2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

気分転換

喉の痛みは幾分引いてきたものの、相変わらず気分は優れず。

もしかしたら、ちょっと精神的なものかもな~と思い、外の空気を吸いがてら、ちょっと近所の川まで散歩してきました。

といっても、アパートからは2~3分。「散歩」というほどでもないか…^^;

街中の川なので、景色らしい景色はありませんが、ひたすらに揺れ続ける水面を眺めながら、しばし、いろんなことに想いを巡らせていました。

職場で全く期待に応えられず、常に感じているストレスのこと。
父の病気と、家族に圧し掛かる負担のこと。
そんな中、周囲から寄せられる結婚へのプレッシャーのこと。
ドラ助との関係のこと。
そして、僕自身の人生のこと。

ただ想いを巡らせるだけで、何も答えは出ないけど、ひたすら水面ばかり見詰めていたのが、いつの間にか視線が上向いて対岸に向かうようになり、何とも言いようのない行き詰まり感に襲われていたここ数日に比べると、いくらか気分が軽くなった気がします。

やっぱり多少体調が悪くても、部屋の中にこもってばかりではいけませんね。

kawa

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  16:31  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

風邪なのか何なのか

連休明けから喉が痛いです。

おまけに頭もぼーっとして、地に足が付いてない感じ。

熱はほとんどないか、出ても微熱程度なので、大したことないだろうと病院にも行かず、市販の風邪薬で様子を見てます。

今日はほとんど一日寝て過ごしました。
ドラ助がお見舞いにとイチゴを持ってきてくれましたが、風邪をうつしては申し訳ないので、早めに帰ってもらいました^^;

このままでは仕事に差し支えるので、明日になっても様子が変わらなければ、かかりつけの病院(週末もやってる)に行こうかと思っています。

というわけで、前回書いたプチ片付けは、早くも挫折中です。
ゴミを捨てるのも面倒で、むしろ散らかってます。

体調が戻ったら頑張ります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  21:08  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

一人で過ごす連休最後の夜は…

今日も朝から実家に戻り。
結局、3時ぐらいまで実家で過ごしました。

そして、自分のアパートに戻る途中に思い出したのです。
ドラ助は、「夕方に旅行から戻るけど、その後に予定がある」と言ってたことを。

なんだ。最初っから晩ご飯は無理だったんじゃん…。
我ながら、どうかしてます。
自分自身のことと、家のこととでいっぱいいっぱいで、ドラ助の話をちゃんと聞けてないことの証です。

という訳で、アパートに戻り、少しだけ部屋の整理をしました。
最近、「プチ片付け」がマイブームです。

部屋全体を片付けるのは大変なので、「今日はこの棚だけ」とか、「今日はこの箱の中だけ」とか。
嫌気がささない範囲で、部屋にあるモノを見直して、不要なものは思い切って捨てるようにしています。

もともと捨てるのが下手なので、「何でこんなものを…」と思うようなものがいろいろ出てきます。
たちまち部屋が片付いて見える訳ではありませんが、一か所でも片付いたと思うと、心なしか気分もよくなった気がします。

僕の心の中のモヤモヤしたものも、こんな風にしていけば少しずつでも片付けられるのかもしれないな…

さぁ、連休も今日で終わり。
仕事と実家の用事だけでほとんど終わってしまった感のあるGWだったけど、2日頑張れば土曜はまた休み。
明日からも頑張ろう。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:43  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

連休ですね

前回の記事から半年あまり。

記事を書けない(書かない)自分に嫌気がさしながら、かといって、「ブログ辞めます」の一言を言い出すこともできず、冬が過ぎ、春を迎えてしまいました。

実は、この間、僕の家族に大きな環境の変化があり、ドラ助と一緒に過ごせる時間は、一段と減ってしまいました。

この連休、ドラ助は、友達と3泊4日で旅行に出かけてます。
僕はといえば、土曜は仕事、日曜と月曜は実家に呼び戻され、今日になってようやく、自分のアパートの片付けをしたり、洗濯をしたりと、自分のための時間を持てたところ。

明日は、また実家に行かなければなりません。

夕方には、ドラ助が戻ります。
せめて、晩ご飯ぐらいは一緒に食べられればいいな~

とりとめのない記事でゴメンナサイ^^;

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:42  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

そんなに警戒しなくても…

昨日はドラ助が音楽サークルのイベント(飲み会ともいう)で忙しく、

今日は僕が仕事に行かなければならず、

なんかいまいち二人のタイミングの合わない週末でした。

とりあえず、昨夜はドラ助が我が家に泊まりに来て、一緒の時間(ほとんど寝てましたが…)を過ごすことができました。(単に飲み会終了時(深夜1時)に雨が降っていて、我が家の方が近かっただけという説もありますが ^^;)

