2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

仕事の悩み

前回の記事で書いた「職場でのストレス」。

現在の仕事においては、ある一人の上司との関係が決定的に重要なのですが、どうもその方との距離感が上手く掴めずに悩んでいます。

部屋(個室)に入って話しかけるタイミングが上手く取れなかったり。
僕の説明がもたついてしまって、上司をイライラさせたり。
頼まれた伝言をそのまま伝えたら、情報が不十分で、結局相手を呼ぶ羽目になったり。
「邪魔をするな」と言われ、部屋に入れなくなってしまってる間に報告や相談のタイミングを逸してしまったり。

上司の気持ちを汲み取りながら、効率的かつ快適に仕事ができるようサポートするはずの僕が、逆に邪魔をしてしまってます。
さらには、失敗ばかり繰り返すうちに、必要以上に苦手意識や恐怖心が増して、なおさら上手くいかなくなる悪循環。
いまや、話しかける度に「今度は何を怒られるんだろう」と身構えてしまって…
決して上司のことが嫌いなわけではないのですが、上司に向かうとき、きっと僕の顔は強張ってると思います。

そんな状態で仕事が上手くいくはずもなく、上司の部屋を出る度に「はぁ…」とため息をつく日々です。

いっそ僕なんかいない方がいいんじゃないかと自己嫌悪。
これまでの仕事でもいろんなストレスはありましたが、今回のはなかなか手強いです。

要は、僕がもっと成長して、期待された通りの仕事をできるようになればいいんですけどね。
その道は遠いです。っていうか、「何度同じことを言わせるんだ」とよく怒られてます・・・
最近は、いよいよ呆れ果てられたのか、無視してすっ飛ばされることもちょくちょくあります。
いよいよ末期症状。はぁ、困ったもんだ…

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:20  |  僕のこと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

どじっこバトン

久々のバトンです。
いつもお世話になってる、くまさんのところからもらってきました。

その名も
どじっこバトン

では、さっそくいってみましょう!

01. 間違えてボディーソープで頭を洗った事がある
はい。メガネを外すと、はっきり文字が読めるのは15cmぐらいまでなので、温泉などで何度かやらかしたことがあります。

02. 友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だった
手を振ったことはないけど、誰かが僕の方に手を振ってるのを見て、誰だろうと思って会釈をしたら、実は僕の後ろにいる人に手を振ってただけだった、ということならあります。

03. トイレの便座を下ろさずに座った事がある
家のトイレで2~3度あったような。。。

04. 運動会・マラソン大会で転んだ事がある
ソフトボールをやってて、フライを捕ろうと走ってるうちに、足がもつれて転んだことならあります。
三十路を回って、体が頭で思うようについてこなくなってることを実感した瞬間でした。

05. 電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごした事がある
終電に乗ってて寝過ごしたことならあります。しかも、運悪く、その日は財布を職場に忘れてしまってたので、タクシーにも乗れず、アパートまで2時間ぐらいかけて歩いて帰りました。トホホ。

06. 傘・帽子・メガネを置き忘れた事がある
傘は、店を出たときに雨が止んでると、必ずと言っていいほど置き忘れるので、もっぱらビニール傘を使います。メガネは、基本的に掛けてないと見えないので、忘れたことはありません。

07. 駐車場で自分の車が見付からずにウロウロした事がある
たまにありますが、大抵の場合は、おおよその場所は覚えてるので、少し探せば見付かります。
ただ、アメリカに住んでたときに、大きなショッピングモールの駐車場で思ったところに車が無かったときはかなり彷徨いました…

08. 自転車のペダルを踏み外して思いっきりスネを打った事がある
それはないなぁ。っていうか、最後に自転車に乗ったのいつだろう…

09. 携帯電話がかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある
これもないと思います。でも、電話がかかってることに気付かなくて、不在着信になっちゃってることはよくあります(そっちの方が問題)。

