。
メッセンジャーで見かければ毎晩のように言葉は交わすけど、携帯にメールが届くことはほとんどない。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:58  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

会えそうで会えない人

今日、Kくんからメールが来た。彼はこのブログでは初登場かな。

彼とは2か月ほど前に一度だけ会い、ドライブして、彼の買い物に付き合って、晩飯を食べた。音楽の趣味が合ったことや、お互い美味しいものを食べるのが好きなこともあり、その後もメールのやりとりは続いてて、何度か会おうとしたこともある。でも、お互いの仕事の都合や急用のため、2か月が過ぎてしまった。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  20:54  |  探してた頃のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

誕生日お泊まり

とある夜のこと、L君と遅めの時間から会う約束をしていたので、待ち合わせの時間と場所を確認するメールを送ったところ、「11時ぐらいになるけど、明日誕生日だから一緒にお祝いしたいな!」って感じのメールが返ってきた。

そう聞いたら会うしかない!(笑)何なら、ケーキでも買って行くか?でも、夕食を食べてから会う約束なので、お腹いっぱいかもしれないし。。。

誕生日と聞いたら何かプレゼントしたいけど、気合いが入りすぎて恐縮させてもいけない。そもそも時間も10時過ぎてるから、たいていの店は閉店してるし。。。といろいろ考えた挙げ句選んだのが、夜遅くまで開いてるリサイクルショップ。
ここなら冗談交じりでプレゼントできるものが何かあるんじゃないかと30分ほどうろうろして、見つけたのが、小さなカメのフィギュア。カメ好きのL君(こちらを参照)にはぴったりじゃないかと思った訳よ。それで、一路待ち合わせ場所に向かったとさ。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:14  |  探してた頃のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