今日は今日で、僕の仕事が予想以上に長引いてしまって…

僕「ごめん。遅くなっちゃって。」
ド「ちょうどよかった。晩ごはん作ったから。」
僕「わ~い^^」
ド「どこか外で食べよう。この前の海岸とか。」
僕「え???」

このとき既に夜7時。いくら夏至が近いとはいえ、だいぶ薄暗くなってきてます。なんでわざわざそんなときに作った料理を外に持ち出して?と思いますよね。

ドラ助が僕を部屋に入れたがらない理由はたった一つ。

部屋が汚いんです。

たしかに、最近、デートのときなんかに送り迎えをしても、あまり部屋に入れてくれないな~と思ってたのよね。

しかし、僕も今日はゆっくり落ち着いて食事をしたいと思っていたので、外で食べる案は却下。かといって、僕の部屋まで移動するのも面倒なので、何とかドラ助を説得して、部屋に入れてもらうことにしました。

「どれだけ汚くても文句を言わないように」と念を押されて、恐る恐る入ってみると、たしかに散らかり放題ではありましたが、まぁ、恐れていたほどではなかったので、ほっと安心(いや、何か基準を間違えてるような…^^;)。

普段入れてもらってる部屋は、あまりに散らかってるとのことで立ち入り禁止でしたが、もう一つの部屋(普段はあまり使ってない)で、のんびりさせてもらいました。

ドラ助さえその気になれば、僕も片付けを手伝うんだけどなぁ…

でも、片付けに関しては、これまでもさんざん揉めてきたので、もうしばらく様子を見ることにします。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:58  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

困ったもんだ

4月に新しい部署に移ってから、休日に急に呼び出されることがちょくちょくあります。

昨日も昼過ぎにちょっとした問題が起きているとの連絡があって、短時間ではありますが急遽出勤する羽目に…

今日は今日で、引き続き出勤しないといけない可能性が高かったので、平日とあまり変わらない時間に起きて、いつ呼び出しがかかっても対応できるよう構えていたのですが、

状況が変わって、出勤の必要がなくなってしまいました…(^^;

それはそれで喜ぶべきことなんですが、こんな感じで、休日の行動範囲が著しく制限されたり、予定が立てられなかったりするのが、いまの仕事の困ったところです。

たぶん2年ぐらいは、この仕事から離れられないと思うのですが、その間は「旅行もお預け」だと前任者に言われてしまいました。トホホ…

まぁ僕自身はどちらかというと出不精な方なので、まだいいのですが、旅行大好き、遠出大好きのドラ助に付き合えないことが目下の悩みの種です。ドラ助も、理由が仕事だけに、僕の事情を理解してくれてはいますが、いろいろ我慢させてるんじゃないかと思うと、申し訳ないなと思います。

以前の部署に比べると、深夜までの残業がなくなったのは良いんですけどね。

自分なりにメリハリを付けてやり繰りできた前の仕事と比べて、自分では日程をコントロールできないところは困りものです。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:09  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

久々にドキドキして、

ちょっとうるうるしちゃいました。
イギリスのタレント発掘番組「BRITAINS GOT TALENT」の映像です。

夢破れて/スーザン・ボイル I Dreamed a Dream/Susan Boyle→YouTubeにリンクしてます。

もう既にどこかでご覧になった方もいるかも知れませんが、こちらのスーザンさん、47歳(現在は48歳)。無職で教会ボランティアをしている愛猫と暮らしている独身女性。

外見はお世辞にもあまり良いとは言えず、「エレン・ペイジのようなプロの歌手になりたい」と語るも、審査員や観客の失笑を浴びた彼女ですが、一旦歌い始めるや否や、その歌声の素晴らしさにみんなびっくり仰天。

かくいう僕も、パソコンで見てるだけで背筋がゾクっとしてちょっとうるっとしちゃいました。
生で聞いたら涙が止まらないんじゃないかと思います。

また、歌の上手さだけじゃなく、「仕事はないの。探してるんだけど。」とか、「結婚したことはないし、キスもされたことがないの。」なんて台詞を明るく言える彼女の素朴でありつつユニークな人柄が、僕にとっては彼女の魅力に感じられます。

この番組の放映が4月11日ですから、わずか1週間で本国イギリスやアメリカでとっても有名人になっちゃったスーザンさん。番組自体はまだ予選段階であるにもかかわらず、早くもCDデビューの話等も話題に上っているようです。

これだけ盛り上がりが早いと、世間が醒めるのも早いかも…と余計な心配をしてしまいますが、それが取り越し苦労だったと思わせてくれる今後の活躍を期待しています
EDIT  |  02:37  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

いつの間にやら

最後の記事が大晦日。
あれから早くも1か月半が過ぎようとしています。
みなさまのブログへお邪魔する頻度も、いままでに輪をかけて減ってて申し訳ありません。

実は、ご報告が遅くなりましたが、年明けからひとり暮らしを始めました。
といっても、仕事の忙しさが大きな理由で、職場の徒歩圏内に部屋を借りたので、ドラ助と会う時間が増えてないというか、むしろ減ってるような・・・^^;