10. 電車待ちの時に、線路に物を落とした事がある
ないです。電車は怖いので、ホームでは線路から離れて立ちます(笑)。

11. 道を聞かれて全く違う方向を教えた事がある
どうだろ。はっきり分からなくて、すごくアバウトな教え方をしたことはあるけど、間違ってはなかったと思います。

12. お葬式で失敗した事がある
ないですねぇ。

13. 高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取った事がある
駐車場で、出庫時に曲がりながら機械に寄せなきゃいけない場合、ときどき寄せ切れなくてドアを開けて精算してます(毎日車に乗ってても、あまり運転は上手じゃないのです)。

14. 自分の携帯を轢いた、または踏んだ事がある
手からぽろっとこぼれて、そのまま蹴っ飛ばしたことならあります。

15. 料理で失敗をした事がある
失敗だらけです。っていうか、成功することの方が少ないかも。

16. 新しい物と勘違いして、前にも買った物を買ってしまった
お気に入りの小説家の文庫本を買ったら、既にハードカバーで持ってるものだったことがありました。

17. 砂糖と塩を間違えた事がある
これはないです。間違えそうなときは、舐めてから使います(笑)

18. 家具の角に、足の小指をぶつける
よくあります。痛いですよね~。

19. 財布を持たずに買い物に出かけた事がある
財布を持たずに店に入ったことはありますが、何とかレジに辿り着く前に気が付きました。

20. のび太さんより、もっとドジな(笑)おちゃめさんいる?
いや~。改めて振り返ってみると、かなりのドジッぷりですね。
これよりドジな方は、あまりいないんじゃないでしょうか…(笑)

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:00  |  僕のこと  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

何レンジャー?

気が付けば4月も4日。
まだ4月最初の記事を書いていないことに気付き、今日はリンク&いつもコメントいただいてるくまごろーさんからいただいたバトンに挑戦してみることにしました。

Q1.身長は?

180cm(最近ちょっと縮んで足りなくなってるような・・・)

Q2.髪型は?

真ん中で分けてます。(のび太?)

Q3.好きな髪型は?

ホントは短くしたいんだけど、いろんなところが跳ねちゃってまとまらなくなるので、あんまり短くできません。

Q4.目について語って下さい

悪いです。視力検査では検査板にかなり接近しないといけないかも。(やっぱりのび太?)
ちなみに、一重で小さいので、眼圧検査などのときには、一生懸命見開いてるのに「もっとしっかり開いて!」と怒られます・・・

他人の目だと、優しい眼差しを前にすると安心しますね。

Q5.顔についてどう思う?

あんまりいいもんじゃないですね~。
以前は「肌はきれいだね~」と言われましたが(ってことは他は???)、最近は年齢が出てきているようで、お世辞でも言われなくなりました(涙)

Q6.誰に似てますか?

やっぱり「のび太」?
でも、背はちょっと高いかな・・・

Q7.1日で一番スキな時間は?

お風呂でじんわり温まってるとき

Q8.自分はどんな風に見えてると思う?

真面目で、几帳面で、落ち着いた感じに見えてると思う(自分で言うな!笑)んだけど、実は全然そんなことはなく、怠け者で、大雑把で、おっちょこちょいです。

Q9.送り主のコト好きですか?

もちろん大好きですよ^^

Q10.送り主の第一印象は?

純粋で繊細な人

Q11.送り主との出会いは?

このブログをはじめてすぐの頃、送り主の前ブログに出会いました。かなり長い間のぞくだけだったけど、あるとき思いきって僕の方からコメントしたのがやりとりの始まりだったかな。

Q12.送り主のコトどう思う?

詩人。ちょっとした言葉にもいろんな思いがこもってるのがすごいなと思います。

Q13.送り主を動物にたとえると?

そりゃもう、「くま」以外に何があるって言うの(笑)

Q14.恋はしてますか?

最初ほどドキドキはしなくなったけど、いまでもしてます。たぶん(笑)

Q15.その人はどんな人?

