2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

そんなに警戒しなくても…

昨日はドラ助が音楽サークルのイベント(飲み会ともいう)で忙しく、

今日は僕が仕事に行かなければならず、

なんかいまいち二人のタイミングの合わない週末でした。

とりあえず、昨夜はドラ助が我が家に泊まりに来て、一緒の時間(ほとんど寝てましたが…)を過ごすことができました。(単に飲み会終了時(深夜1時)に雨が降っていて、我が家の方が近かっただけという説もありますが ^^;)

今日は今日で、僕の仕事が予想以上に長引いてしまって…

僕「ごめん。遅くなっちゃって。」
ド「ちょうどよかった。晩ごはん作ったから。」
僕「わ~い^^」
ド「どこか外で食べよう。この前の海岸とか。」
僕「え???」

このとき既に夜7時。いくら夏至が近いとはいえ、だいぶ薄暗くなってきてます。なんでわざわざそんなときに作った料理を外に持ち出して?と思いますよね。

ドラ助が僕を部屋に入れたがらない理由はたった一つ。

部屋が汚いんです。

たしかに、最近、デートのときなんかに送り迎えをしても、あまり部屋に入れてくれないな~と思ってたのよね。

しかし、僕も今日はゆっくり落ち着いて食事をしたいと思っていたので、外で食べる案は却下。かといって、僕の部屋まで移動するのも面倒なので、何とかドラ助を説得して、部屋に入れてもらうことにしました。

「どれだけ汚くても文句を言わないように」と念を押されて、恐る恐る入ってみると、たしかに散らかり放題ではありましたが、まぁ、恐れていたほどではなかったので、ほっと安心(いや、何か基準を間違えてるような…^^;)。

普段入れてもらってる部屋は、あまりに散らかってるとのことで立ち入り禁止でしたが、もう一つの部屋(普段はあまり使ってない)で、のんびりさせてもらいました。

ドラ助さえその気になれば、僕も片付けを手伝うんだけどなぁ…

でも、片付けに関しては、これまでもさんざん揉めてきたので、もうしばらく様子を見ることにします。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:58  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

片付けは難しいですね~。

僕もごんたの家で洗いものとか手伝おうかと
思ったりするんだけど、流儀が違うので手を
出さないようにしています。

ご飯が食べられるくらいには片付いていて
よかったですね^^。

くまごろー |  2009.06.03(水) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

■w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

そんなに警戒するほど部屋が汚いって自覚しているのに
片付けることが出来ないって なんか切ないですね・・・
僕の知り合いにも仕事が出来て性格がよくて皆に好かれているんだけど家に行ってびっくり!足の踏み場もないすごい乱雑ぶり・・・
どうしても片付けられないってかなり悩んでいるようでした
無理に片付ければ余計に傷つくし そのままにしておくわけにもいかないしとっても微妙な問題ですね・・・
JapanSFO |  2009.06.07(日) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

ごめんなさ~い。
いただいたコメントを間違えて削除しちゃいました。

いろいろ凝ってるのはいいんですが、僕はどちらかというとシンプルなもので十分満足できる方なので、「いや、そこまでしなくても…」と思うことがよくあります…^^;

>夜のピクニックを想像したら笑ってしまいました!ドラ助さんには失礼ですが、可愛いですね。
前回の豪快なステーキ丼に感動しました。しかもただのステーキ丼じゃないなんて…美味しそう…。
ドラ助さんって色々凝ったものを作れそうですよね。
のび太 |  2009.06.07(日) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

くまさんもいろいろ苦労してるんですね^^

ドラ助の部屋は、幸か不幸か建物は古いけれど、間取りはゆったりしてるので、散らかったものを他の部屋に突っ込めば、一部屋ぐらいはキレイな部屋ができちゃうんです。

代わりに他の部屋は開かずの間に… 笑
のび太 |  2009.06.07(日) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

気が付いたときに少しずつ片付ければいいと思うんですが、ドラ助は、それができないみたいです。
これまでも何度となくそれを変えてもらおうとしてきたんですが、やっぱりうまくいかなくて…

そういう僕も、以前は足の踏み場もないような場所で住んでいたので、あまり偉そうなことは言えないのですが…

どっちにしても、自分で何とかしようと思わない限りどうしようもないので、最近は、部屋に上げてもらったときも何も言わないようにしています。
のび太 |  2009.06.07(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

もうすぐドラちゃんの誕生日でしょ?
何かお祝いするの?
 |  2009.10.22(木) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■名無し様

ドラ助の誕生日、実はもう過ぎてるんです。

いちおう、一緒に焼肉を食べに行ってお祝いしました。

ずっと更新できてなかったこのブログですが、
できれば再開しようかなと考えてます。

どのぐらいの頻度になるか分かりませんが、
よかったらまた遊びに来てくださいませ。
のびのび太 |  2009.10.25(日) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