僕の仕事の忙しさを十分理解してくれているドラ助ですが、それでもちょっと愚痴っぽい台詞を聞くことが増えてきたような気がします。

とりあえず、今週僕の仕事が第一の山を越えたので、今夜はバレンタインのお祝いを一緒にしようと話してたんですが、今度は逆にドラ助が外せない飲み会があって、予定してた時間になっても連絡がありません。どうやら長引いてるみたい。果たしてどうなりますことやら。。。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:04  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

ごぶさた

気が付けば、11月も終わり!
なのに、今月ようやく2本目の記事です・・・
ちょくちょく覗きに来てくださってる皆様、すみません ^^;

少し前から急に寒くなったので、ドラ助も僕も、微妙に風邪をひきはしましたが、それほどひどくなることもなく、まずまず元気にやってます。

ドラ助とは、相変わらず彼の部屋の片付けのことでちょくちょくいざこざはありつつも、それなりに仲良くやってます。

なのに、最近、どうして更新ができないのかと思ったら、


デートらしいデートをしてないんですよね。まったくと言っていいほど。

週末は、もっぱらドラ助の部屋で過ごすことが多く、ここしばらく、二人でどこかに出掛けることってほとんどありません。僕らのデートの定番の温泉もごぶさたです。

今年も残すところ1か月。
ドラ助は、年末は海外で過ごす予定(僕はお留守番)なので、早めにクリスマスのお祝いをしたいねとは言ってます。

具体的なプランはまだですが、近場でもいいから、久々にお泊りでもできればいいなぁ。。。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:08  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

お留守番

最近、自宅でパソコンに向かう時間がめっきり減ってしまっているのび太です。

今日も、自宅からの更新ではありません。

実は、ドラ助のアパートから接続中です。

春に引っ越して以来、そのうちやるからと言いながら、なかなかネット接続環境を整えようとしなかったドラ助。

職場でも割と自由に使える環境にあるみたいだし、近くにネットカフェもあるし、それほど必要だと感じてないのかなあと思っていたのですが、最近になって突如動き出しまして。
ネット接続はおろか、電話までIP電話にしてしまいました。

といっても、ドラ助と一緒にいるときに僕がこのブログを開くことはない(別に秘密にしてる訳じゃないんだけど・・・)ので、僕一人で留守番中のタイミングを見計らって、久々に(スミマセン)更新中というわけです。

今日は、ドラ助の部屋に遊びに来たものの、夕方からドラ助が友だちと会う約束があるからと出て行ってしまいまして。僕はといえば、ちょうど昼寝の真っ最中で起きるのが面倒くさかったので、帰って来るまでこの部屋で待つことにしてしまいました^^;

目が覚めて、テレビを見てぼんやりしてたんですが、手持ち無沙汰(当たり前)なので、部屋をちょこちょこ掃除してみました。シンクがあまりにベトベトしてたので、最近お気に入りのメラミンスポンジでゴシゴシしてたら、いつの間にかピカピカに!!

これが原因でドラ助がまた機嫌を損ねなければいいのですが・・・

あんまり調子に乗って掃除しすぎると、また怒られるので、この辺にしておきます(笑)
そろそろ帰ってくる頃だと思うので、あとはじっと座って、ネットでも見ながら過ごすとしますか。

ではでは~^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  19:49  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

睡眠の秋

す~っかり更新がご無沙汰になってます。

特に変わったことはないのですが、最近、仕事から帰ると眠くって。。。
夕食を食べて、風呂に入ったら、もう「お休みなさいzzz」って感じです。

今日は、昼間にドラ助の家でたっぷり昼寝をしてきたから、こんな時間まで起きてるけど、平日は日付が変わるまで起きていられません。

僕にとっては、食欲の秋、でも、芸術の秋、でも、読書の秋、でもなく、「睡眠の秋」のようです^^;

ではでは、おやすみなさい…

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:58  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

あ~っと言う間に

9月ですね。

いろいろありつつも、ドラ助とは相変わらず仲良くしてます。

でも、今週はここまで忙しく、ドラ助とは会えてません。
週末も忙しそうなので、今週は会えないままかなぁ。。。

電話では昨夜も話したんだけど、僕がとっても疲れた&家のことで考えなくちゃいけないことがいっぱいあったせいで全然会話が弾まなくて、「こんなことならいっそのこと電話しなけりゃよかった」とちょっと後悔。

今夜も僕の方から電話は掛けたものの、ドラ助は出てくれませんでした。
時間も遅かったし、たぶん寝てるんだと思います。

また、先日はドラ助と危うく大喧嘩になりそうになりました。話題はやっぱり「掃除」でした(笑)
とはいえ、コミュニケーション不足によるお互いの認識のずれが主な原因だったので、「こう思ってるはず」なんて推測ではなく、きちんと話すことが重要だなと改めて感じました。