身も心も大きな人

最後にバトンを回す人とその人のイメージ

特にご指名はしませんが、もしよかったら、持っていってくださいね(^^)

赤レンジャー
青レンジャー
桃レンジャー
黄レンジャー
紫レンジャー
白レンジャー
黒レンジャー
緑レンジャー
金レンジャー

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:54  |  僕のこと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

久々にバトンなど

ドラ助とデートの予定だった土曜の午後。

ところが、どうも彼の体調がいまいちらしく。
一旦は僕の車に乗ったものの、
「やっぱり今日はやめておく」と言い出し。

というわけで、デートがキャンセルで手持ち無沙汰になったので、リンク&いつもコメントいただいてるくまごろーさんのところからもらってきた「私生活覗き見バトン」に挑戦してみることにしました。

書くことがなくてちょっと更新が滞ってたので、ちょうどいいネタをいただきました^^

さぁ、いってみよ~!

●あなたの血液型は

O型
かなり大雑把です。

●あなたの家族は?

父、母、妹(既婚)

●あなたの年齢は?

34歳

●あなたの性別は?


 
●あなたの身長&体重を教えて下さい。

180*80

人間ドックの結果、
肥満度14%(微妙・・・)
体重を75kgぐらいに調節すべし!
とのことです。

●あなたの性格を一言で例えるなら?

優柔不断
何事につけ、「決められない」人です。。。
 
●あなたはメール派電話派?

どっちもいけるけど、じっくり話すなら電話かな。

●あなたは実家?一人暮らし?

実家
地元に戻ってきたときの戦略ミス・・・
 
●あなたの嫌いな事を教えて下さい。

自分のせいで誰かを悲しませること。
現実には、しょっちゅうやってしまってるんだけど・・・

●あなたの理想の人(なりたい人)を教えて下さい。

周りを明るくあったかい気持ちにさせる人
思ったことをしっかり実行できる人
 
●あなたの大きな夢は?

人生の最期に「我が人生に悔いなし!」と思えること

夢っていうか、目標ですね^^;

●あなたの憧れるデートプランを教えて下さい。

夜景を眼下に観覧車でkiss

実は、ドラ助が高所恐怖症で観覧車に乗れないことが発覚!

●あなたの好きなスポット3箇所教えて下さい。

誰もいない砂浜
山のてっぺん
満点の星空の下

って、田舎もん丸出しじゃん!笑

●最後にあなたがちょっと私生活を覗いてみたい相手に回して下さい。

ん~。
今回は、特にご指名はしません。
もしやってみたい方がいらっしゃればぜひ^^

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  17:23  |  僕のこと  |  TB(2)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

相方占い

リンクさせてもらってる、くまごろーさんのブログから「相方占い」を拝借してみました。

(占い結果)

のび太さんの相方は秋山竜次(ロバート) です!

● あなたの担当はツッコミ

ズバリ!相方は秋山竜次。そんなあなたは、奥ゆかしく見える才人です。恋愛パターンは見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。カンの鋭さから、出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いのですが、相手に思いやりの心を持って接するため、抜群の成功率を誇ります。ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。が、攻めが得意なため、守りはちょっぴり苦手。受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまうことも。常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば、鬼に金棒です。

● のび太さんを見守る神様は、ダイエットの神様です。

どうかな~。とりあえず、攻めは苦手です。普段は、基本的に受け身です(変な意味じゃありません 笑)。

ってか、ロバートの秋山竜次って誰よ。(無知でごめんなさい)
と思って調べてみた。→こちら

う~ん。見たことはあるような気がするけど、あんまり覚えてないよ。
最近お笑い番組見てないからな~。

あとさぁ、ダイエットの神様。守るならもうちょっとちゃんと守ってよね(笑)

と思って、本名で調べてみたら、
苗字と名前の間にスペースなし → 雷様
〃スペースあり → おやつの神様

という結果になりました(相方は誕生日で決まるので、変わりません)。

やっぱり守られてるのは「おやつの神様」か???

