2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

困ったもんだ

4月に新しい部署に移ってから、休日に急に呼び出されることがちょくちょくあります。

昨日も昼過ぎにちょっとした問題が起きているとの連絡があって、短時間ではありますが急遽出勤する羽目に…

今日は今日で、引き続き出勤しないといけない可能性が高かったので、平日とあまり変わらない時間に起きて、いつ呼び出しがかかっても対応できるよう構えていたのですが、

状況が変わって、出勤の必要がなくなってしまいました…(^^;

それはそれで喜ぶべきことなんですが、こんな感じで、休日の行動範囲が著しく制限されたり、予定が立てられなかったりするのが、いまの仕事の困ったところです。

たぶん2年ぐらいは、この仕事から離れられないと思うのですが、その間は「旅行もお預け」だと前任者に言われてしまいました。トホホ…

まぁ僕自身はどちらかというと出不精な方なので、まだいいのですが、旅行大好き、遠出大好きのドラ助に付き合えないことが目下の悩みの種です。ドラ助も、理由が仕事だけに、僕の事情を理解してくれてはいますが、いろいろ我慢させてるんじゃないかと思うと、申し訳ないなと思います。

以前の部署に比べると、深夜までの残業がなくなったのは良いんですけどね。

自分なりにメリハリを付けてやり繰りできた前の仕事と比べて、自分では日程をコントロールできないところは困りものです。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:09  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

2年間は厳しいですね。

ウチは「旅行好き?」と聞かれて「わりと好きです。」と
答えたら出張が多くなりました。ゴールデンウィークも
出張なんて信じられないです。
くまごろー |  2009.04.27(月) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

■(*゚‐゚)

お疲れ様です~
休日までこういう状況だとたとえ出勤がなかったとしてもなかなか体が休まりませんね
早く落ち着いた 労働環境になってどらさんと一緒にいろんなところへ旅行できるといいですね!
JapanSFO |  2009.04.28(火) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

ゴールデンウィークの出張って、移動中も、周りは連休気分で浮かれてるのに、自分だけ仕事って感じで、あんまり面白くないかもしれませんね。

ウチも出張は以前よりは増えそうです。実は、つい先日も東京に行ったんです。
もっとも、現地滞在4時間のとんぼ返りでしたけど…^^;
のび太 |  2009.04.29(水) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

そうなんですよ。
「今日は来なくていいから」と言われても、気が休まらず、いまいちリラックスできない感じです。

しばらくはこの環境から離れられなさそうなので、自分自身を慣らしていくしかないとは思います。ま、徐々にですね^^
のび太 |  2009.04.29(水) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです☆

久々に覗いたら、三つも更新されてた!
お久しぶりですが覚えていらっしゃいますか?

気が抜けないというのはストレスになりますねー。
電話が鳴るとドキッとしちゃいませんか?
私も同じ様な状況がありました(^-^;)

でも、頑張りすぎない程度に頑張って下さいね!
ブログの更新ものんびーりと待ってますので(o^∇^o)
珠彩 |  2009.05.04(月) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

■おひさしぶりです!

おひさしぶりです!
せっかくの休みの日まで、お仕事、大変そうですね? 
まずは、お元気そうで、なによりです!

また、おじゃましますね! では!
ふく |  2009.05.07(木) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

コメントへのお返事遅くなってごめんなさい。

お元気でしたか?

ホントに電話が鳴るとビクッとしてしまいます。
珠彩さんも同じような状況があったんですね。大変でしたね。

ぼちぼち、ゆっくりと更新していきますので、また、たま~に覗きにきてくださいね^^
のび太 |  2009.05.24(日) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

■ふくさん、

お久しぶりです。お元気でしたか?

コメントへのお返事遅くなってごめんなさい。

今週末は久々に出勤せずにすみましたが、いつ呼び出されるかと思うと、なかなか気が休まりません。困ったものです。

ふくさんのところにも、またお邪魔させていただきますね^^
ではでは。
のび太 |  2009.05.24(日) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