何だかんだ言いながら、僕は元気にしてます。
ちょっと更新間隔があいてしまったので、簡単な近況報告まで^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:08  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

掃除は大事

ドラ助とは、前回の記事のような非常に重い話もしているのですが、それでも、普段の生活はいままでどおり送っています。

今週末に友人を招いてのパーティを予定しているドラ助にとって、目下の課題は、

部屋をきれいに片付けること。

既に少しずつ取り掛かってはいたのですが、最後の仕上げということで、今日はちょっと手伝ってきました。

とりあえず、開かずの間を作って、そこに何でも放り込んでいく作戦ではありますが、目に見える範囲は、それなりにきれいに片付きました。

これだけキレイなのは引越してきて以来のことかもしれません。

ポイントは、パーティが終わったあと、いつまでこの状態を維持できるかにかかっています。
何かにつけ、「面倒くさがり」&「キレイに片付いても効率的じゃないやり方は嫌い」のドラ助なので、手間をかけずに済む方法を僕も一緒に考えなくちゃ^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:29  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

同じ値段なのに

朝のうちに別々に用事を済ませた日曜の午後。

特にすることがなかったので、半ば無理やり「何か買うものないの?」とドラ助をホームセンターに連れて行きました。

うろうろしてる間に、「こういうのがあれば、台所をこぎれいに片付けられるんじゃない?」と僕が水を向けてみると、ちょっぴり不機嫌そうなドラ助。

僕は、なんとなく雑然としていつも片付いていないドラ助の台所をあまり好きじゃなくて、少しでも片付けばと思ってこんなこと言ったんですが、こ綺麗に片付くことより、使い勝手を重視するドラ助には、それが面白くなかったみたい。

「もっとちゃんと片付けたらいいのに」と僕。
「どうして使うものをわざわざ片付けないといけないの」と彼。

ホームセンターの通路で大声で、まるで同居してる者同士の喧嘩です。
英語がわかる人が聞いたらゲイだってバレバレだったかもしれません^^;

しまいに、ドラ助ときたら、「買って試してみるけど、上手くいかなかったら捨てるから」と買い物カゴに商品を入れたんだけど、納得してない様子がありあり。
「そんなんだったら買わなくていいよ。どうせ納得してないくせに。」と僕がカゴから商品を取り出そうとすると、「僕はいらないと思うけど、のび太が言うから試してみるんだ。そうしないと逆にのび太が納得しないでしょ」と僕の手を拒みます。

ほかにも、買おうとするものについてことごとく二人の意見が食い違って。何だかおかしな空気のまま店を後にしました。

こんな日の夕食は。

実は、前夜と同じ回転寿司。
いや。たまたま近くにあったんですよ。ホームセンターの。

こちらの店は前日のお店と同じ一皿百円なんだけど、内容はずいぶん違って、値段の割にはいけるんです。少し前まで近くに住んでて、何度も通ったドラ助が言うんだから間違いないでしょう。

不思議なもので、美味しいものを食べると、機嫌も戻ります。
「いろいろごめんね~」とお互いに謝り、何となく一件落着、でした。

同じ値段でもこうも違うものか、という感じ。
やっぱり、お店は選ばなくちゃいけませんね^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:48  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

涼しければそれでよし

病院での診療を終えた土曜の昼、ドラ助の部屋に向かいました。
ただ、ドラ助は、夕方からの予定だった友達の送別バーベキューパーティが昼過ぎからに日程変更になったので、あまりゆっくりはできそうにありません。

ちょっとだけ久しぶりの彼の部屋は、むしろ、普段よりも少し散らかってるような感じでしたが、おそらくとんでもない状態からここまで片付けてくれたんだと思います。

しかも、エアコンを使ってくれて、

あ~、すずしい^^

もともと僕自身も片付けは得意ではないので、涼しい部屋なら、汚いのはそれほど気にはなりません。

でも、ドラ助の家事のやり方について、ちょっとしたことで僕がけちを付けてしまって。。。

しばし討論タイム

そんなことをしている間に、ドラ助が出掛けなきゃいけない時間です。
とりあえず、一時休戦してドラ助を約束の場所まで送ります。
僕の場合、こういうときって、一回休戦しちゃうと、そのまま忘れちゃうんです。

この日も、夕方にパーティ後のドラ助を拾った頃には、お互いに何事もなかったかのようでした。

この日の夕食は、軽めに魚を食べたいとのドラ助のリクエストで回転寿司へ。
初めて挑戦する近場のお店だったんだけど、味はもうひとつ。。。
一皿100円だからしょうがないよね~、とお互いに慰めあった帰り道でした。

日曜日の午前中は、それぞれに別の用事があるから、午後にお互い連絡をしてまた会いますかね^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:04  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