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:46  |  僕のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

彼からのアドバイス

ただいま彼氏がひとり旅中のため、若干寂しい思いをしてるのび太です。

先日、彼が旅に出る前に少し話す時間ができたとき、こんなことを言われました。

「のび太は、僕の友達にもっと積極的に話しかければいいのに」

そう。僕は、彼と一緒にいるときに彼の友人に会うと、とても無口になってしまうのです。

僕としては、ネイティブ同士の会話に割って入る自信がなかったり、自己紹介の後、どのように話を発展させればいいのかわからない、といった問題があるんですが、彼の側からすれば、友達に僕のことを「英語で話せる仲のいい友達」と紹介している手前、無口な僕は困るんだそうで。。。

ただ、よく考えてみると、これって必ずしも外国人が相手だからという訳じゃないんですよね。日本人相手でも、こちらから話の口火を切るのではなく、相手から話しかけられるのを待ってしまうのです。相手が自分に好意(変な意味ではないです)を抱いていることがわかれば、平気で話せるんだけど、それがわからない状況では、相手から話し掛けてもらうことで相手の好意を確認してるのかもしれません。

彼曰く「いつも相手に話しかけられるのを待つのじゃなく、たまにはのび太の方から話しかけなきゃ」とのこと。それもそうだよね。

相手も僕と同じことを感じてる訳で、相手から好意を示されるのを待つばかりじゃいけない。

日本人、外国人を問わず、もっと積極的にフレンドリーにならなくちゃ。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:07  |  僕のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

ゆたかさん!ふくさん!

自分の名前がタイトルになっててびっくりした方。ごめんなさい。
バトンなんです。

「僕の目に映る世界」のJaNさんからいただきました。

●ルール●
1)必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて
  驚かせてください!
2)回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3)やらない子は、月に変わってお仕置きです!
4)ルールは必ず記載してください!

1 おいくつですか?
 34歳になってしまいました。。。

2 ご職業は?
 ごくふつーのサラリーマンです。

3 資格は持ってる?
 運転免許
 少林寺拳法黒帯(初段)→小学生の頃の話
 そろばん3級→同上
 結局運転免許だけか・・・笑

4 今、悩みが何かありますか?
 自分の将来。
 お気楽モード全開のブログを書いてますが、これからの自分がどこに向かっていくのか、出口のない迷路をさまよう日々です。

5 あなたの性格を一言で言うと?
 まじめ。だと思う。。。(ちょっと弱気)

6 誰かに似てるって言われたことある?
 ない。アメリカの友達に言わせると、韓国人っぽいらしい。

7 人見知りしちゃう?
 しまくり。初めての人(特に自分より目上の人)とは話しづらいです。慣れたら平気なんだけどね。

8 ギャンブルは好き?
 ギャンブルは苦手なので、あんまり好きではありません。

9 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
 好き=お好み焼き、うどん、カレーライス
    ビール、焼酎、日本酒、ワイン
 嫌い=嫌いな食べ物はない
    ウィスキー、ブランデーの類はちょっと苦手かも
    
10 恋人はいる?
 います。

11 彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
 歌がうまい。
 まじめで知的な感じ。
 体が大きい。
 話し好き。
 料理が得意。

12 彼氏・彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?
 謝れると思う。ただ、いまの彼氏は、非常に我慢強く、本格的な喧嘩になったことはありません。

13 親友と呼べるお友達は何人いる?
 3人。かな。

14 バトンを回してきたあの人…正直この人のコトは○○である。
 サンフランシスコで暮らすJaNさん。正直いま、この人の動向、この人に訪れた春の行方がとても気になります。

15 ペットは何を飼っている?
 飼ったことがない。たまにムカデは出ますけど。。。

16 今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?
 なんだろ。2年間のアメリカ生活?
 いろんな意味で僕の人生に大きな影響を与えてくれました。

17 このためなら1食抜ける!
 何があっても食事は欠かさず摂ります。

18 趣味・特技(いくつでもOK)
 英会話
 楽器演奏
 美味しいものを食べること
 映画鑑賞
 音楽鑑賞
 
19 好きなブランドはある?
 ん~。ブランド物を持ってないので・・・

20 今、行きたいとこは?
 彼の故郷(アメリカ某所)

21 もし、自由に使える100万があったら何に使う?
 実はいま、欲しい楽器(40万ぐらい)があるんだけど、もしかしたら旅行しちゃうかも。

22 未来の夢を語ってください
 後悔のない人生を送ること(夢じゃないけど)。

23 その夢のために何かしていることはある?
 人生の分岐点では、慎重に考えた上で最後には自分の直感を大切にすること。あとで「やっぱりああすればよかった・・・」とは思いたくないので。