くびつり

ちょっと前の記事で、手がしびれると書きましたが、実は、強くなったり弱くなったりを繰り返しながら、相変わらず続いてます。

で、土曜日の午前中を利用して、整形外科に行ってきました。

症状からして、頸の骨がどこかで神経を刺激してるようだということなのですが、あまり状態がひどくないこともあり、レントゲンではよくわからないとのこと。

「とりあえず、頸を引っ張ってみましょう。」とのことで、別室に案内され、促されるままに椅子に座ると、顎から頸にかけて、サポーターのようなものでがっちり固められました。

先生がスイッチを入れると、サポーターが上がっていきます。当然、それにあわせて、僕は首吊り状態に。。。(笑)
「首筋が伸びてすっきりするかも」と期待したものの、思ったとおりにはならず、かといって、痛いわけでもなく。とりあえず、「あ~、引っ張られてる~」って感じ(当たり前)。

15分間、引っ張られたり緩められたりを繰り返した結果、少し症状が軽くなったような気もしますが、画期的に改善したというほどでもなく。とりあえず、少しそのままで様子を見て、とのことなので、1~2週間待って、再挑戦しようと思います。

日常生活に支障はないものの、やっぱり早めにすっきりしたいものです。

みなさんも、体調には気をつけてくださいね^^

というわけで、土曜の午前中は終了。
次回はいよいよドラ助の部屋に突入です。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

自覚してるらしい

街中で用事のあったドラ助と待ち合わせた金曜の夜。

中華料理屋で一緒に夕食を食べた後は、彼のアパートに戻るのかなと思っていたら、

「久しぶりに車内デートしない?」とドラ助。

ドラ助の部屋に行ってもあまり快適じゃないから、まぁいいか、と思って昔よく行った海岸に車を回しました。

さすが夏休み、砂浜で花火をしてる人たちがたくさんいます。
車内からそれを眺めながら、「久しぶりだね~」と話してました。
そういや、最初の頃は、車内で随分大胆なことをしたこともありました。いくら他に選択肢がなかったとは言え、改めて思い返すと我ながらびっくりします(笑)

そのうち、どうして車内デートがしたくなったのかという話になり、
ドラ助いわく、「だって、暑いし、いま部屋がすごく汚いから・・・」
とのこと。

一瞬、前回の記事を読んだのかな、とも思ったけど、よくよく聞いてみると、どうもそうではない様子。

普段以上に汚れてて、僕が来たら何を言われるかわかったもんじゃない、と思ったみたいです。
彼がそこまで言うのだから、おそらくかなりひどい有様になっているものと思われます。行かなくて正解です(笑)

明日の午前中は掃除をすると言ってたので、午後からは遊びに行っても大丈夫かな^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

不快指数が・・・

少し前には、毎晩ドラ助のアパートを訪れていた僕ですが、実は、ここしばらく、訪問頻度がかなり落ちています。週末には遊びに行くけど、平日はめっきり減りました。っていうか、全然立ち寄ってないかも。

もともと、彼のアパートは、僕の家と職場の延長線上にないので、仕事が遅くなると寄りにくいんですが、それにしても、、、って感じの減り具合です。

もちろん、ひとつには、ドラ助の問題が解決して、相談のために頻繁に立ち寄る必要がなくなったというのが大きいです。

ただ、もうひとつ、意外と大きいのが、、、

暑いんです。

人一倍暑がりのくせに、頑としてエアコンを使おうとしないドラ助。
その理由は、「使ってしまうと癖になるから」だそうです。

そりゃまぁ、使わない方が省エネだし、健康にもいいから、悪いことじゃないんですが、二人で過ごすときぐらい、快適にいられるようにしてくれてもいいのに・・・とも思うわけです。
ちなみに、我が家は山の中にあって、エアコンなんか使わなくても、窓を開けて扇風機を回せば、ひんやりした風が流れてくるので、余計に暑いのは苦手なんです・・・^^;

おまけに、あまりキレイ好きじゃないドラ助の部屋は、暑さと相まってあまり居心地よくなくて・・・
「頼むから、涼しくするかキレイにするか、どっちかにしてくれ!」って感じです(のび太心の叫び)。

え?僕が潔癖症なんじゃないかって?
全然そんなことないんですよ。何でも大雑把で、大抵のことは、「何でもいいよ」と言っちゃうし。

血液型だってO型だし(全国のO型のみなさん、ゴメンナサイ・・・)。

あれ?そう言えば、ドラ助の血液型って何型だっけ?聞いたことあるような、ないような・・・

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

栽培中

4月に現在のアパートに引っ越したドラ助の今年の目標は、

目指せ!ベランダで家庭菜園

ホームセンターで大きなプランターやら、土やら、苗やら、、、と買い揃えたのが2か月ほど前。
ドラ助にとって、植木鉢程度のものをのぞいて、本格的に植物を育てるのはこれが初めてなんだって。

それから半月ほどたってドラ助がピンチに陥いったときも、がんばって植物の世話だけは続けた甲斐もあって、現在は、キュウリとゴーヤがよく育ち、ほどよく緑のカーテンができあがっています。

特に、キュウリは豊作で、遊びに行くたびにキュウリを使った料理を作ってくれます。

ほかにも、バジルなどのハーブを育ててみたり、ハイビスカスを育ててみたりと、せっせと頑張ってます。

僕としては、トマトあたりも育ててほしいところですが、ドラ助はトマトをあまり好きではないため、あっさり却下。他のものと一緒とか、火を通せばいいらしいんだけど、スライストマトは「許せない」らしいです(笑)

ドラ助によると、彼のお父さんも野菜づくりが大好きで、実家では庭を使っていろいろ作ってるみたい。
でも、お母さんは、植物を育てるのが大の苦手で、サボテンを枯らした前歴すらあるんだって(って、いったい、どんな風に世話をしたらサボテンが枯れるんだろう・・・)

とりあえず、ドラ助は、「自分は父親に似たに違いない」と喜んでます。
これに味をしめて、次からはもっといろいろ育てるなんて言い出すに違いありません。

楽しみなような、ちょっと不安なような・・・(笑)

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  21:51  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

ピリピリ、ズキズキ

前回の記事で「体調がいまいち」、と書きましたが、

ここ半月ほど、左手がずっと痺れてるんです。「ピリピリ」って。

さらに、一週間ほど前からは「ズキズキ」と頭痛もして…しかも、頭の右側が多くて。

左手と頭の右側って、これってもしかして、何か脳の病気???なんて不安を感じつつ、
先週はずっと仕事が忙しくて、合間に病院に行くこともできず、土曜日にようやくかかりつけの診療所に行ってきました。

で、診断結果は、

「パソコンの打ち過ぎとかのせいと思われるので、とりあえず、手や腕をリラックスさせるように」

とのこと。ある程度想像していたとはいえ、ほっと一安心。

という訳で、診療所を後にした僕は、お医者さんの指示通り、「リラックス」するためにスーパー銭湯に向かったのでした(笑)

最近は、ずっとドラ助の家に近いところに行ってたんだけど、久々にうちに近いスーパー銭湯に。
土曜の夜とあってか、人がいっぱい。
ドラ助が喜びそうな筋肉質な若者もいるし、僕好みのふくよかな人も結構います。

ドラ助も一緒に連れてくればよかったな~なんて思いながら、露天風呂に向かうと、屋外の壁に大きなテレビが設置されてて、露天風呂に浸かりながらテレビを見られるようになっててびっくり!

その上、テレビの斜め下ぐらいの位置に、典型的な髭クマさんが椅子に座ってくつろいでたので、テレビを見てるふりをしつつ、しっかり目の保養をさせていただきました(笑)

現金なもので、温泉効果と、医者に見てもらった安心感のおかげでしょうか。
あれだけしつこかった頭痛も、今日は随分と楽になりました。
まだ完全に消えた訳じゃないけど、この分なら、近いうちに完全復活できそうです^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:09  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

映り具合はといいますと

久々の更新になります。
何となく書けなくなってしまったんだけど、この数日は、「あ~、こういうことをブログに書いてたんだな」と思えるような出来事とか、感じることがあって、どーも単にネタ切れだったみたいです 笑

さて、というわけで、まずは、僕とドラ助のテレビデビューの話から。

といっても、二人一緒にじゃありません。

詳しくは、こちらから。

先にドラ助、次に僕、と二週連続で、それぞれが参加するグループが、地元テレビ局の音楽グループ紹介番組に登場しました。

演奏シーンは短くて、ちゃんと映ってるかどうかちょっと心配だったんだけど、ドラ助も僕も、しっかり画面上に登場してたので、まずは一安心。

お互いいつも見慣れた顔だけど、テレビの中で見ると、また違うものですね。
もっとも、演奏は、お互いに・・・・・・(苦笑)
これまた、テレビで冷静に見ると、下手さが引き立ちます^^;

取り上げられたグループの関係者ぐらいしか見てないようなマイナー番組なので、その後、「映ってましたね」と言われることもなく、放送後、かれこれ1週間が過ぎようとしています。

ドラ助のアパートでは録画ができないので、僕が二回とも録画して、DVDにコピーしてあげました。
僕たち二人にとっては、いい記念になりそうです^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  20:32  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

梅雨前線停滞中

何だかんだで、前回の記事から1週間ほど過ぎてしまいました。
特に何がどうという訳ではないのですが、梅雨空に合わせるかのように僕の心も若干停滞中です。

でも、みなさんのブログは楽しみにして、ずっと読ませていただいてますし、
基本的には元気です。ご心配なく。

ただ、自分の気持ちを綴るにはちょっとエネルギーが足りないかなって感じです。
もともと、文章を書くのはあまり得意ではないので、結構書くことに費やしてる時間とエネルギーって大きいんだな~と改めて気が付きました。

しばらく、がんばって書こうとしても、書きたいことがまとまらず、空回りしてる感じでしたが、だいぶ回復基調にあります。

僕の感覚的には、もう一息。
もう少ししたら復活できると思いますので、またお付き合いのほど、よろしくお願いします^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

相次いでデビュー?