バトンを回す4人2人の紹介をお願いします。

ゆたかさん、
僕がブログを始めたきっかけを作ってくれた方(ご本人はそんなつもりはないと思いますが・・・笑)一回り以上離れた年下の彼氏との関係が素敵。いつも興味深く拝見してます。

ふくさん、
ふくさんのブログには、すごく深くて味わい深い文章が盛りだくさんです。直接お目にかかったことはありませんが、とっても素敵な方に違いありません。最近、コメントetcはごぶさたしてしまってるので、もしかしたらこのブログはあまりご覧になってないかも。。。^^;

このブログによくコメントをくださる方で、ご自分のブログを書かれてて、ほかの方から指名されてない、という条件を満たす方が、このお二人しかいませんでした。もちろん、気が向いたときに、で結構です。
また、このお二人以外の方で引き取っていただける方がいらっしゃれば、大歓迎です!!


<コピペ用>
         ●ルール●
1)必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて
  驚かせてください!
2)回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3)やらない子は、月に変わってお仕置きです!
4)ルールは必ず記載してください!

1 おいくつですか?
2 ご職業は?
3 資格は持ってる?
4 今、悩みが何かありますか?
5 あなたの性格を一言で言うと?
6 誰かに似てるって言われたことある?
7 人見知りしちゃう?
8 ギャンブルは好き?
9 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
10 恋人はいる?
11 彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
12 彼氏・彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?
13 親友と呼べるお友達は何人いる?
14 バトンを回してきたあの人…正直この人のコトは○○である。
15 ペットは何を飼っている?
16 今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?
17 このためなら1食抜ける!
18 趣味・特技(いくつでもOK)
19 好きなブランドはある?
20 今、行きたいとこは?
21 もし、自由に使える100万があったら何に使う?
22 未来の夢を語ってください
23 その夢のために何かしていることはある?

バトンを回す4人の紹介をお願いします。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:48  |  僕のこと  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

こわい夢

珍しい連続投稿。

僕と同じように国際恋愛中のおさむさんのブログNewZealand移住計画~ゲイの挑戦~の記事「子どもの頃から見続ける夢」を読んで、僕ってどんな夢を見るかな~と考えてみました。

子どもの頃は、

「空襲の中を逃げまどう夢」(年齢は偽ってませんよ(笑))とか、
「怪獣に追いかけられる夢」を何度となく見たのを覚えてます。

あと、夢じゃないけど、中学生・高校生の頃は、たまに寝てる間に体が動かなくなり、息もできなくなってもがき苦しんでました(これって金縛り???それとも睡眠時無呼吸症候群???笑)

最近は、同じ夢を繰り返し見ることはなくなりましたが、記憶のある範囲だと、

目の前で飛行機が墜落する夢(彼が一時帰国する直前だったので、嫌~な感じだった・・・)。

大地震に遭って、家が倒壊してしまう夢(彼と同じベッドで寝てたときだったけど、彼が寝返りでも打ったんだろうか・・・)とか。

あと、僕がゲイだということが家族とか周囲にバレてしまう夢(ただ、その夢の中では、なんか開き直ってしまってたような・・・)。
なんてのもありましたね。

なんか怖い夢ばかり。。。
楽しい夢も見てるはずなんだけど、そういうのって目が覚めるとおぼえてないんですよね~(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  12:59  |  僕のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

いただきました

久々のバトン

「僕の目に映る世界」のJaNさんからいただきました、

『頂きました』バトン  だそうです。

さてさて、どうなりますことやら。

①ときめく○○な人は?

さりげなく優しい人
笑顔がかわいい人
歌の上手い人


②嫌いな○○な人は?

他人の話に耳を傾けない人
自分の力をひけらかす人


③お金をかけられるモノは?


音楽
大切な友だちと過ごす時間(を作るため)


④好きな物、3つ?

新緑の木々
満天の星
地平線or水平線


⑤欲しい物、3つ!

好きなときに彼と過ごせる場所
周囲の理解
自由な時間


⑥バトンを回す人6人2人は?