ドラ助と僕は、趣味でそれぞれに違うグループで音楽活動をしてます。

ある日、ドラ助から「今日の練習にテレビが来たよ」との電話がありました。
何でも、地元のテレビ局の音楽サークル紹介コーナーの取材だったみたいです。

そして翌週、僕が入ってるグループの練習日。
見慣れない人がいるなと思ったら、後からテレビカメラが登場!
これってもしかして、、、と思ったら、やっぱり同じ番組の取材でした(笑)

近々ドラ助のグループの分が放送予定。
いま、ドラ助の部屋ではビデオが録れないので、放送日は、僕が代わりに録画してあげるつもりです^^

僕のグループは、その翌週みたいです。

思いがけず、二週連続で同じ番組に登場する(と思われる)ドラ助と僕。
はてさて、どんな風に映ってますことやら^^

(これでもし、放送でカットされてたら悲しいかも・・・笑)

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:06  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

燃えるような・・・

仕事帰りにドラ助の家で夕食を食べることがときどきあるんですが、そんなある日のこと。

その夜の献立は、中華風の炒め物にチキンスープだったんですが、炒め物を一口二口と食べるうちに口の中が熱くなってきて。。。

辛くて辛くて火を噴くかと思いました(笑)

でも、せっかく作ってくれたんだからと、頑張って食べ続ける健気な僕(笑)

しばらくして、ドラ助自身もその辛さに気付いた様子。
もともと香辛料大好きな彼が辛いと気付いたんだから、よっぽどです(笑)

ドラ助曰く「豆板醤の入れすぎ」だったようですが、ホントに辛かった。。。
何とか完食はしましたが、しばらく口の中が燃えるようでした。

決して不味いわけじゃなく、十分美味しいんだけど、ちょっと辛すぎたみたい。
次はもうちょっと辛さ控えめにしてね。。。^^;

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:54  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

寝冷えにご注意

ドラ助は、とっても暑がり。
体型のせいもあってか、熱が体の中にこもりやすいみたいです。

そんなドラ助と一緒に寝るとき、
冬はポカポカしていいんだけど、これからの季節は、結構大変だったりします。

昨日も二人で一緒に寝てたら、暑くなってきて、掛け布団をはがしたまではいいんだけど、そのまま再び夢の中へ zzz

それでも、くっついてると温かいからいいんだけど、やっぱりちょっと暑いもんだから、いつの間にかドラ助からは離れてしまって。

明け方寒くて目が覚めてしまいました。

こんなことしてると、そのうち風邪ひいちゃうんでしょうね。
気をつけなくちゃ。。。^^;

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:33  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

なべおさめ

前の記事と前後しちゃうんですが、この前の土曜のこと。

晩御飯を一緒に食べようとドラ助を迎えに行きまして、少し肌寒かったので、温まるものが食べたいね、というところまでは二人の意見が一致したんですが。。。

カレーとか、韓国料理とか、スパイシーなものをイメージしてたドラ助。
一方、僕はと言えば、ドラ助の家に行く道中にあったちゃんこ屋さんの「豆乳鍋」という看板に心惹かれてて。

結局、「今日食べなかったら、鍋は秋になっちゃうかもしれない」という、分かったような分からないような理由で、僕の勝ち!(笑)

豆乳ベースの真っ白なスープに、鶏肉や野菜、豆腐といった具を入れてグツグツ。

あら。油断してたらあっという間にふきこぼれそうになってるけど、ちゃんと火は通ってるのかなぁ。。。
と思ったら、豆乳は水より沸点が低いみたい。弱火でゆっくりいかないといけないんですね・・・^^;

味は、結構しっかりしてて、でも、豆乳なのでちょっとまろやかな感じ(ボキャブラリーが乏しくてごめんなさい・・・^^;)。
とにかく美味しかったです(笑)。

具がたっぷりで、食べ終わる頃にはお腹いっぱい。最初は雑炊セットも頼もうか、なんて言ってたんだけど、とりあえず様子を見ることにして正解でした。

二人して大満足で、また寒くなったら来ようね、と話しながら、お店を後にしました。

美味しい豆乳鍋が食べられたのは、思わぬ寒さのせい。肌寒いのは嫌いなドラ助ですが、鍋で体も温まってかご機嫌。
たまには、こんな寒さもいいもんですね^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:08  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

すやすやお昼寝

午前中に用事を済ませた日曜の昼下がり。
ドラ助の部屋を訪れた僕を、彼は昼ごはんを用意して迎えてくれました。

朝が早かったせいか、お腹がいっぱいになったら眠くなってきて。
畳の上に横になったら、いつの間にか寝ちゃってたみたい。

しばらくして、寒いなと感じたので、手近にあった薄手のシャツを引き寄せてかぶってみる。
ドラ助に何か持ってきてって頼みたかったんだけど、眠くてそれすらできず。

次に目が覚めたら、何だかんだで1時間以上経ってました。

その間、ドラ助はと言えば、パソコンで遊んでた様子。
さすがに布団を敷いてくれとは言わないけど、毛布ぐらい掛けてくれてもいいのにね(笑)