ゆたかさん
ふくさん

もしもお暇なら、で結構ですので^^


6人2人を色に例えたら

ゆたかさん:淡い水色
ふくさん:純白


⑧近づきたいから…

それとなく接近する


⑨嬉しくて…

浮き足立ってしまう


⑩可愛くて…

ぎゅっと抱きしめたくなる


⑪愛おしくて…

胸が痛む


⑫恥ずかしくて…

うつむいてしまう


⑬もどかしくて…

余計なことをしてしまい、逆効果


⑭会いたくて…

我慢しきれず、「会いたい」って言ってしまう


「さりげなく優しい人」にこっそり近付いて、いいことがあると浮き足立ってしまい、余計なことをしては後悔し、うつむいてしまってる、って感じののび太です。って何か恥ずかしいな~。。。^^;


↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:30  |  僕のこと  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

好きなタイプ

「僕の目に映る世界」のJaNさんからバトンをいただきましたので、やってみました。どうなるかな。。。

1 頭は良い方がイイ?
そうですね~。頭がいいというか、物知りな人が好きです。話が合うことも大事ですけど、僕があまり知らない世界のことをいろいろ知ってる人にも惹かれます。

2 スポーツは万能な方がイイ?
スポーツ万能な人は好きなんですが(笑)、僕がスポーツ苦手なので、、、多分そういう人には好かれないかも??

3 料理は出来た方がイイ? はい。その方がいいです。というのも、僕が料理があまりできないから(笑)でも、鍋や食器を洗うのは好きなので、役割分担ができる人がいいです。

4 優しい人がイイ?
もちろん優しい人がいいです。っていうか、優しくされるとグラッときちゃいます(笑)
大げさな優しさはいらないけど、ふとしたときにちょっとした優しさを見せる人って素敵だなと思います。

5 面白い人がイイ?
とんでもなくつまらない人でなければ大丈夫です。でも、同じものを見て同じように笑えるという感覚の共通性は重要かも。

6 強い人がイイ?
肉体的にも、精神的にも、ほどほどで構いません。
どちらも、あまりに弱すぎるとこちらが気疲れしてしまいそうだし。すごく強い人はどうだろう。頼りがいがあっていいような気はするけど、たまには頼られてもみたいかな。。。

7 気が利く人がイイ?
気が利くに越したことはないですね。ただ、僕がそれほど気が利かない人なので、同じような気の利き具合を求められるとつらいかもしれません。。。贅沢は言えませんね(笑)

8 お金持ちがイイ?
そりゃまぁ、ないよりは、あった方が・・・(笑)

9 オシャレな人がイイ?
その人に似合ってて、清潔感がある格好をしてるなら、そんなにオシャレじゃなくてもいいです。っていうか、僕自身が、あまりオシャレじゃないので、逆にオシャレな人だと疲れるかも・・・^^;

10 歌は上手な人がイイ?
これ重要!歌が上手い人には、すごく惹かれます(もちろん、それだけじゃないけど・・・)。少なくとも、音痴の人は無理です。。。
いくら見た目がタイプでも、歌った途端、すんごい音痴だったとしたら・・・一瞬で冷めちゃうかも。な~んて、自分のことを棚に上げて言ってみたり^^;

11 ダンスは上手な人がイイ?
これは、どっちでもいいかも。もちろん、踊れて悪いことはないと思います。でも、踊れなくても別に構いません。

12 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
いや、あんまりちやほやされると、逆に疑いのまなざしを向けてしまうかも。。。過剰な気遣いなく、自然体で付き合える人が理想ですね。

13 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?
そりゃぁ、もう。引っ張ってください。逆に、たまには僕が引っ張るのもいいけど、ず~っと引っ張るのは、多分無理。

14 レディファーストはどう思う?
男性とか、女性とか関係なく、一緒にいる人への気遣いは重要だと思います。逆に、一緒にいるのが女性だと、その人を大事にするけど、男性だったら逆にこき使う、なんて人は無理。

15 カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
そりゃぁ、もう、カワイイ人で!(笑)
あんまり格好良すぎる人は、僕と不釣り合いになってしまうので、たぶん気になってしまって、おちおち一緒に歩いてもいられないと思います。

16 タバコ吸う人はOK?
基本的にパスです。やっぱりニオイが気になります。

17 お酒飲む人はOK?
お酒を飲むのは好きなので、これはOK。っていうか、むしろ必須かも。

18 ギャンブルする人はOK?
お金を使い込んで、デート代に困ったり、僕にお金を貸してくれと言ってくるような人は無理です。そうならない範囲で、ささやかに楽しむのであれば、構わないと思いますけど。

19 浮気は許せる?
そのときの状況次第でしょうか。
たとえ浮気されても、それでもその人のことが好きだったら許せるんじゃないかな。逆に、ちょっとしたことでも、それがきっかけでお互いの信頼関係が崩れちゃったら、修復は不可能かも。

20 Sの人とMの人ならどっちが良い?
どちらも遠慮しておきます(笑)

21 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
難しいですね~。トトロとか?(笑)

22 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
二股は無理。どちらかを諦めるか、どちらかを選ぶことができないなら、両方を諦めてしまうかも。

23 オタクな彼氏・彼女はありえる? あり得るとは思います。でも、あまりにオタクな人は、生理的に無理かもしれません。見た目も然り、話の内容も然り。

24 次にまわす人は?

いつもコメントをいただいてる、ふくさん!!よかったらどうですか?

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:55  |  僕のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

ゲイとしての第一歩(公園デビュー)

久しぶりに昔の話。自分がゲイだと気付くまでのことは以前に書いたので、今日はその続きにしようかな。

男を性的対象として見ることができる自分に気付いてから、ゲイのセックスがどんなものなのか、気になってしょうがなかった。でも、僕の住まいは片田舎。ハッテン公園の類はあるけれど、どこで誰に見られるかわからない、と思うと、出かける勇気がなかなか出なかった。

でも、一旦気になり出したら最後、忘れてしまうことなどできるはずもなく。。。こうなったら一度経験してみるしかないだろう!とある飲み会帰りの夜、思い切ってハッテン公園に出かけることにした。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:46  |  僕のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

自分がゲイだと気付くまで

僕は、自分がゲイであることに未だ迷いを感じている。

思い返せば、中学生の頃、同級の男子が気になっていた。ただ、その頃は好きな女子もいたし、同性への想いは「あんな風になりたい」という憧れだと思ってた。(実は修学旅行のホテルで、↑とは別の同級生(♂)にパンツの中に手を入れられるという事件に遭遇。でも、毛を軽く引っ張られて「痛いっ」と言ったところで終わってしまった(爆)。当時はなんか気持ち悪くて、またやりたいとは思わなかったし、そいつとは、今日までその晩のできごとについて話したことはない。)

同性愛に興味があるのかも、、、と思い始めたのは20歳を過ぎた頃。毎日のようにつるんでた仲間の中に気になる奴がいた。たまに下宿なんかで奴と二人きりになると、なぜかドキドキした。でも、自分がゲイだなんて当時の僕には想像できなかった。付き合ってた彼女もいたし、ただの怖いもの見たさだと思ってた。

就職して、遠距離になった彼女とは別れてしまった。彼女いない歴は2年を超えた。新しい彼女がほしい、でも仕事が忙しくて時間がないんだ、、、と思い込んでた。

ところが、このとき僕の中では同性への気持ちが高まっていたのだ。相手は中学&高校の部活の後輩。家が近く、頻繁に一緒に遊ぶうち、そいつに惹かれていった。男同士のセックスがどんなものなのかは、まだ知らない。でも、そいつとピタッとくっつきたい、一緒に寝たい、という気持ちが、日増しに強まっていった。

とはいえ、そんなことできるはずもなく、悶々としていたある日、そいつから結婚すると聞かされた。相手は僕の同級生。いや、たしかにそいつらが付き合ってることは知ってた。でも、彼は当時22~3歳。結婚までは正直予想してなかった。たまらなかった。彼が結婚するということが、とても辛かった。そのとき、「こいつが好きなんだ」とはっきり自覚した。怖いもの見たさなんかじゃなく、僕は同性に恋するゲイなんだと気付いた。

でも、実際にゲイとして行動を起こすまでには、まだしばらく時間がかかる・・・ 
(続く(いつになるかは未定です))
EDIT  |  22:42  |  僕のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