晩ごはんも外に出るのが面倒だったので、ドラ助に適当に作ってもらって。
僕はといえば、もっぱら洗い物担当。

特に何をした訳でもないものの、のんびり、ゆったり過ごせた日曜の午後。
一週間の仕事をがんばるエネルギーは蓄えられたかな^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

ムシの居所

仕事帰りにドラ助と一緒に食事したある日のこと。

お店で流れてたテレビ番組の内容に対する二人の意見が合わず、何とな~く微妙な雰囲気。

ホントは、僕もドラ助が言う通りだと思ったんだけど、僕の仕事に関係する内容だったので、素直に「うん」と言えなかったのよね・・・^^;

帰りの車の中では、僕はほぼ無言。
ドラ助も、下手に触れずそっとしておこうと無言。

「・・・・・・」

ドラ助の家にたどり着き、「ちょっと上がってく?」と言われ、翌日も仕事だったので迷ったんだけど、そのまま帰るのも気まずいので、少しだけ寄ってくことにしました。

とりあえず、僕の方から、「さっきは、素直に「そうだね」と言えずゴメン」と謝り、
ドラ助も「意見が違うのは当たり前だもん。全然気にしてないよ。」と言ってくれて一件落着。

==========================

かと思いきや、二人並んで見てたテレビ番組が、いつの間にか頭脳ゲームみたいな番組になり。。。

こういうのが結構好きなドラ助。一生懸命に正解を考えながら、食い入るように見てます。
僕も最初は、一緒に考えてたんだけど、仕事の後はゆったりリラックスしたい僕は、だんだん疲れてきて、また無言・・・(笑)

何となく僕の機嫌が悪かっただけ、というか、たまたま悪いタイミングで悪いテレビ番組に当たってしまっただけ、というか。
ま、そんな日もありますよね^^

ちなみに、いまは仲良しに戻ってますので、ご心配なく^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:42  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

覚えられないらしい

先日の記事へのコメントでもちらっと触れましたが、他人の誕生日を覚えるのが極めて苦手なドラ助。
恋人の誕生日ももちろん例外ではなく、昨年もこんなことがありました。

で、かれこれ1ヶ月ほど前のこと。
引っ越したばかりのドラ助の部屋を訪れたときに、ふと誕生日の話になりました。

「僕の誕生日いつだったか覚えてる?」と半分笑いながら聞く僕に、

ドラ助は、「だんだん近付いてくるなとは思ってたんだけど、いつだか思い出せなくて。。。」だと。

やっぱり。。。と半分呆れ顔の僕を見てか、

「何かのメモとか、記録に残ってないかと探してたんだけど、見付からなくて悩んでた。」と続けるドラ助。

よっぽど「ちゃんと家計簿をつければこういうときにも役立つのに」って言おうかと思ったけど、それ以上いじめてもかわいそうなので、やめときました(笑)

注:ドラ助は、家計簿をつけようとDSを買ったのですが、最近はレシートが山のように残るだけで、入力が追いついてません・・・

ま、家族の誕生日も覚えてないらしいから、彼にとって、誕生日ってのはそんなもんなんでしょう ^^;
とりあえず、そのときに改めて日付を教えてあげたけど、あと1ヶ月、ちゃんと覚えてるかなぁ。。。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  09:18  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

酔った勢い

仕事を終えて帰る途中。珍しく、ドラ助から電話。

「どうしたの~?」と聞いてみると、
「歓迎会が終わって酔っ払ってる~^^」とのこと。

傍目にはごく普通に聞こえるかもしれないけど、普段、特に用がなければ自分からは電話してこないドラ助にとって、こんな風に電話をかけてくるのは珍しいこと。

たしかに、かなり酔っ払ってる雰囲気。
よく聞いてみると、同僚と2人で日本酒を一升瓶1本分空けたみたい。そりゃ酔うやろ。。。

もともと、特別な日には全力を注ぐ(その割に、誕生日は覚えられないみたい・・・^^;)けど、普段はあまりマメじゃないドラ助。
もちろん、ほかにも、僕の方が仕事が終わるのが遅いこととか、僕が実家暮らしであることを気遣ってくれてるってのもあるのはわかってるんだけどね。

でもやっぱり、酔った勢いだろうがなんだろうが、こうしてドラ助の方から電話してもらえると、ふとしたときに僕のことを思い出してもらえたことが感じられて嬉しかったりします^^

これを意図的にやられるようになったら、きっと僕は、ますますドラ助の虜ですね(え?既に虜だろって?・・・笑)

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:28  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
